お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

43年後のアイ・ラヴ・ユー

G
  • 字幕

ハリウッドのレジェンド俳優ブルース・ダーン主演最新作!人生最大の“嘘”が、2人にある“奇跡”を起こす!一歩踏み出せば、人生はいつでも輝き出す。43 年後にはじまる、最高のラブストーリー

70歳のクロードは妻を亡くし、LA郊外に一人で住む元演劇評論家。親友のシェーンと老後を謳歌していた。ある日、昔の恋人で人気舞台女優のリリィがアルツハイマーを患わせて施設に入った事を知る。もう一度リリィに会いたいと願ったクロードは、アルツハイマーの《フリ》をしてリリィと同じ施設に入居するという一世一代の《嘘》を思いつく。シェーンの協力のもと、遂にリリィと念願の再会を果たしたクロード。だがリリィの記憶からクロードは完全に消し去られていた―。そんなリリィに、クロードは毎日のように二人の想い出を語りかけるのだった。ある日、昔リリィが演じたシェイクスピアの「冬物語」を施設で観る事になり、クロードは孫娘と一緒にある作戦を実行する。

詳細情報

原題
Remember Me
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-08-04 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス洋画ランキング

43年後のアイ・ラヴ・ユーの評価・レビュー

3.6
観た人
621
観たい人
2379
  • 3.3

    ニャマランさん2021/09/12 22:57

    クロードの変わらないリリィへの愛が素敵だったけど、娘たちのスキャンダル問題とか、孫の悩みとか他の問題にもスポット当てすぎて、ちょっも2人のラブストーリーが薄かったように感じて残念でした。
    高齢者へのリスペクトとかも表してるのは良かったけど、テーマ詰め込みすぎだったような。
    でも結局ラストは涙してしまった。ほっこりでよかったです。

  • 3.9

    はくぞうさん2021/09/11 22:20

    妻に先立たれ、親友と余生を謳歌していた元演劇評論家のおじぃちゃんが、記事で元人気舞台女優で昔の恋人がアルツハイマーで施設に入った事を知り、彼女のそばにいたいと思い、自らもアルツハイマーと偽り同じ施設に。
    だがやはり彼女は彼の事をまったく覚えていなくて。。
    彼は彼女の記憶を甦らせる事ができるのか?

    なんかほのぼのしてて良かった。
    いくつになってもトキメキは忘れちゃいかんね🎵( ^ω^ )

  • 3.1

    しまかすさん2021/09/11 10:28

    割と予告編がすべてな雰囲気のある作品だった。が、孫娘の青春事情が絡んでくるのが良いスパイスになっていたかな。昔の恋人に会うために病気のフリをして施設に入所って、自分が身内だったらと思うと気が狂いそうになるなあと思って観てたんだけど舞台のシーンには思わず泣いてしまうという我が感情のお手軽さ……。老後に薬の話題で盛り上がれる友人欲しいなあ。

  • 3.5

    えりかさん2021/09/10 23:14

    おじいちゃんがアルツハイマーになった元恋人に昔のことを思い出してもらおうと奮闘するストーリーなのですが、その姿がピュアで素敵でした。

    最初の一歩がとても大胆でしたが、やはり何もしないで後悔はしたくないですね。

    このおじいちゃんのようには難しいかもしれないけれど、年齢を重ねても大切な人を想って行動する気持ちは持ち続けていたいと思った。

  • 3.8

    カンパッチーさん2021/09/09 21:22

    若干ご都合主義でも、良いお話でした。

    リリィのような美しいアルツハイマーなんかいるか!と思いながらも、本当に服装含め上品で素敵ですし、他の入居者たち(まぁほぼ2人ですが)も素敵、リリィの旦那さんも優しすぎるし、娘の旦那以外みんな素晴らしい人格者なので観ていておとぎ話を観ている気持ちになります。

    お年寄りが中心かなと思いきや、孫娘が重要な役どころで孫娘の恋模様もあったり心がほっこりするしかない作品なので、色々疲れたときなんかに観ても良い作品です。

    ただ娘の旦那にはなにかしらのしっぺ返しが欲しかったな、なんというか彼の印象操作に利用されたりとちょっとイラッとしてしまったのでそこだけ残念!

  • 4.3

    mさん2021/09/09 03:09

    深読みしていく必要が無く、どんな人にも理解しやすいストーリー
    長さも長過ぎず丁度いい
    そして構成もしっかり作られていて心が温かくなれるしたまにクスッと笑える
    最高です。ほっこりするような映画を何か見たいな〜と思った方には是非おすすめです☺️

  • 3.6

    otakenokoさん2021/09/01 12:56

    かつての恋人がアルツハイマーになり施設暮らしをしていることを知った娘家族に問題アリ元気モリモリおじいちゃんが大きな"嘘"をつき再び彼女を振り向かせる…的なラブコメ映画。

    予告編をみかけ気になったので鑑賞。この手の類が好みだからってのもあるけど普通に楽しめた。ここです!っていう泣きポイントは特にないけど、心がホッコリするようなそんな場面が多く、テンポ感が良いからサクッと観れて良き◎ただ、娘家族問題はもうちょい掘るかナシにするかハッキリさせてほしい感強かったな。ただでさえ短い尺なのにそのせいで本筋が少し弱くなってた…。

    リリィの夫、裏では嫌な奴なのかな?とか考えたけど、見えてる部分だけでは心が広くて男らしかった。いっちゃん良いやつ👏ごちそうさまでした。

  • 4.1

    のんchanさん2021/09/01 12:24

    上映中ちょっと気になったけど、コロナ禍での劇場案件ではないかしら?とりあえず配信待ちしよう❣️っと待ってました😅

    結果、私はお気に入り💫に入れても良い部類でした💕
    シナリオが出来過ぎ感はあるものの、ハスに構えないでちゃんとお年寄りのお伽話に入れたら楽しめます✨チャーミングな老いらくの恋心の表情が堪りませんでした🥰


    元演劇評論家のクロードは70歳(80歳でも良さそうだった💦)2年前に妻を亡くし、LA郊外で独り暮らし。親友のシェーンと共に老後を謳歌している。
    そんなある日、昔の恋人で人気舞台女優だったリリィが、アルツハイマーを患って施設に入居した記事を目にする。
    もう一度リリィに会いたいと願ったクロードは、なんと〜アルツハイマーを装ってリリィと同じ施設に入居するという、嘘の大芝居を思いつく。シェーンから協力してもらい、リリィと念願の再会を果たしたクロード。だが、リリィの記憶の中からクロードは完全に消し去られていて...😞そんなリリィに、毎日のように2人の想い出を語りかけるクロード。ある日の施設で、かつてリリィが演じたシェイクスピアの『冬物語』を観劇する事になる。そこでクロードは孫娘に頼み込みある作戦を実行する。


    お年寄りの恋心って何とも可愛らしい💓というか、恋心に年齢なんか関係ない‼️人間幾つになっても恋心を持ち続けることが若さを保つ秘訣でもあると思う✨

    冒頭からクロードとシェーンの爺さん同士の会話が笑える🤣年寄り特有の薬💊の名前の羅列...あら嫌だ、私がこれから飲もうとしているジクロフェナクを飲んでいる🤪

    ところどころに笑いを取り、家族の幸せって何だろう?を考えさせられる。孫娘との関わりも良い感じ👍

    ラストのリリィのご主人が良い人過ぎ🤩


    柔らかな陽射しの中で、時をゆっくり愉しみたい時なんかにどうぞ❣️

  • 3.9

    TAKAさん2021/08/31 23:37

    2021-013-013-000
    2021.1.23 チネチッタ Scr.2
    短文感想

    想像してたのとはかなり違いました
    強引なコメディ?(笑)
    それとも突き抜けた純粋な想い…?
    色々な想いが描かれていきます
    そして最後は…

    少しだけスパイスを効かせた
    大人の寓話かな
    楽しみました^_^
    ただ

    やはり強引な感じは否めなかったかな(笑)

  • 4.5

    mahotomatoさん2021/08/29 16:11

    見た後はふんわりと、なんだか夢を見ていたかのような作品。人生における新しい視点を与えてくれる映画だった。
    年を取ると見えてくるもの、感じれることがあり、今の時間と未来の時間を愛おしく思えるような映画。
    シーンの色が素敵、ユーモアもあり、こんな歳の取り方をしたいなぁと感じた作品。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す