お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ダイ・ハード/ラスト・デイ

G
  • 字幕

ブルース・ウィリス主演! 世界で最もツイてない父子が、最大の危機に巻き込まれる大ヒット・シリーズ最新作!

世界で最もツイてない男が、シリーズ史上最大の危機と最高のクライマックス、そして息子を引っさげてスクリーンに帰ってくる!? ブルース・ウィリスの当たり役となり、初登場ナンバー1の大ヒットを記録したアクション・シリーズ最新作。ニューヨーク市警の刑事ジョン・マクレーンは、ブルックリンの警察署で、長らく疎遠だった息子ジャックが、モスクワで警察沙汰を起こし投獄されたことを知る。ジョンは娘ルーシーに見送られ、ジャックの身柄を引き取りにロシアを訪れるのだが、ジャックが出廷するはずだった裁判所が突然爆破。ジョンはまたもやテロ事件に巻き込まれる。相変わらずの運の悪さを呪うジョンだったが、混乱状態に陥った状況でジャックと奇跡の再会を果たす。かくしてふたりは、謎の武装テロ組織の攻撃を浴びながらも、世界を震撼させる大事件に立ち向かっていく。

お得なパック(1)

詳細情報

原題
A GOOD DAY TO DIE HARD
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2013
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-02-13 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ダイ・ハード/ラスト・デイの評価・レビュー

3.2
観た人
15142
観たい人
1863
  • 3.3

    ゆりさん2021/10/18 01:28

    シリーズとしては規模を大きくしていくしかないんだろうけど大きくなり過ぎてダイ・ハードの良さが半減してしまった感じが。

  • −−

    きゅーりさん2021/09/30 15:01

    親子のバディ物として、仲の悪い親子が一緒に行動するうちに絆が深まっていく展開は面白かったです。

    あとはジョン・マクレーンたち以外にも親子のキャラクターが登場して、親子という関係性が作品内で強調されていたのも良かったです。

  • 1.9

    なめこさん2021/09/19 12:17

    ○○○を中和するガスとは?

    映画評価基準
     
    この映画が好きか 4
    没入感 3
    脚本 2
    映像 5
    キャスト 7
    感情移入度 5
    音楽 2
    余韻 5
    おすすめ度 3
    何度も見たくなるか 3
     
    計39点

  • 3.1

    うさどんさん2021/09/18 19:53

    ブルース・ウィリスがやっぱり歳とったなぁ。
    なんとなく最後の締まりが悪いけどこれで本当に最後なんだろうなぁ。

  • 1.5

    磔刑さん2021/09/03 15:16

    おススメ度なし
    これは『ダイ・ハード』じゃなくて、ブルース・ウィリスが出演してる謎のB級映画。
    <以下ネタバレあり>


    最早何をもってして『ダイハード』なのか、その概念がわからなくなってくる。なぜかロシアやし。揉め事に巻き込まれるというよりは、自分から首突っ込んでるし。ユーモアとか、軽妙さがないし。
    でも、無名のB級ならばそこまで悪くはない。でも、『ダイ・ハード』とは絶対名乗って欲しくないレベル。

    クライマックスが謎に一作目のオマージュ。敵のボスの大根演技とか、最後、高いところからダイブするとか。一作目信者としては「おっ!!」って思う場面なのだが、そんな古参へのファンサービスよりも、もっとちゃんとせんとアカンところいっぱいあったやろと。
    つーか最後にヘリのダイナミック自殺なんやねん。パパ死んで自暴自棄になったんか?それに放射能汚染舐め過ぎでは?放射能を中和する謎ファンタジーアイテムあったからいいものを、無かったらマクレーン親子死んでるやろ。つーか放射能で汚染された地域に溜まってる水とかめちゃヤバそうなんだが。あえて茶化してるとこ見ると、製作陣も知ってやってる感あるし、もうワケわからんな。

    世代交代したかったんだろうけど、当然上手くいかず。『インディ・ジョーンズ』、『ターミネーター』なんかも同じで、肉体派俳優がいつまでも老体に鞭打たれながら演じてて、なんか爽快感よりも悲壮感強いですよ。

  • −−

    こうきさん2021/08/30 18:04


    一般のロシア人を殴るシーンで

    「やっぱりジョンだ」と安心して

    楽しく観れました。

    普通なら死ぬのに生き延びてるジョンは
    世界一ついてない男で
    世界一ついてる男だな。

  • 3.0

    まめだいふくさん2021/08/27 18:28

     シリーズ中、一番ダイ・ハードらしくない作品。家族がテーマなのかな。

     モスクワで疎遠の息子と再会するも、息子は父さんと呼んでくれず、ジョンと呼び捨て。そんな親子が巻き込まれる陰謀。

     うーむ、放射能を中和するガスか。本当にそんなものが作れたら……。

  • 3.2

    saturnさん2021/08/25 23:51

    夏のダイハード祭第5夜、ダイ・ハード ラスト・デイです。

    シリーズ最新作で観てから10年経ってないのに、今度は息子とダイハードというくらいで、全く記憶になかったんですが、観終わって納得、薄いんです、内容が(T . T)

    舞台がロシアだったり、チェルノブイリだったり、息子がスパイだったりは正直どうでもいいんです。

    ジョン・マクレーンがジョン・マクレーンたりえればそれでいい。だけど、(多分)シリーズ最終作なのに、一番あかん(T . T)
    大御所が頑張ってる感だけが凄くて、ストーリーが進むにつれ悲しくなってくる(T . T)これでラストなのかー(T . T)

    といっても、さらに10年経った今、ドラえもんに真のラストを観せて、いや、魅せてほしいとも思わないです。シリーズ1から3くらいまでの美しい記憶とともに封印します(^^)

  • 1.3

    gonjuroさん2021/08/23 21:50

    放射能の扱いで一気に減点
    放射能冷却プールに落ちたのにピンピンしてた
    たしか、ピリピリするみたいなこと言ってた
    ウケる

  • 3.5

    carboncowboyさん2021/08/16 18:42

    (評価基準)
    3.0< 面白かった
    3.5< また見たい
    4.0< DVD買って保存したい
    4.5< 一生ものの映画

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す