お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

サンダーバード55【劇場同時】

G

日本特撮が憧れた伝説の特撮TVシリーズが55周年を迎え完全復活/リボーン!!

episode1「サンダーバード登場」太平洋のどこかにある美しい島、トレーシー島。そこは国際救助組織と名乗る秘密組織の本部がある。島の豪邸に住むジェフ・トレーシーに招かれたロンドンの新人エージェント、ペネロープと執事のパーカーは、パーカーの運転するロールスロイスFAB-1で島中を見て周る。そこで目にしたのは未来のマシン「サンダーバード」1号から4号だった!episode2「雪男の恐怖」ウラン工場が立て続けに襲われる事件が発生。同時期にエベレストでは「恐怖の雪男」の目撃情報が相次ぎ、目撃者が行方不明になっていた。ジェフから依頼を受けたペネロープはパーカーとともにスキーコプターでエベレスト山脈を探検するが、ガイドに化けていた宿敵フッドが仕組んだ罠に嵌ってしまう。パーカーはウラン鉱山で強制労働させていた行方不明者たちと洞穴に囚われてしまう。ペネロープからの要請でサンダーバード1号で飛び立つスコットたちは、彼らを救助できるのだろうか?episode3「大豪邸、襲撃」ロンドン近郊で大豪邸ばかりを狙い、貴重な品々を盗み出しては邸宅を爆破する連続強盗事件が発生。ペネロープは自分が狙われていると感じ、わざと家を留守にしてペネロープの住むクレイトン=ワード邸に侵入させる。ペネロープとパーカーはロンドン塔で犯人を追い詰めるが、爆発寸前の時限爆弾のある場所に閉じ込められていた!

詳細情報

原題
THUNDERBIRDS THE ANNIVERSARY EPISODES
関連情報
プロデューサー:スティーブン・ラリビエー 音楽:バリー・グレイ
公開終了日
2022-02-28 23:59:59
音声言語
日本語
制作年
2021
制作国
イギリス
対応端末
公開開始日
2022-01-08 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入1,900

アニメーション洋画ランキング

サンダーバード55【劇場同時】の評価・レビュー

3.5
観た人
466
観たい人
908
  • 3.4

    ゲテモノ万国博覧会さん2022/01/25 17:55

    スーパーマリオネーション最高!

    作り手たちが本放送世代よりも若い世代ってのがアツい。

    眠い時に観たから途中で意識飛んでしもうた…

  • 3.0

    とどさん2022/01/25 14:15

    サンダーバードッ!!
    小さい頃に見ててどハマりしてしまったシリーズの復活

    個人的にはメイキング映像よりも本編が観たくて観てみたけれど、半分くらいメイキング映像でちょっと残念🙄
    新作、と言うよりも復刻版のようなもので、期待値が高かったのもあってかうーんって気持ちになってしまった。
    本編3作も、サンダーバードの活躍というよりもペネロープ活躍回が3作だったので個人的には微妙…

    でも映像は当時そのもの。
    爆発や音、人や飛行機が当時の映像そのままで映し出してくれていたので子どもの頃の気持ちに戻れた気がする。感謝🙏

    吹き替えの声優がすごい。
    スコットが吉良吉影、ジョンが岸辺露伴、バージルが煉獄さんと盛りだくさん
    吉良吉影が人助けしてると思うとめちゃくちゃ笑えてしまった😳

    これを機にサンダーバードを見返したくなってしまったのでいろいろ落ち着いたらレンタルしてこようかな

  • 3.0

    じんぺいさん2022/01/25 13:25

    ただただ、懐かしいです。
    小さい頃に観ていました、サンダーバード……。
    今でも歌やBGMが耳に残っています。

    昔の撮影技術を再現して制作されたということですが、言われなかったら気付かないレベルかと。
    作品に対するスタッフさんのリスペクトや熱量の凄まじさを感じます!
    作品が好きで好きで仕方ないんだろうな、と想いが伝わってきました。

    マリオネーションって本当に素晴らしいですね。職人芸の塊です。
    それにミニチュアを作って実際に爆破させることで生まれる魅力は、中々どうして、CGにはないロマンがあります。

    本編としてはドラマレコードを映像化した三本立て。
    ペネロープさんってこんなに性格悪k(ry

    あのおなじみのカウントダウンやOPをスクリーンで観られただけで、ちょっと感動です。
    やっぱり僕は王道のサンダーバード2号が好きだな!

  • 3.0

    pralineさん2022/01/25 12:36

    懐かしい。
    子供の頃観ていた作品にまたこうして出会うと、当時からの技術の素晴らしさを再認識する。
    しかしペネロープさんこんな意地悪そうだったかしら?w
    パーカーがちょっとかわいそうだったけど、後半あいつもあいつだったわw

    もう少し国際救助隊の活躍が見たかった。

  • 3.5

    極楽蝶さん2022/01/25 10:52

    昔の撮影技術を再現し、制作した作品とのことだが、昔のそのままのようだったことにビックリ! よくぞここまで再現したものだと感心した。映像を見る限りは昔のまんま!
    今回の作品は、サンダーバードの中でもラジオ放送されただけで、映像化されていなかった最初の3編ということなので、ストーリーとしては少しワクワク感が少ないかなぁと感じたけれども、観ていの楽しさは昔のままだった。
    違和感を感じたのはペネロープの声。以前は黒柳徹子さん、今回は満島ひかりさん。僕としては、ペネロープのキャラクターには黒柳徹子さんのちょっと高い声の方が合うような気がしたなぁ。

  • 3.7

    御納戸色さん2022/01/24 21:28

    人形、メカニック、ジオラマの細部にいたるまで、50年前に作られたのかと見紛うほどの忠実なリメイク。製作陣の愛が伝わってくる作品でした。

  • 3.4

    haruさん2022/01/23 19:54

    2022/1/10 観賞。
    MOVIX あまがさき にて観賞。

    「国際救助隊」の映画ver.と思いきや・・・。

    「サンダーバード」
    元々はテレビ作品ではなく「レコードで物語を聞く」作品だった様で・・・。
    1~3話が、その形態で4話からテレビ放送が始まる。
    今回1~3話をレコードを元に作った❗ってのが本作品です。

    サンダーバード好きなんですよね。
    今観ると、
    「こんな島にこんな基地造ったら
    工事職人何人使ったんだよ」
    「サンダーバード2号格好良いけど
    ズングリムックリのボディに小さい翼・・・絶対に飛べない・・・」とか
    考えちゃいます・・・😁。

    3話ありましてペネロープがイギリスの国際救助隊員として仲間入りする話ですが彼女の付き人のパーカーを濃き使う姿がイヤミぽくて・・・。
    「パーカー、パーカー、パーカー・・・」と何度も呼び耳に残りうんざりしました😅。

    最後に新たに作ったストーリーがありましたがサンダーバードは何の関係も無いので寝ちゃいました😅❗

    「人形劇」と思われない様に奥行きのあるセット、爆発、炎を使う辺りはホントに迫力あります。

    観賞している人々も年配ばかりで
    「サンダーバード好きな心は消えない」と実感させられる作品でした‼️

  • 3.3

    Suttokobowieさん2022/01/23 19:05

    この3話が出来るまでの経緯にやられた。

    スーパーマリオネーションへの敬意と熱意が伝わってきた。

    この手の作品にツッコミはナンセンスというもの。

    お好きな方は感無量です。

  • 4.0

    MSYさん2022/01/23 18:58

    あのカウントダウン、OPが劇場で観られるとは!感激…
    昔のものに比べて、手の動き、メカの操演(上下の動き)が大げさな感じもしたけど、
    新作用の映像は昔のテイストに馴染んでいて素晴らしかった。
    満島さんペネロープも良かった。
    今回は、ペネロープ、パーカーがメインめなストーリーだったが、このテイストで新シリーズ作って、救助メカがバリバリ活躍するのを是非作って欲しい!

  • 3.9

    かなこさん2022/01/23 18:54

    内容は置いといて、昔の映像と本当に似てて、びっくり。昔のフィルムって言われても分からないくらいに完成度高い。子供の時に見てた映像と違いがわからないくらいだった。
    本編の前の前説があってこそ良さがわかるけど、なかなか本編だけだとどうすごいのか分からないと思う。

    亡き父が好きだったサンダーバード。その憧れの世界を大人になって初めて見てきたけど、これは、老若男女楽しめる。そして、当時の人たちを魅了した理由がわかる。
    見てる途中に父を思い出して涙が出た。きっと見たかったよね。どうか天国でも見れますように。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました