お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

殺人者

G
  • 字幕

2009年実在した事件【連続殺人鬼カン・ホスン事件】を完全映画化!交通事故で母を亡くし、犬飼いの父と暮らすヨンホ。ある日、父が人を殺す現場を目撃した彼は、母を殺したのも父だったと気付く。父の血を引く自分もまた、いつか殺人を犯すのではないかと悩むが…。

交通事故で母を亡くし、犬飼いの父と二人で暮らすヨンホ。学校でいじめを受けながら苦しい毎日を送っていたヨンホは、ソウルから転校してきたジスと友だちとなり、毎日が楽しくなる。しかしある日、父の行動から疑問を持ち、後を追うヨンホは父が人を殺すところを見てしまう。それで、母を殺したもの父だったと気づく。殺人者の息子である自分はどんな人だろう。大人になれば自分も父と同じく殺人を繰り返す人になるだろうか。これは思い込みなのか、それとも父の血を受け継いだ定なのか。父の暴走とジスの危機。ヨンホは自分で答えを出すが…。

詳細情報

音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
制作年
2014
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2021-08-20 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

殺人者の評価・レビュー

3
観た人
209
観たい人
273
  • 3.3

    yukkoさん2021/09/10 04:02

    ストーリーがどうの、は置いといて。
    誰でも読めるオチ、とかは置いといて。
    マブリーの演技を観る映画。
    魔ドンソクのコワい目になってたよ…😨

    『グッバイシングル』にも出てたアノ女の子、よく見るんだけど名前わかんない。『星から来たあなた』にも出てたな。芝居上手いね。


  • 3.0

    すーさん2021/09/08 10:45

    最近のマドンソク作品の情に厚い役柄と全く違う役にびっくり…どころか違和感すらあるが、マドンソクの狂気の目はむちゃくちゃ怖い。

    話としては息子がメイン。蛙の子は蛙…なのか。父の正体を知ってからの息子の言動が辛い。

  • 3.3

    ちゃんぼさん2021/08/26 11:04

    ホソンソク(まだ細い頃のドンソクの意)も、また良い。

    どちからと言うとドンソクの息子の話がメインだが、後半にかけて父親が人殺しと分かってからの展開が急すぎて、詰め込みすぎた感が否めない。

    ドンソク兄貴の目つきは相変わらず逸品。
    あの目で睨まれたらメドューサも石になると思う。

  • 3.5

    kazmaxさん2021/08/12 20:49

    殺人者マドンソクと息子の物語
    多くを語らず、表情で訴える演技はよかった。
    狂気の度合いは「罠」のマドンソクのがヤバかった。

  • 3.4

    ゴリラさん2021/07/11 14:42

    ━━━━━━
     あらすじ
    ━━━━━━
    男が家に帰ると見知らぬ男の靴が玄関に…
    男は寝室で妻と知らぬ男が激しく絡み合う姿を目撃する
    すかさず台所から包丁を取り出した男は浮気相手と妻を刺し寝室は血の海とかす…
    6年後、ある少年が橋の下に佇む見知らぬ少女を見つける…

    ━━━━━━
     レビュー
    ━━━━━━

    マ・ドンソク映画鑑賞36本目

    本作のマ・ドンソクはジャケから察しの通り、マブリーというより魔・ドンソクといった感じ
    『罠 DEEP TRAP』バリの狂気的な怖~いマ・ドンソクが見れる

    ■実話ベース■

    韓国に実在したカン・スホンという男が、2年に渡り起こした女性連続殺人事件をベースに作られた作品

    カン・スホンが殺害動機として語った
    「妻を殺害後、女性を見るたびに殺害願望が沸いてきた。1回目の犯行後、殺人の衝動を止められなくなった」
    という発言を元に映画が作られたと思われる

    ただ、映画自体は連続殺人鬼の葛藤と同時に、加害者の息子として生きる息子の葛藤を多く描いている

    ■魔・ドンソクの眼■

    とにかく魔・ドンソクの眼がヤバい!

    最近観た『第8日の夜』のイ・ソンミンの眼力に引けをとらぬ狂気的な眼が怖い怖い…

    ただ、時折息子にだけ見せる優しい眼差、悲しげな眼差しがまた切ない…

    マ・ドンソクなかなか良い役者さんなんだと改めて感じた

    ■傷を負った少年と少女■

    田舎町を舞台に心に傷を負った少年が、同じような傷を持つ悲しげな少女と出会い互いにひかれ合う

    韓国映画『スチールコールドウィンター』に近い雰囲気

    しかし映画終盤追い詰められた少年がとった行動がかなり衝撃的…
    うん、思春期の子にヘタなことを言ったらダメですね…

    ■まとめ■
    前半はサスペンススリラー的でなかなか良かったんだが、後半どうにもならんな…という諦めから徐々に興味が失速していった…

    74分という短さは観易いんだが、その分若干掘り下げ不足も感じた

    とはいえ、マブマブならぬ魔武魔武したい方にオススメの魔・ドンソクの狂気がしっかり堪能できる作品じゃないかな

  • 2.5

    かんちゃんさん2021/06/06 11:11

    2021.0606
    監督イ.ギウク
    出演マ.ドンソク
      アン.ドギュ
      キム.ヒョンス
      キム.ミンソ
      キム.ヘナ
    連続殺人鬼カン.ホスン事件‼️
    1992年から2005年まで4回結婚し息子が3人いる。ホステスのいるカラオケ🎤で「二次会に行こう」と女性を誘い出し性的関係を持った後ストッキングなどで首を絞めて3人を殺害した。
    典型的なサイコパスと言われる彼は力弱い女性だけをターゲットに犯行を繰り返した。しかし、彼には息子3人いて妻と義母を亡くした火事🔥の時には自分の命を掛けて息子たちを守る別の顔をもっていた


    ジュヒョプは不倫を 犯した妻とその男を 殺害して身分を 隠したまま田舎町に 隠れて過ごす。彼の息子イム.ヨンホは 学校で仲間外れにされるが その理由は父親ジュヒョプが 犬飼いである為 学校で臭いと イジメられる😭
    ある日、ジスと言う女の子が ソウルから転校して来て ヨンホは友達と あまり付き合わないジスに 興味を持つ。母親と2人で 田舎に来たジスは 浮気者の父親に 傷付けられた子供だった😱ヨンホとジスは お互いの傷に共感したかのように 少しずつ近付いていく❣️2人は仲良くなるが ジスは幼い頃の記憶で 自分が殺害されそうになった男が ジュヒョプだと気付き、ジュヒョプは 息子ヨンホが自身の 過去を知る事を恐れていた😱
    ジュヒョプは 自分と息子の間に 亀裂を起こしたジスを 殺害しようとするが.....

    担任の先生と ヨンホとの会話😨
    いい子は 生まれますか❓
    子供は親に 似るものよ❗️
    「血🩸は 争えない❗️」と言うわ‼️


    ジュヒョプは 妻の不倫を目撃して 妻と男をその場で 残酷に殺害した人物だ‼️
    それ以来、彼は最初の犯罪から受けた 精神的な傷を克服する為に また殺人を犯す事になり いつの間にか 自分でも知らないうちに 意味も無い殺人を 繰り返す殺人鬼‼️
    息子ヨンホの苦悩が 父親ジュヒョプの悪い血🩸が そのまま残って自分も 父親のように殺人鬼に なるのではないかと 心配する心的 葛藤が可哀想😭
    ただ内容が薄く 単純で満足感が 無いわ‼️
    ラストも 見当尽くし 残念で勿体ない‼️


    DVD


  • 3.5

    りょーこさん2021/01/22 19:10

    人は、変われますか?

    ドンソク兄貴だから観たけど観たくなかったよこんな兄貴(泣)

    殺人者の血は受け継がれてしまうのか?

    どうしたらその呪縛から逃れられるのか?



    絵は上手いがいじめられっ子のヨンホ。
    父親マ・ドンソクと2人暮らしだ。

    ある日やって来た転校生のジスと惹かれ合う。

    しかしそこで、父親ドンソクが殺人者なのでは?という疑惑が…

    父の、殺人者の遺伝子は受け継がれてしまうのだろうか?

    僕はジスに相応しい人間になれるのだろうか??



    血は争えない………

    でも血なんてあくまで血なんだよ!
    産みの親より育ての親なんだよ!!

    が、ここではそうもいかない。

    優しく育ててくれた父なのに。。。

    僕にもその血が流れているとしたら、どうしたら良いのだろう?

    少年の苦悩が痛い。。。

    ドンソク兄貴は、まだむちむちじゃなくて迫力もないです。
    が、張り手は健在(笑)

    子役はあまり可愛くないけど、キャラには合ってたと思う。

    こんな兄貴もあるよ。
    でもオススメは出来ない作品(´-ω-`)

  • 3.0

    Rieさん2020/11/14 16:40

    タイトルまま。
    マドンソクなので期待したけど、
    彼は良いけど、ストーリー的にスケールがちょっと小さい映画だった。

  • 3.8

    ベべべっちさん2020/10/10 23:49

    こういう役やらせるとマジでヤバい。

    観る前に少し勘違いしていたのが、ジャケにある”呪われた血を受け継いだ息子”というのがマブリーだと思ってしまっていたこと。

    マブリーは、その息子の親父でした。笑
    つまり、呪われた血がマブリー…😂

    主演はマブリーだけど、物語の主人公はマブリーの息子だったと思う。
    父親が殺人鬼なのを知ってしまった息子の苦悩が描かれる本作。
    悪い人からいい子は生まれますか?のセリフが最も印象的。

    物語はSEXをしている男女の部屋に入ってくるマブリーが映し出されるところから始まる。
    無言で男の背中にナイフを突き刺すマブリー。
    続いて女に近づき、これまた無言で突き刺しまくるマブリー。

    衝撃の幕開けだった…。

    その6年後(?)、ソウルの学校でいじめられっ子として暮らしていたヨンホは、転校生の女の子のジスと仲良くなる。
    ある日、ジスはヨンホのお父さんのマブリーと出会うが、どこかで見覚えのある感覚に襲われる…というのがメインストーリー。

    とにかくマブリーが怖い。
    中盤の表情とかスゴすぎ。
    体格自体は最近よりもふた周りほど小さいリトルマブリー時代だけど、それでも十分。

    ただ、これが実際の事件をモチーフにしているというのももっと怖い。

    時間も短いし、物語に深みがある訳でもないので、マブリーファン以外にはオススメは出来ない内容だった…。

  • 3.0

    はぐりんさん2020/09/03 00:09

    ドンソクさん相変わらずこぇーなぁ〜。
    完全に運が悪い感じでしたね。
    そして子供よ。暴走しまくりやん。
    無茶苦茶やん。
    最初のシーンから、ブッタ刺し。
    あの無表情で刺すとこがやばい。
    その殺した理由も後でわかるのでいいのだが、途中で、一般人を撲殺する理由とか全然分からん。

    子供は、吸血鬼です。笑

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す