お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アイ・キャン・スピーク

G
  • 字幕

韓国で328万人の動員を記録し、日本では上映不可能と言われた問題作が登場。

妖怪ばあさん”ことオクプンは奉元市場で小さな洋裁店を営みながら、日々町の中にトラブルがないかを探しまわり、違法な道路標識や修理が必要な街灯など、20年間で8000件もの苦情を区役所に届けていた。新しく転勤してきた公務員のミンジェは、常に規則に沿って行動することをこだわりとしているが、毎日何十件ものクレームを持ち込むオクプンに悩まされる。ある日、オクプンはミンジェがネイティブのように英語を話している場面を目撃する。長年勉強しても英語が上達しないことに落胆していたオクプンは、ミンジェに英語を教えて欲しいと頼み込む。最初は断り続けていたミンジェだが、毎日職場に現われては食い下がるオクプンに折れ、「テストに合格すれば教えます」と提案。必死に勉強するオクプンだが、惜しくも合格点に届かなかった。ミンジェには高校生の弟ヨンジェがいるが、関係性はあまり良くない。偶然、ヨンジェがオクプンの家で夕食を摂っていることを知り、ミンジェはお礼として週に3回英語を教えることに。英語のレッスンを通して共に過ごす時間が増えるうちに、二人は家族のように仲良くなっていく。ミンジェは、オクプンが何故英語を学んでいるのか不思議に思っていたが、オクプンがとある目的を持っていることを知る。

詳細情報

関連情報
エグゼクティブプロデューサー:クォン・ジウォン プロデューサー:カン・ジユン  協同プロデューサー:イ・ハヨン 美術:キム・ジュン,チェ・ヨンシク  照明:チャ・サンギュン  録音:イ・スンソン  ヘアメイク:チン・ミンギョン 衣装:シン・ジヨン 編集:キム・サンボム,キム・ジェボム 音楽:イ・ドンジュン 製作:LittleBig Pictures 制作:Seesun Pictures 共同制作:Myung Films Askroad 配給: Lotte Entertainment,LittleBig Pictures 海外セールス:LittleBig Pictures 発売元:株式会社JIGGY FILMS 販売元:株式会社JIGGY FILMS
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
制作年
2017
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2022-04-01 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました