お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

43年後のアイ・ラヴ・ユー

G
  • 字幕

ハリウッドのレジェンド俳優ブルース・ダーン主演最新作!人生最大の“嘘”が、2人にある“奇跡”を起こす!一歩踏み出せば、人生はいつでも輝き出す。43 年後にはじまる、最高のラブストーリー

70歳のクロードは妻を亡くし、LA郊外に一人で住む元演劇評論家。親友のシェーンと老後を謳歌していた。ある日、昔の恋人で人気舞台女優のリリィがアルツハイマーを患わせて施設に入った事を知る。もう一度リリィに会いたいと願ったクロードは、アルツハイマーの《フリ》をしてリリィと同じ施設に入居するという一世一代の《嘘》を思いつく。シェーンの協力のもと、遂にリリィと念願の再会を果たしたクロード。だがリリィの記憶からクロードは完全に消し去られていた―。そんなリリィに、クロードは毎日のように二人の想い出を語りかけるのだった。ある日、昔リリィが演じたシェイクスピアの「冬物語」を施設で観る事になり、クロードは孫娘と一緒にある作戦を実行する。

詳細情報

原題
Remember Me
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-08-04 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス洋画ランキング

43年後のアイ・ラヴ・ユーの評価・レビュー

3.6
観た人
769
観たい人
2611
  • 3.6

    ちあきさん2022/01/17 17:03

    リリィのワンピがどれも可愛い♡
    カーディガンとの色合わせが素敵♡

    かつて情熱を注いだ演技や恋。
    その情熱は、頭の中ではなくハートに在り続けるのかな。

  • −−

    YUMIさん2022/01/17 10:52

    最初から最後まで、ずーっとほのぼのしっぱなしの、とても気持ちいい作品でした。
    冒頭、ジイさん二人が飲んでるクスリの事で言い合うシーンは「老人会 みんな名医に早変わり」というシルバー川柳を思い出して笑えました。
    それだけじゃなく、このシーンがラストの「もう薬は飲んでない」というくだりのフラグになってるのも上手いなと思いました。恋の力は、どんな薬よりも人を元気にしてくれるんですねv
    リリー役の女優さんがとてもキレイで、特に最高の別れのシーンで振り向いた顔は女神のようでした。ババアになっても美人だと複数人の男に愛されるんだなーと羨ましかったです。
    主人公の彼女への想いは伝わり、アルツハイマー施設の中で友情も芽生え、孫娘の恋も成就して万事メデタシメデタシでしたが、何かとうまく行ってない様子の娘夫婦がどうなったかがちょっとモヤッとしました。
    しかし、ブルース・ダーンは好きな俳優さんなので、もうちょっと気合の入った作品に出て、もう一花咲かせていただきたいものです。

  • 3.0

    おふみさん2022/01/16 12:51

    忘れられない初恋の思い出があるって幸せだなと思いました。演劇で思い出す展開も素敵で。何よりリリィのご主人が寛大すぎました。

  • 4.0

    yutaさん2022/01/11 01:12

    ローラ・ダーンさんのお父さんで、『帰郷』(1978年)、『栄光の季節』(1982年)、『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』(2013年)などで知られる名優ブルース・ダーンさん主演のタイトル通り43年越しのラブストーリー。70歳になる老人が記憶を無くした初恋の人に43年越しの愛を伝える心温まる作品でした。

    元演劇評論家のクロード(ブルース・ダーンさん)は、妻を亡くした後LA郊外に一人で暮らしていた。
    ある日、かつての恋人で舞台女優のリリィ(カロリーヌ・シロルさん)が、アルツハイマー病を患い老人施設に入居した記事を目にする。リリィに会いたくなったクロードは、自身もアルツハイマー病を煩った演技をして、彼女のいる施設に潜り込むことに成功する。
    しかし、リリィとの念願の再会を果たしたクロードでしたが、残念なことにリリィの記憶の中にクロードは存在しなかった。それから、クロードはリリィに記憶を取り戻す様にあの手この手を使うのだが・・・。

    映画冒頭から、クロードと友人のシェーン(ブライアン・コックスさん)の老人同士で、薬の名前と効能を言い合うシーンは笑えます。

    初恋の人に会うためにアルツハイマー病のフリをするという発想も突飛だし、それを実際に実行してしまうのですから、愛の力は凄いです。そして、彼女の記憶を取り戻すために、想い出のユリの花や、ガーシュインのCDをこっそり贈ったり、リリィからもらったラブレターを本人に読ませたりと必死なクロードが微笑ましいです。最後は秘密を知った孫娘と共謀してある作戦をするんですが、結果的に何とかなって良かったと思いました。

  • 4.0

    青葉麒麟さん2022/01/10 21:02

    予想以上に面白かった。
    男女問わず【初恋の人】は特別なのかな❓️
    主人公の亡くなった奥さんの気持ちを考えると複雑だけどね。
    老いても矍鑠としてる主人公にブルース・ダーンがピッタリです。
    お祖父ちゃん大好きな孫娘が良かった。
    あの屑な娘婿に制裁があったら尚更良かった。
    しかし娘は複雑じゃないかな❓️
    リリアン役の女優さんが綺麗でした。

  • 4.0

    くみんさん2022/01/07 09:52

    よかった、泣かされた。緑に囲まれたあんな老人ホーム、日本にはないよなー、ヨーロッパもの見るにつけ思う。若かりし頃の情熱が鮮やかに蘇る、思い出の言葉を思い起こしながら人生を振り返る、それをみんなが認めてくれる、寛容な世界!

  • 3.6

    あけみさんさん2022/01/07 06:43

    どうして
    愛し合っていたのに結ばれなかったの?
    と思っていたら
    彼女は人妻だった
    のか…

    ちょっと複雑だ。

    しかも
    アルツハイマーの施設に
    嘘をついてまで入所した現在も
    まだ彼女の夫は健在で
    しかもとても優しい人だ。

    何だかおじいちゃんの
    もう一度昔愛した人と
    愛し合った過去を確かめたい
    という
    わがままなゴリ押しにしかみえない。

    優しい映画だけど
    やっぱりちょっと複雑…。

  • −−

    SPNminacoさん2022/01/04 04:28

    アルツハイマーとなって過去を忘れてしまった元恋人、年老いても彼女を忘れられない男。演劇評論家と名女優という間柄なので、クロードがリリィを恋愛以上に崇拝している感じがした。クロードは事細かに昔の出来事を記憶していて、中でも舞台で彼女を観た感動が今だに色褪せない。お互いの結婚相手と違うのは、2人には芸術を介して分かち合った体験があり、それは長く強く残るということ。いちファンとしてそこはよくわかる。
    リリィのためにアルツハイマーを演じるクロードには、その役になりきるのに親友や孫という「プロンプター」の助けが要る。一方で、忘れてしまったリリィにとってクロードは思い出す手掛かりを与えるプロンプターだ。舞台で役者を支えるように、彼は黒子となって彼女に寄り添う。そしてひとときの奇跡が。シェイクスピア「冬物語」を下敷きにした、とてもロマンティックな老ロマンスだ。
    なので、コメディ要素はあんまり要らなかった気がする。義理息子の件とか、施設の他の患者とか少々おざなりに思えるし、もっとしっとり落ち着いたトーンで観たかった。いっそクロードの嘘を曖昧にして、2人がどんな関係だったのか徐々に明らかにした方がクライマックスの演劇場面が盛り上がったのでは。
    大事にしてきた手紙の文字を雨が流してしまう場面は良かった。濡れたままのクロードは、雨も病気も避けられない自然だと悟っている。カロリーヌ・シオルが実に優雅で美しく、彼女を見つめ語りかけるブルース・ダーンはとても温かく優しげ。若い頃が(似てはいないけど)よくぞ見つけた、って長めのいい顔だった。

  • 3.5

    kaichoさん2022/01/02 00:26

    彼女が女優としての姿を取り戻し、表情が変わって歌い出すシーンはグッときたけど、求めていたほっこり感とはちょっと違ったかな。

  • 3.7

    ぬーたんさん2022/01/01 23:28

    2022年1作目はこちらのハートフルなロマンティックコメディーを。主演はジジババ。観てる私もそろそろババです😆それだけに身に沁みる~😢主役のクロードは70歳という設定だけど、これは無理があるなあ。だって演じるブルース・ダーンは御年85歳。この当時だって80歳をとっくに過ぎてるし、歩き方も体もどう見てもお爺さん👴まあ、好きな俳優だから良しとして👌お相手のリリィ役のカロリーヌ・シロル。パリのカフェが似合いそうな金髪お洒落な女性。首とかシワとかはやっぱり年齢感じるが、顔も雰囲気もチャーミング💕マリリン・モンロー風。ジャケのベンチに座ってる赤い服装もキュートでお似合い。こんな老女に私はなりたい!と言ってもこの役のようなアルツハイマーにはなりたくないよ💦彼女はアルツになり記憶がないけど、クロードとは43年前に付き合っていた。彼女の記憶を取り戻したい、無理でも輝いた彼女を観たい、というクロちゃんはこのホームに殴り込み‥でなく自分も入っちゃう。まあよくある話だし、展開もなかなかの直球勝負。でもこういう話は変化球はイカンのよ。だってジジババの、あの頃よもう一度の夢、絶対に叶えて欲しいもの❗️
    2人のダンスは『きみに読む物語』のシーンを思い出した。女性がアルツなのも同じだし。アイディア頂いたっぽいが❓若い頃の2人が、きみ読むとは逆パターンで、あまり魅力なくて、ちょっとがっかり。このリリィなら若い頃は色気ある絶世の美女だったはずが、何か普通の女の子でスター性なかった。クロちゃんの若い頃もいまひとつ😅近所の友達がいい。ブライアン・コックスは名脇役だね。薬の話は笑えた。でもどんな薬より恋が一番元気になるんだね。老いても盛んでいなきゃ!
    ブルダンが何処にでも居そうな頑固ジジイなのに、リリィに囁く時には、10歳位若返ったような表情で、恋するジジイを演じるのが本当に上手くて驚いた👏
    全てのジジババに観て欲しいあったかい作品でした💖
    ところでジジババって何歳からだろう?まだ自覚ないけどね🤣

    ※おやつはロイズの生チョコ🍫オーレ味。コレ美味しいんだよね♫
    ※夕飯はもち、お節🍱昨夜は鍋で腹いっぱいになったので、今日はお節とオードブル色々の残りで。ローストビーフやカニ🦀豚の角煮、茶碗蒸しなど。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました