お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ダイ・ハード2

G
  • 字幕

ブルース・ウィリス主演のハード・アクション第2弾! ダレス空港を舞台に、マクレーン警官が大暴れ!

アクション俳優として開眼したブルース・ウィリスの代表作にして、世界一、運の悪い男ジョン・マクレーンの活躍を描いたノンストップ・ハード・アクション第2弾。前作を上回るスケールと迫力で物語が展開する。クリスマス・イブのワシントンDC。ダレス空港に非常事態が発生。麻薬王の釈放を要求し、テロリスト集団が猛吹雪の中、航空管制塔を占拠したのだ。空港内は大パニックに陥ったものの、そこには“あの男”ジョン・マクレーンがいた!

お得なパック(1)

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ダイ・ハード2の評価・レビュー

3.7
観た人
25278
観たい人
2463
  • 3.9

    tychさん2021/04/11 11:13

    1990年 124分。XマスイブのワシントンD.C.ダレス空港に妻を迎えに来たマクレーン刑事。その空港機能をテロリストが乗っ取る 護送されて来る麻薬王奪還を狙ってのことだ。居合わせたマクレーンはさっそく交戦 テロ対策部隊にも協力する ところが対策部隊もテロリストとグルであった。単身 体を張り敵を倒すマクレーンをブルース・ウィリスが力演、ラストのジェット機の翼上での死闘及びジェット機の大爆発はなかなかの迫力であった。

  • 3.8

    てるぼんさん2021/04/10 02:47

    ヤッパリこのシリーズは、面白いです。若いブルースウィルスは、またまだフサフサで、頑張っています。お奨め❗️

  • −−

    rsさん2021/04/08 11:40

    女性からのお誘いを、左薬指の指輪をひらめかせて断る不死身の男。その笑みは、前作で愛する妻を命懸けで守った彼の勇姿を思い出せば、なおさら格好良い。

    と思いきや、自ら事件に首を突っ込んでおいて愚痴ぐち、ベイルアウトでなんとも間抜けな雄叫び。敵は謎の全裸トレーニング。
    前作よりも格好つかなくて、痛快より笑いが勝つ。

    笑いに振り切ってしまうのも、続編としてひとつの理想的な形なのかもしれない。

  • 5.0

    たあまちゃんさん2021/04/04 15:01

    2も面白かった!
    チョコチョコどんでん返し要素があってスリリングで一気に観れちゃう スカッとする映画

  • 3.6

    MoriyanoDwarfさん2021/04/03 19:04

    ギリギリを生きる警官ジョン・マクレーン。
    彼のクリスマスは忙しい。

    管制権を奪われた空港に忍び寄る見えない脅迫者。
    いち早く異変に気づいたマクレーンだったが、信用されずに右往左往。

    飛行機の墜落リミットまであとわずか…。
    今度も愛する妻を救うことはできるのか?

    ほんと、ろくなことをしないねあの記者は(笑)

    1よりも死んでもおかしくない状況満載でおくる第2弾。
    爆発に好かれてるというか、豪快な解決策だったね~。
    前回よりも信用されてないマクレーンがなかなかに不憫だった(笑)
    まぁ、空港は空港のルールあるし。

    しぶといだけじゃなく、頭の回転が早いのもカッコいいですな。

    結構腹立つ役でイラっとする部分もあったけど、警備長いいキャラしてたね。

  • 4.3

    理事長さん2021/04/01 13:44

    ダイ・ハードシリーズ2作目
    ナカトミビル事件から1年後のクリスマス。舞台は麻薬王奪還のためにテロリストに占領された空港。
    そしてマクレーンの女房を含む多くの人が空中で人質に。果たしてマクレーンはどうする。って映画。

    個人的にダイ・ハードの面白さはマクレーンがやりたい放題暴れることにあると思ってる。だけど思い通りにいかないことも沢山ある。前回は1人で現場にいて、現場外で警察に邪魔される展開。今回は現場に入ってきて部外者扱いという展開。

    これを比べてみるとマクレーンが暴れることにおいては前回作の方が多いと印象を持ってる。

    今回作は前回のキャストを起用して懐かしみながら思い通りにいかないながらも何とか工夫をして行動するマクレーンを楽しむ作品になってるのかなと。
    と思ってたら最後にヘリから飛行機に飛び降りて最後にドッカーーーン。
    1より派手じゃーん。って映画。

    とりあえず髪M字になって耐え続けてた...

  • 3.9

    aoiさん2021/03/29 22:17

    ナカトミビルの事件から1年。
    ジョン・マクレーンは、クリスマスを妻ホリーの実家で過ごすため、ワシントンDCのダレス空港にホリーを迎えに来ていた。その日のワシントンDCは、寒波に襲われ大雪だった上に、南米の独裁者エスペランサ将軍が移送されてくるというので、空港は、大混乱。そんな中、不審な2人組を見つけたため、追跡し、荷物室で銃撃戦となる。勝利したマクレーンだが、持っていた武器がタダものでは無いことに気付き、彼らの真相に迫るが、、。

    マクレーンが一人で立ち向かう姿カッコイイ!泥臭さ漂うのが良いよね。今作も銃撃戦のシーンが沢山あって好きでした。

  • −−

    るこさん2021/03/21 10:58

    何でもハリーポッター に繋げてしまうんだけど、最後のシーンで「何で私たちいつもこんな目に…(超ニュアンス)」って言う時に謎プリのホグズミード帰りに事件に巻き込まれるハリーたちがマクゴナガル先生にボヤかれるのを思い出した。

  • 3.6

    Maoryu002さん2021/03/20 06:36

    公開時、映画館に行って鑑賞したが、予算をたっぷり使った普通のアクション映画だった。

    確かに面白いが、前作のような斬新さや孤立した危機感は感じられなかった。だから、最後に劇場で起こった拍手に違和感があったのを覚えている。

    この第2作以降、ブルース・ウィリスはダイ・ハードというより不死身になってしまうのだが、それとともに劇場に観に行こうという意欲がなくなってしまった。

    監督はレニー・ハーリン。この作品の後、「クリフハンガー」「ロング・キス・グッドナイト 」などアクション映画を作ったが、いずれも「すごい!」という感想はなかった。

  • 3.9

    ちーくんさん2021/03/17 23:53

    シリーズ2作目、前作同様ストーリーも単純明快で、迫力もあり面白かったです。それにしても毎回クリスマスにとんだ災難を受けていて可哀想ですね笑

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す