お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
定額見放題
  • 再生する

イ・サン

G

韓国時代劇の巨匠 イ・ビョンフン監督作品。イ・サン(第22代王・正祖) の波乱万丈の生涯を描く超大作。

朝鮮王朝史上、最も波乱万丈の生涯をおくったイ・サン、第22代王・正祖(チョンジョ)の半生を描くドラマ。サンが11歳のとき、王位継承者の父は謀反の濡れ衣を着せられ処刑されてしまう。父を救えなかった無念、また最後に父が残した「聖君になれ」という言葉を胸に抱き、王位継承者となったサン。父を陥れた黒幕とその一派の企てにより、何度も廃位や暗殺の危機に陥るも、幼い頃に友情で結ばれたソンヨンとテス、頭脳明晰な側近ホン・グギョンなど周囲の人びとに支えられ、幾多の困難を乗り越えていく。民のための政治を行った祖父・第21代王・英祖(ヨンジョ)の後を継ぎ、社会の弊害を改革しようと果敢に取り組む王へと成長していく姿を、ソンヨンとの切ないロマンスを絡めて描く歴史大作。韓国ドラマとして初めて本格的に宮廷行事の記録画などを担当した図画署(トファソ)が描かれるのも魅力のひとつ。

お得なパック(9)

    詳細情報

    原題
    Lee San, Wind of the Palace
    公開終了日
    2023-04-30 23:59:59
    音声言語
    韓国語
    字幕言語
    日本語
    制作年
    2007
    制作国
    韓国
    対応端末
    公開開始日
    2022-05-20 00:00:00

    時代劇・歴史劇韓国ドラマランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      カテゴリで探す

      俳優・女優で探す

      キーワードで探す

      ランキングで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました