お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ラッキー

G
  • 吹替
  • 字幕

その“幸運”から、逃れる術はない。現代に蔓延る掴みどころのない恐怖を、女性目線で鮮やかに描いた社会派スリラー!

毎晩殺されそうになる。私は罰でも受けているのだろうか、それとも…。女性向け自己啓発本作家として活躍するメイ。ある夜、謎の覆面男が自宅に侵入し、彼女と夫のテッドに襲いかかる。撃退に成功するも、男の正体についてテッドは「毎晩やって来て僕たちを殺そうとする男だ」と不気味に呟く。その意味を感情的になって問い詰めるメイに対し、テッドは逆上。ついには家を出てしまった。残されたメイは、それから連日連夜、覆面男の襲撃に遭うことに。反撃で致命傷を負わせても、翌日には何事もなかったかのように現れる。誰にも頼ることができず、結局メイは今日も1人、男に立ち向かう……。恐怖はなぜ繰り返されるのか? なぜメイが狙われるのか? 男の正体と犯行の目的は? 解決手段は? 衝撃のラストがすべての真相を物語る。

詳細情報

原題
LUCKY
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-10-13 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

ラッキーの評価・レビュー

3.8
観た人
10358
観たい人
12556
  • 4.0

    睡魔子さん2021/10/24 05:29

    ラッキーが「死」を怖がる描写こそあれど、人生の終期について脅かしてくるような映画ではなかった。むしろラッキーに感情移入すればするほど、自分にとってはまだまだ先のことでも漠然とした不安を感じる「老い」について、ゆっくりと心構えが出来るような…何故か気持ちが落ち着くヒーリングムービーだった。

    ラッキーの周囲の人が善い人ばかりだから、安心して観ていられたのかも? リクガメを愛してやまない友人が、愛ゆえに執着を手放すところとか味わい深くて好き。

    現実の老いを取り巻く環境は、もっとシビアなんだろうけど、そのことは今は考えないでおこう。

  • 2.9

    武装くんさん2021/10/17 11:04

    堅物じぃさん!

    般若心経のような
    悟り開いてましたね!


    出演してた
    「ロスト・ハイウェイ」の
    リンチ監督!

    普通のジジィに見えて
    天才なんですもんね!(笑)

  • 4.0

    あいざわさん2021/10/16 13:19

    頑固爺ちゃんが死に向き合う話。

    毒吐き爺ちゃんだけど身内とは親しいのは
    きっとみんなも根はいい人てのを理解してるから

    煙草を買ってテレビを見て喫茶店に行って
    夜はバーでみんなで話す。

    いつも通りの日常の中に現れる死の影。

    本音をちょっぴり出す瞬間には
    グッと来るものがある。笑ってればいいんだな。

  • 4.0

    さうしんしさん2021/10/10 12:52

    笠智衆のようなお爺ちゃんが仲間とワイワイしてポックリ逝く映画かと勝手に思っていた。
    いやいや、もう少し毒あり、そしてシュール。

    散歩コースに緑の空き缶が捨て転がっていて、爺さんそれをスルーして、翌日もまだ転がっているところが好き。爺さん今度は蹴る。

    あとはポンセみたいな弁護士。

  • 2.7

    レオンさん2021/10/09 16:41

    ゆったりしてて
    眠気との戦い(>_<)


    リンチの監督の映画
    2本みて
    どっちもよぉわからんくて💦

    よくわからん映画つくる監督
    どんな人か気になったけど
    この人がリンチね。


    この映画はリンチ監督では
    ないけど・・・


    ほんまに眠気の戦いの映画💦

    関係ないけど
    もぅ10月やのに
    ほんまに暑いなぁ(´×ω×`)

  • 2.0

    マルさん2021/09/27 13:29

    じじい映画好きだから見た。
    クロスワード好きの健康じいちゃんが加齢びっくりする冒頭。つまり終活の映画かな?
    aloneの語源はall one。おぉ〜覚えやすい!
    中盤まで近所の人と世間話するだけ。
    めっちゃいい。
    ややこひいじじいかと思ったら普通にたくさん友達いるし心配されてるし、幸せな人生送ってるやないか。
    人の見た目に惑わされず良いと思えるものを褒められるし、性格がいいんだな。
    爺さんの歌うシーンが好き。

  • 4.5

    ぬこさん2021/09/25 22:51

    口が悪くてちょっと偏屈なラッキーが、死を意識してからの心の変化を丁寧に描いている作品。

    特に事件は起きないし、誰も死んだりはしない、パターソン的な映画。

    日々の生活や街の人達との触れ合いを淡々と描いているからこその、味わい深い良い映画でした。


    スペイン語で歌うシーン、なんかいいよねぇ。

    なんかじーんとしちゃう。
    沖縄の話のくだりはかなりヘビーだったなぁ…。
    死を受け入れることで、ただ恐れるだけでなく、喜びを感じることができるのだろうか。


    ラストシーンも好きだなぁ。
    ルーズベルト、かわいいぜぇ!𓆉¨‥¨‥

    あとさ、この人液体だけで生きてるよね。(ミルク、コーヒー、ミルクコーヒー、ブラッディメアリー)

  • 5.0

    armcboyさん2021/09/11 15:04

    luckyことハリー・ディーン・スタントンの遺作。
    誰からも愛される性格で細かい生活のルーティーンも自由気ままで見ててとても愛くるしいウエスタンおじさん。突然倒れてしまったことから自分の死が近づいてることを知ったluckyを見るととても胸が痛かった。死に直面することで以前のように周りの人間と普通に関われなくなったり不安や怖さが常にある状態は最近の自分にも当てはまることが多くその分自分のことのかのように同感した。
    苦痛を味わって色んな人に助けてもらってからの最後の締めの笑顔は本当に最高だったし嬉しい気持ちになれた。最高

    これが最期の出演映画って考えると少し悲しいけどそれに見合ってるくらいいい映画だった10年後、20年後ではまた汲み取り方も考え方も変わってくるだろうから楽しみ是非見てほしいです

    個人的に好きなシーンは缶蹴り

  • 4.0

    Hikaruさん2021/09/05 22:17

    ハリーディーンスタントンの遺作にもなった本作。90歳の頑固なおじいさんの毎日をただ描いてるだけなんだけど、とにかくセリフの一つ一つが素晴らしい。死の匂い、人生は無限でない事、真実という言葉の意味…ハートタッチングでまた時間が経ったら見返したい。

  • −−

    わかんないさん2021/09/04 22:27

    レビューには頑固で気難しいおじいさんってかかれているけど、私には現実主義でブレながらも思索を深めていくおじいさんに見えた

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す