お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

幸せの答え合わせ

G
  • 字幕

結婚して29年、夫から突然切り出された離婚話人生に迷う夫婦と息子が、たどり着いた希望とは──

29年間連れ添った夫婦、グレイス(アネット・ベニング)とエドワード(ビル・ナイ)は、崖下に広がる「ホープ・ギャップ」と呼ばれる入江の近くにある小さな海辺の町で暮らしている。仕事を引退したグレイスは詩を愛しており、現在は詩集の作成にほとんどの時間を費やしている。一方、学校の教師であるエドワードは時間さえあればWikipedia のファクト・チェッキングに夢中だ。そんなエドワードの姿に、グレイスは、いら立ちを覚えると同時に当惑していた。息子のジェイミーが帰省してきたある週末、エドワードは息子に、グレイスと別れるつもりだと打ち明ける。翌日、グレイスにも「好きな人がいるから別れてほしい」と告げ家を出ていくエドワード。グレイスにとっては青天の霹靂。混乱し憤慨しきったあとは「もう生きている意味がない」と絶望しふさぎこんでしまう。息子のジェイミーもまた、両親の離婚を受け止められずにいた。友人からのアドバイスをきっかけに両親との関係性や、他人との向き合い方を見つめ直す。ジェイミーの仲立ちをうけ、離婚に向けて話し合おうとするグレイスとエドワードだが…。

詳細情報

原題
Hope Gap
関連情報
撮影監督:アンナ・ヴェルデズ=ハンクス 美術:サイモン・ロジャーズ 衣装:スザンヌ・ケイヴ メイク:メラニー・レニハン 音楽:アレックス・ヘッフェス
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
イギリス
対応端末
公開開始日
2021-11-10 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    定額見放題

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました