お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

蛇王 キング・オブ・スネーク

G
  • 吹替
  • 字幕

喰らうなら、喰らってみろ―。

各地で内戦が勃発する中国・軍閥時代。女性軍医のジン・ランとマー・シャオヤン率いる軍閥を乗せた夜行列車はジン・ランの生まれ故郷である永安村のそばを通りかかった。大自然に恵まれているこの村も今や軍閥の手による開発が進み、森林伐採が行われている。一行がトンネルに入りかかろうとしたその時、列車が立ち往生し、幾千の毒蛇の大群が襲いかかってきた。乗客たちの断末魔が響き渡る中、さらに双頭の大蛇が姿を現した。列車に乗り合わせていたスネークハンターのムー・ションの先導により生き延びたジン・ランとマー・シャオヤン、そして数名の乗客達は永安村へと向かう。しかし、村はすでに毒蛇の襲来により壊滅状態となっていた。ムー・ションは、彼の父が生前残した「蛇王録」を頼りに蛇の毒を調べ、解毒できるのは唯一、蛇王谷に咲く蛇腥花である事を突きとめる。蛇王谷に向けて出発する一行であったが、その行く手に待ち受けるのは無数の毒蛇の群れと、その背後に君臨する蛇王<キング・オブ・スネーク>の姿であった。

詳細情報

関連情報
製作:シアン・チウリアン|シアン・ホーション|ワン・ウェンシュイ 撮影:ウー・グイチュアン 照明:ドン・ジアンシン 美術:ジン・ティエンアオ 編集:ルー・ペイユアン|チェン・ファンシアン メイクアップ:リー・ヤーユン 音楽:チェン・チーペン
音声言語
中国語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
中国
対応端末
公開開始日
2021-08-18 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

中国映画洋画ランキング

蛇王 キング・オブ・スネークの評価・レビュー

2.5
観た人
21
観たい人
39
  • 1.5

    ポチさん2021/10/03 01:49


    なかなかカオスな作品でした。
    汽車が大量の蛇&汽車くらいある顔が二又のヘビに襲われる。

    たまたま居合わせた、自称蛇王の末裔が蛇王谷の村へ治療するために招くが、
    村もヘビによって壊滅状態。

    森林伐採によって住処を追われたり、
    無惨に殺されまくって売り物にされたりでお怒りなんでしょうね。

    意を決した汽車勢は
    へびの毒に効く蛇しょう花をとりに行くことに。

    途中、毒蜘蛛の集団に襲われ、
    吸血コウモリに襲われ、メンバーがどんどん減っていくが、

    洞窟内で更なる醜いものを見ることとなる、、

    CGがてんこ盛りでガッカリだなぁ、、
    オープニングのヘビの登場シーンには興奮しましたが、慣れたらもう、
    なんで大きいんですか?で頭がいっぱい。。

    私、ヘビ大好きなんですよね。
    作中のヘビはたぶんマムシですかね、、

    ある意味な楽しみ方はできます。
    Z作品ですね。




  • 3.0

    クラゲさん2021/09/09 23:49

    読書ノート[18]

    「蛇王 キング・オブ・スネーク」吹替えで観た。

    潔いCGを駆使したモンスターパニック(笑)。

    87分なので超気楽に観れて面白かった。

    蛇の巣窟に花を取りに行くのは、「アナコンダ2」のオマージュ?

    主役の俳優さんの顔が好き♡

  • 2.4

    TamikoYamasakiさん2021/09/02 01:03

    頭が二つあったら、
    動きにくいだろうなぁ?

    仲良しなのか?

    蜘蛛が、
    コウモリが
    蛇が
    大量発生!
    キモい〜!

  • 2.4

    まちゅさん2021/08/25 00:47

    !!fight a big snake!!
    〜大蛇と戦うただそれだけ〜

    梨を片手に鑑賞🍐

    蛇のCGに意外としっかりしてたけど、
    汽車から逃げ出すやら森に逃げたりやらずっとテンポが一緒!
    本当に蛇とただ戦っている皆一生懸命に。
    (途中で蜘蛛とも戦うよ)

    汽車から逃げ出せた人たちが多数居て
    その中で大体1人は居る傲慢なお金持ちおじさんや
    仲良し夫婦、その場でラブが生まれる学生等々
    申し分ない位のキャラクター達。
    特に哀れなのは馬少陽ではないでしょうか。

    お風呂での語りからラストの2人の台詞、
    からの中国ソングでズッコケました。ナンデヤネン!!

    こちらからは以上です(´◠ω◠`)

  • 2.5

    儡さん2021/08/24 22:30

    かなりしんどい中国モンスターコメディ
    軍の隊長がずっと駄々をこねる
    CGはアナコンダ4くらいでまだ観れる
    サイさーん、醤油ー!

    追:後半まんまアナコンダ2の展開やった

  • 2.3

    ヒロ吉さん2021/08/24 20:55

    DVDにて字幕観賞。

    あらすじは機関車が運行中に突如として巨大な双頭蛇に大量の毒蛇発生!
    何とか逃げ出すことに成功し、木生の村に寄ることに。
    が、そこも毒蛇の一群に襲われていた。
    一行は解毒薬を探しに行くが…というもの。

    昨日観た『水怪 ウォーター・モンスター』と同じく香ばしい駄作の匂いがするジャケットにホイホイと寄せられて借りましたが、両作ともめちゃくちゃ悪くはなかった。
    CGも悪くなかったし。
    まぁ面白さは最低限のハードルを越えた程度のもんやから、人には勧めんけど。
    内容は中国版『アナコンダ2』

    隊長がバカでドジ。
    いかだを爆弾で爆破🤣
    尻を毒蛇に噛まれるし、惚れている子に毒抜きされてると思い込むし、主人公に嫉妬するし🤣
    今作のコメディーリリーフ的存在。
    まぁそんな大笑いするほどのもんでは無かったですが、キャラクターは悪くなかったです。
    他にも弓矢使いの女性や隊長以外の軍人も悪くなかったですね。
    主人公はそんなに魅力なかった。

    双頭蛇だけではなく、別の大蛇や大量のクロゴケグモ、コウモリも出てきたりして、あれ?今何観てるんやったっけ?🤔って思うほど蛇が出なくなる😅笑
    クライマックス、蛇やっとこそさ登場。

    いつも思うけど、中国映画ってアフレコ感があるんやけど気のせいかな〜🤔
    違和感ありまくりなんやけど😅

    レンタルするなら旧作落ちで良いかな作品。
    新作DVD祭り取り敢えず終了。

    p.s
    『スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム』の予告編観た。
    やべーなぁ〜やべーよぉ〜
    サム・ライミ版、マーク・ウェブ版見直さなくてはな〜。

  • 1.0

    りょーこさん2021/08/24 16:19

    蛇とか蜘蛛とか蝙蝠とか

    喰らうなら喰らってみろ……
    とか言うのでホイホイ借りたけど、案の定うんこだったチャイナ蛇パニック映画。

    半分くらいは『新感染』のパクりみたいだったしw

    相変わらずヘボいCGにはげんなりです(´Д`)



    昔の中国。

    電車に乗ってたら蛇がうじゃうじゃ襲ってきた。

    そこへ蛇捕りで有名な木生が現れ、半分くらい救う。

    が、毒にやられた者もいるので、解毒薬を探しに谷へと向かうと……



    なーんにも面白い所がない(笑)

    冒頭ちっこい蛇を捕まえてマキグソみたいに巻いたシーンくらいかな、見所w

    物凄い昭和顔の小汚い主人公
    時代に合わな過ぎる整形ヒロイン
    喧しいだけの軍人
    童貞眼鏡

    あまりのつまらなさに93分作品ながら5回くらい魂抜けた。

    どんなにダメージ受けても次のシーンで無傷とか、韓国映画少しは見習って欲しいものですね。

    まあここら辺は邦画にも言えることだけれど。

    うん、うんこ!

  • 2.5

    Timmyさん2021/08/22 20:19

    最初は嫌われがちなキャラクターが、最後には憎めないやつになる展開、ベタだけど好き。ただ、主人公のかっこいい活躍がもっと見たかった。

    比較的パッケージそのままのクリーチャーが出てくるのはグッド!期待していなかったけど、CGも綺麗だった。

    こういう中国の量産型モンスター映画、なんかハマりそう。

  • 2.9

    爆裂BOXさん2021/08/19 23:51

    軍閥時代の中国。女性軍医静蘭と馬少陽率いる軍閥が乗る列車を双頭の大蛇と毒蛇の大群が襲う。スネークハンター木生の先導で何とか生き延びた静蘭たちは近くの永安村へ向うが…というストーリー。
    中国製のモンスター・パニックです。突如現れた毒蛇の大群と双頭の大蛇に列車が襲撃される冒頭は毒蛇に襲われて逃げ惑う乗客や逃げ遅れた乗客を豪快に吹っ飛ばしながら列車内を主人公達を追い掛ける双頭の大蛇等個人的には中々いい感じのパニック具合でした。
    木生と静蘭は幼馴染で二人の故郷である永安村へ馬少陽や生き残った乗客と共に向かいますが、そこもすでに蛇たちに襲われ壊滅状態になっており、毒蛇に噛まれた人々を救う為、解毒剤になる蛇王谷に咲く蛇腥花という花を求めて蛇王谷に向う冒険モノのようになります。川では別の大蛇に襲われたり、クロゴケグモの大群に襲われたり、洞窟に巣食う吸血コウモリの群れに襲われたりと襲ってくる脅威が蛇だけじゃないのは良かったですね。クモの大群に襲われるシーンは気持ち悪さと嫌さが溢れてました。
    蛇のCGはチープさを感じさせない出来だったと思います。
    中国製のモンスター映画らしくどこかで見たようなシーンが多かったですね。冒頭の列車襲撃シーンからして強面でガタイいいけど妊娠中の妻に優しい夫だとか、主人公達が最後尾の車両に逃げ込もうとしたらカギ閉められて中々開けてもらえなかったり。基本ストーリーも「アナコンダ2」そっくりですし。断崖を挟んだ向こうの崖に蛇腥花が咲いてて、間の谷底には無数の毒蛇が絡み合って交配中のシーンとか。
    登場人物の中では静蘭に惚れてて彼女と木生の仲に嫉妬したり、色々ミスやらかす馬少陽が最初中々にウザかったですが、ヘタレかと思いきや勇気あるし、結構部下思いで部下にも意外と慕われてて、最後の方では結構好きなキャラになってました。最後も男らしい感じでしたな。コメディリリーフでもありましたけど、途中挟まれるコメディシーンもそんなに笑えるものでもないかな。軍人キャラは意外とみんなかっこいい最期だった。途中登場する小人が中々憎たらしいキャラしてました。その他では弓使いの女性アシンがカッコよくてツンデレな感じで良かったですね。
    最後の双頭の大蛇の倒し方がアッサリし過ぎててビックリしました。あれ絶対頭一つしか切り落とせてないでしょ。
    可もなく不可もなくなモンスター物でしたね。モンスター物見慣れてる人でも暇潰しになるかわからないけど、レンタルするなら旧作でもいい感じの作品ですね。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す