お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

エンディングノート

G

わたくし、終活に大忙し。これはあるひとつの家族の物語。そして、誰にでも訪れる最期の物語。

2009年、東京。熱血営業マンとして高度経済成長期に会社を支え駆け抜けた「段取り命!」のサラリーマン。67歳で40年以上勤めた会社を退職し、第二の人生を歩み始めた矢先に、毎年受けていた健康診断で胃ガンが発覚。すでにステージ4まで進んでいた。残される家族のため、そして人生の総括のために、彼が取り組んだのは、「自らの死の段取り」。限られた日々をまるで現役時代のプロジェクトのごとく生き生きと駆け抜けていく父と、傍らで見守る家族の姿を、娘は映像として記録し続けた。ガン発覚から半年後、ふいに訪れる最期の時。そこに残されたものは――。長年に渡る膨大な家族の記録から紡がれる、生と死の物語。

詳細情報

関連情報
製作・プロデューサー:是枝裕和 整音:弦巻裕 音楽:ハナレグミ 主題歌:ハナレグミ『天国さん』(ビクターエンタテインメント/スピードスターレコーズ) 制作協力:サウンドデザインユルタ,アンシブルタイトル,エネット 製作:バンダイビジュアル 撮影・編集:砂田麻美
公開終了日
2024-04-30 23:59:59
音声言語
日本語
制作年
2011
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2022-10-01 10:00:00
シェア
お気に入り
販売終了 

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
販売終了2024-03-31

キャンセル

ドキュメンタリー邦画ランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました