お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

クイーン・イン・ザ・ミラー -女王の召喚-

G
  • 吹替
  • 字幕

「拡散厳禁、絶対にマネをしないで下さい・・・」踏み入れてはいけない<領域>を描いた禁断のホラー作!

スペードの女王は彼らの魂を奪うまで止まらない!13歳のアナは母親との二人暮らし。同じ集合住宅に住む同世代の若者たちとつるみながらもどこか寂しい満たされない日々を送っていた。彼らの趣味は動画投稿。ある日、若い男性の飛び降り自殺を目撃。死の間際に彼が呟いた「スペードの女王」という言葉がロシアに伝わる言い伝えであることに辿りついた彼らは、実際に試して動画に収めようとする。暗闇でろうそくを灯し、トランプのスペードのQを鏡の前に置く。鏡に紅い口紅で扉の絵を描く。そして、“スペードの女王 姿を見せて”と3回唱える。女王の機嫌が良ければ願いがかない、悪ければ待ち受けるのは死。言い伝え通り、一番年下であるアナが儀式を行うが何も起こらず胸を撫で下ろす。だが、仲間の一人が急な心臓発作で亡くなったことを機に一気に事態は急変する。

詳細情報

音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2021
制作国
カナダ
対応端末
公開開始日
2021-10-13 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

クイーン・イン・ザ・ミラー -女王の召喚-の評価・レビュー

3
観た人
7
観たい人
9
  • 2.9

    B級スリラー好きさん2021/10/17 12:55

    うーん普通かな。

    AEDを使用する為にプールまで娘をかかえていくシーン、悪魔祓いする前にAEDを取りに行く時間あったのでは。事前に横に用意しとけばいいのにって思った。☺️

  • 3.0

    爆裂BOXさん2021/10/16 20:17

    13歳のアナは母親と二人暮らし。同じ集合住宅に住む少し年上の若者達とつるみ動画投稿を行っていたが、ロシアに伝わる都市伝説「スペードの女王」を知り、実際に試してみるが…というストーリー。
    ゲオ先行レンタルでリリースされているロシアの都市伝説「スペードの女王」を題材にしたオカルトホラーです。製作国や舞台はカナダですが。
    13歳のアナがチョイ年上の友人達とスペードの女王の召喚儀式を行ったことで、友人達が次々死んでいき怪異に見舞われるという内容ですが、見始めて気づいたんですが、これって以前レビューした「ミラーズ 呪怨鏡」のリメイクだったんですね。ゲオの紹介でも原題で書いてるから気付かなかった。最初の犠牲者の死因や二人目がバスルームで殺される所やその二人目から相談受けていた、息子をスペードの女王に殺された元医師のおじさんが助っ人として後半登場する所などストーリーはほとんど同じです。オリジナルでは主人公が離婚して家を出ていった父親でしたが、今作ではシングルマザーで娘育てる母親が主人公になってます。仕事で殆ど家におらず、アナに寂しい思いをさせており、アナの友人ケイトにも厳しく指摘されるんですよね。まあ、その前に「変な怪談で娘を怖がらせないで!」と友人のセバスチャンとケイトに怒りながら直後にケイトに娘の面倒お願いしたりちょっと身勝手じゃない?って所あるので、ケイトに「ほったらかしの母親よりずっと一緒にいる!」って言われる所はまあその通りだなと。本人も言うように生活していくために仕方ないんだけど。
    スペードの女王は黒衣のドレス着た女で顔は白目むいて怖い表情してますが、オリジナルの方が不気味さはあったかな。後半までほとんど姿現しません。
    もう一回女王を召喚して撃退して一安心、と思わせてからの憑依されたアナが暴れる展開とそこからの最後のエクソシスト展開も同じですね。オリジナルでは病院に運ばれてそこの地下でやってましたが、今作ではそのまま自宅で行ってます。しかしアナに襲われて包丁で切り付けられたケイトは死んだっぽい感じでしたがどうなったんだろう?駆けつけた母親と叔父さんもそっちには全然注意払わずラストでも言及してなかったけど。オリジナルではこのポジションの子助かってたけど。アナに酒やマリファナ進めようとする友達止めたり、アナ庇って面倒見たりいい子だっただけに可哀想。
    ラストはオリジナルと違っててちょっと笑いました。最後にそっちに移ってたのね。
    ゴア描写もなくホラー初心者や小中学生でも安心して見れる作りになってますね。オリジナル見た人なら新鮮味無いので無理に見る必要ないですね。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す