お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

陰陽師II【TBSオンデマンド】

G

陰陽師ふたたび! 平安時代の陰陽師・安倍晴明(野村萬斎)が、鬼や魔物の棲む“闇の世界”に挑む姿を描く。原作は夢枕獏の人気シリーズ。伊藤英明、今井絵理子ら前回からのキャストに加え、深田恭子、市原隼人、古手川祐子、中井貴一らが顔を揃えた。

 都では夜闇を鬼が跳梁し、身分貴き者たちを襲うという怪異が相次いでいた。源博雅(伊藤英明)は右大臣・藤原安麻呂(伊武雅刀)の依頼を受け、陰陽師・安倍晴明(野村萬斎)のもとを訪れる。安麻呂には日美子(深田恭子)という娘がおり、夜な夜な夢遊病のように彷徨い歩くという。  
 そんなある夜、博雅は、琵琶を美しく奏でる若者・須佐(市原隼人)と出会う。須佐の故郷に古くから伝わるという清らかで切ない調べに感動し、管弦の友としてたちまち意気投合する2人。だが須佐がいったい何者なのかは、博雅にも謎であった。
 また同じ頃、都にはどんな傷や病もたちどころに治す術師・幻角(中井貴一)が現れていた。悪政や貧困に苦しむ民たちは、身分の分け隔てなく病を癒す幻角を本当の神のごとく敬っていた。その噂を聞きつけた貴族たちは、幻角を担いで晴明に対抗し鬼退治をしようと画策する。そして内裏では、都の宝「アメノムラクモの剣」が音をたてながら妖しい光を放ちだす。剣にただならぬものを感じ取った晴明は、剣についての古い書物を調べ始める。そして晴明・博雅・蜜虫(今井絵理子)は朝廷と出雲の国との衝撃の事実に辿り着くのだが…。

詳細情報

関連情報
プロデューサー:林哲次,濱名一哉,遠谷信幸 監督・ディレクター:滝田洋二郎 原作:夢枕獏「陰陽師」シリーズ(文藝春秋刊) 脚本:夢枕獏,滝田洋二郎 音楽:梅林茂
制作年
2003
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-05-13 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション邦画ランキング

陰陽師II【TBSオンデマンド】の評価・レビュー

3.1
観た人
4000
観たい人
406
  • 3.5

    中嶋野乃さん2021/04/29 17:34

    前作にはストーリーやキャラクターなど劣る部分があるものの
    メイン2人はやっぱり唯一感があってよかった!
    もっと見たくなる組み合わせです

  • −−

    yukaさん2021/04/11 02:35

    小学生のとき観て面白い覚えがあり、見直してみたけど、今見ても面白かった。キャストがよかった。野村萬斎は昔も色っぽくて、深キョンは深キョンで、いっちーが若い!

  • 3.8

    こよみさん2021/04/05 22:02

    結構面白かった!!!陰陽師いいな、野村萬斎いいな!!
    1は地上波で見たことがあったけど、2は初めてみた!
    私が成長したからだと思うけど、伊藤英明が結構若くてお茶目で可愛いなと思った。野村萬斎との作中でのやり取りも良かった笑。
    日本神話とも少し絡んでいて、少し昔のCG感はあったけど、話面白かった。
    こういう話好きだな。
    能とかそういう感じでよくあるけど、ラストで主要人物がゆっくり高貴な感じで笑いながら終わる感じなんかいい。

  • 3.6

    砂糖さん2021/04/02 08:49

    1より好きです。
    特撮的な部分が前作より話にマッチしてて観てて楽しい!
    話のスケールも2の方が大きいのでわくわくできた様に思います。
    ただ私は特撮が好きなので贔屓目はあるかも。

  • 2.8

    Kaorin5さん2021/03/18 21:02

    伊藤英明の演技が楽しんでみれるようになってきました。
    ちなみに途中何度か数秒寝落ちしています…

    今回の題材は古事記や日本書紀の、いわゆる記紀ネタ。
    一応、子供向けに作っているのだろうに、こんな誤解させるようなネタ引用はありなのか?ちょっと疑問に。

    後半、アメノウズメに化けた清明(野村萬斎)が舞を踊るシーン、短いけど野村萬斎vs中井貴一のシーンは見どころ。清明ちゃんが美しいこと。

    良くも悪くも、1からの流れを正当に受け継いだ作品でした。

  • 3.3

    しゃわしゃわさん2021/03/07 23:09

    1000年以上前の平安時代を舞台に今回は日本神話も絡めた鬼退治に挑む陰陽師。
    神話を背景にしたファンタジーとして個人的には大好きなストーリーです。
    前作同様、野村萬斎ハマり!

  • 4.0

    babaちゃんさん2021/03/07 15:57

    昔観たことあるがほとんど覚えていない。
    野村萬斎の本領発揮。
    日常の所作や巫女姿の舞いも美しく、謡は言わずもがな。
    古事記の国譲りの神話、笛の音色に霊力が宿るなど好きがいっぱい。

    チェン・クンの陰陽師: 二つの世界がこれから配信というので予習。
    中国の陰陽師や安倍晴明は全く別物になるだろうなあ。
    でも全然かまわない。楽しみ。


  • 3.3

    麦原66さん2021/03/04 11:24

    高校生の頃地上波で観た記憶。今観たらまた評価違うかもです。ストーリーを楽しむというよりは野村萬斎演じる安倍晴明を楽しむ映画。

  • 3.0

    琥珀さん2021/02/21 03:20

    深田恭子と市原隼人のクセのある演技が気になって集中できん、、、💧
    何でもアリ過ぎてルールがよく解らなくなってきました。

    個人的には染五郎さんより萬斎さんの清明様が好き。
    人を食ってる感が。

  • 3.5

    真面目な冗談さん2021/02/07 15:50

    鑑賞済み ... 地上波でも

    深キョンも良かったし
    絵理子ちゃんも政治家やってるよりずっと絵になってたし
    中井貴一ゎ流石の迫力

    おどろおどろしい世界健在

    ( ̄O ̄)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す