お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ブルー・アイズ 国家陰謀とテロ事件

G
  • 字幕

国を動かす力は、権力か暴力か—。

選挙戦真っ只中のスウェーデンで、国を揺るがす難題を同時多発的に突き付けられる政府。幾つもの思惑が交錯する政治の舞台裏と、国民を震撼させるテロ集団の暴走を描く北欧サスペンス!劇中に登場する政党が、実際の政党と酷似しているとクレームが入るほど、大きな反響を呼んだスウェーデン発のサスペンス問題作。政党間の争いが激化するなか、国を挙げての選挙戦が始まろうとしていた。そんな状況下、司法大臣の補佐官が突然姿を消した…。その後任に就いたヒロインが事件の真相を探ろうとするも、ことあるごとに見えない力に阻まれる。巨大な陰謀が渦巻く政治の闇を描くと同時に、極右派思想のテロ集団が巻き起こす連続殺人事件や爆破テロ事件を通して、移民、人種差別、失業、治安の悪化といった社会問題を鮮烈に描き出す!本作はKristallen(ザ・クリスタル)と呼ばれるスウェーデン・テレビジョン・アワードにて、最優秀ドラマ賞ほか、テロリストのマチアス役を演じたアダム・ルンドゲレンが最優秀男優賞にノミネートされている。

お得なパック(1)

    詳細情報

    サスペンス・ミステリー海外ドラマランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      カテゴリで探す

      俳優・女優で探す

      キーワードで探す

      ランキングで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました