お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

タイムリーパー~未来の記憶~

G
  • 吹替
  • 字幕

死の連鎖をリセットせよ!愛と死の狭間で時間跳躍を繰り返すSFスリラー!

予見した自らと恋人の死、運命を覆すため男は過去へ跳ぶ!予知能力を持つジェームスは、幼少の頃に母親の事故死を予見するが防ぐことができなかった。大人になり予知能力を使いながらもすさんだその日暮らしを送るジェームスだったが、アンジェラという女性に出逢い、地元のギャング・レイから仕事を依頼されたことで運命が大きく動き出す。自らとアンジェラの死を予見したジェームスは彼女と共に逃亡、古くからの知人であるエリオットの元へ身を寄せるが、レイ達の襲撃に遭い、薄れいく意識の中で銃弾で死を迎える彼女の姿を目撃。意識が戻ったジェームスが居たのは過去、そして、彼の手にはエリオットが託したタイムリープを可能とする薬が・・・。彼は運命を変えるため、時間を越える決意をする。

詳細情報

原題
Time reaper
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
カナダ
対応端末
公開開始日
2021-09-03 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

タイムリーパー~未来の記憶~の評価・レビュー

3.4
観た人
51
観たい人
193
  • 3.9

    爆裂BOXさん2021/09/18 21:41

    C級Fっぽいタイトルとジャケットで損してる感あるタイムリープ&タイムループ物の秀作SFですね。
    主人公のジェームズは少し先に未来が断片的なビジョンで見える予知能力の持ち主で、その能力使ってその日暮らしをしていた彼が、裏家業のダイヤの取引の誘いを受けるも、「自分が殺される未来」を見てしまい、更に何者かが侵入してきてダイヤを奪おうとしたため、その日知り合ってシャワー貸してた女性と養父の家に逃走するも、そこでボスからダイヤを横取りしようとした濡れ衣着せられてごたごたの末に彼女が殺され、養父から注射されたタイムスリップできる薬を使って彼女を救おうとする話です。
    主人公のジェームスがタイムスリップする二巡目から一巡目の前半で感じてた細かい違和感が伏線として回収されていく展開は「ああ、あれはそういうことか!」とパズルが完成していくような気持ちよさがありますね。見終わった後、も一回見返したくなります。予知能力で見たビジョンを壁にずらずらと書いてる所は「メメント」彷彿しますし、今まで変えられないと思っていた未来を何とか変えようと奮闘する様は「バラフライ・エフェクト」、タイムスリップするたびに主人公増えていくのは「タイム・クライムス」彷彿しました。
    粗筋では恋人を救う為と書いてありましたが、出会ったばかりでシャワー貸しただけで恋人という訳ではないのでは…でもあの絵や後半の展開考えると運命だったのか。
    主人公が巻き込まれる事件がダイヤの横取り計画としょっぱい物だったり、悪党二人のその後放置だったり、不満点もありますが、ダメ人間だった主人公が「命には命を」で行動していき、未来・現在へつなげていく終盤の展開はグッときました。
    ラストは未来を変えて新たな未来を生み出したという事かな?でも、過去に戻った主人公消えてなかったけど。パラレルワールド的な事かな?
    派手な展開や描写は無い地味な作品ですが、タイムリープ物の面白さ味わえて楽しめた作品でした。

  • 3.3

    プロデューサーPさん2021/09/18 15:28

    タイムリープ映画
    昼に見たからか眠たくなった
    諦めなければ未来は変えられることを最後に示したところが見どころで、それ以外は淡々と進んでいった感じ。

  • 3.3

    みぽちさん2021/09/15 12:57

    少し先の未来が見える男が運命を変えようと奮闘するSF作品。伏線回収はされるので2度目も観たくはなるのだが、ラストシーンはちょいモヤっと。
    ちょいとだけ先が見えるのという地味な能力はほしくないな〜😂未来はなるべく知らない方がよい気がするので…🤣

  • 3.2

    MOVIEMANさん2021/09/14 21:55

    最近、流行りのタイムループものだった、意外に確りとしたストーリーであり、鏤められた伏線回収もなかなか見応えのある作品に仕上がっている。
    ただ、ラストの下りはちと複雑過ぎて、素人目にはタイムパラドックスが生じているような気もした(笑)。

    最近観た(レビューした)映画で言うと、『トランス・フューチャー』に近いかも。

    より詳しいレビューは、
    http://movieman.sblo.jp/article/188996860.html

  • 2.9

    ゆきさん2021/09/12 10:20

    ちょっと苦手系でした・・・。
    ちょっと前の自分を見ちゃう、ドラえもんみたいな?
    見つかっちゃーヤバいし、何とかしないといけないし、いろいろアクシデント起きちゃうし、もー!ってなる。

  • 4.0

    リンゴさん2021/09/10 00:02

    普通に面白かった、複雑だけどそりゃそうよね、はい?うん、えー!?あやっぱ?ああああぁ、おん?ほぉ〜て感じ。

  • 4.0

    Yuukiさん2021/09/08 12:00

    ジェームズは少し先の未来が見える予知能力を持つ男。ある日裏稼業の誘いを受けてダイヤの取引を請け負うことになったのだが、そこで「自分が殺される未来」が見えてしまう。直後、何者かが侵入しダイヤを奪おうとするので今日知り合っていきなり自宅でシャワーを浴びていた女を連れて逃避行に出る。そしてかつての養父を頼って家を訪れたが、そこで自身の衝撃的な運命を知る…な話

    日本で配信スルーされた瞬間にめちゃめちゃしょうもなさそうなC級ジャケ&タイトルに成り下がってしまったんだけど、複雑に配置して絡み合った違和感や伏線が気持ちよく回収されていく感覚がかなり楽しいタイムトラベルものの秀作でしたよ。これは良い!!ほんとにこのしょうもなさそうな見た目に騙されないで欲しい!原題も「VOLITION(意志)」とめちゃカッコいいから!!!

    前述の通りの割とベタなタイムトラベル描写が小気味良いテンポで繰り広げられて「あ〜これこれ、好き」となること必至。「え!?これも繋がる!?あそこのアレまでアレだったのか!」みたいな発見の気持ちよさ。過去に戻って運命を変えようと右往左往するバタフライエフェクト感がかなりキレイにハマって最後まで緊張を保ったまま楽しめました。良い!その他、何故か壁に未来のビジョンをメモするメメント感、そして怪我した箇所を粘着テープで止血する映画のあるあるなど、様々なリスペクトシーンが見られるのも好みでした

    そして何より一度見た未来は決して変えられないと分かっていながらそこを変えようともがくジェームズの「意志(VOLITION)」が原題に使われるほど色濃く描写され、応援せずにはいられませんでした。この見た目に騙されずタイムトラベル好きは是非見てください。約束だぞ!!!ヒロインもかなり美人でファッションも良いし!敬具

  • −−

    natsumiさん2021/09/04 20:20

    過去鑑賞記録

    FRIGHT FESTというロンドンのホラー映画祭で観た。Filmarksに登録されていない作品は普段メモしておくのだがそれもないので驚くほど覚えていないけど、レビュー読んでいたら思い出してきたのでいつかまた観たい。

  • 3.5

    B級スリラー好きさん2021/03/03 22:08

    タイムトラベル系スリラー
    序盤から一つ一つ重要なシーン多い。もう一回観ると、初め見た時にはわからなかった事が拾えて、なるほどってなる。

  • 3.4

    ショウコさん2021/01/28 00:10

    またこれ脳にダメージ入るやつ🧠💥類似作品が速攻ぽぽぽんって挙がるし既視感ありありなネタですが面白かった

    プチ予知能力を持ちながらもケチな事にしか使わない男性の話…って事でまず「ネクスト」が思い浮かびます。主人公の縦長の顔や皮の薄さに体型、ガッツリ抉れたコメカミの毛量と襟足の伸びた髪型もニコラスケイジに寄せて来てるしリメイクかと思ったけど違ってましたね

    自分じゃ能力をコントロール出来ないものの、断片的な未来が視られるのでいつもちょっぴり有利に立ち回れる主人公。でも今までずっと視た通りの事しか起きない人生を歩んできたため「予知した上で自分が選択した行動」すらも予め決まった運命だと思っている。そりゃ心だって荒みますわさー

    そんな彼がある日「自分が撃たれる未来」を予見してしまった事から話は動き始める

    観客にはフラッシュでちょこまか映像が提示されます。それらは必ず未来に起こる出来事なので(このパターン?いやあっちのセン?)みたいに予想しながらミステリーを追う様に観る事になる。未来は本当に決まっているのか?もがく事すらも鍋に入っちゃってるのか?




    …って見守るだけの話かと思ってたんですが中盤で一気に方向性が変わる。と言うかやりたかったのは実はこちらの方くさい🤔あらすじには書かれてなかったので自重しときますけどテンション跳ね上がりましたよ。脚本を作る人は一度ぐらいこういう話をやってみたくなるもんなのかも知れない

    最後の最後に発生する盛大な矛盾と、迎合した様な甘っちょろい結末がちょっと気に喰わないんですけど伏線回収に快感を覚える方は観て損は無いと思います

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す