お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

渋谷怪談

G

水川あさみ、堀北真希、原史奈競演! 都市のブラックホールに触れたものたちに降りかかる恐怖を描く新世代ホラー第1弾。

女子大生のリエカと夕菜、愛の3人は、別の大学の男子学生である圭太郎、良平、彰彦とキャンプに繰り出す。彼らは夜、河原で焚き火を囲みながら怪談話で盛り上がるが、悪ふざけが過ぎた圭太郎が、折れた地蔵の首を使ってリエカたちを脅かしてしまう。その数日後、東京に戻った彼らの身に異変が起こる。愛とは連絡がつかなくなり、彰彦は失踪する。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2003
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-08-08 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

ホラー邦画ランキング

渋谷怪談の評価・レビュー

2.5
観た人
385
観たい人
58
  • 2.8

    るなさん2021/06/16 00:33

    ちょっと昔の現代(伝わる?)て感じが妙にリアルで怖かったけど髪の毛とか効果音とかやりすぎでちょっとおもしろくなってくる。
    水子系にがてだか怖かったけどメイキングでほっこりした。
    堀北真希ちゃん気づかなかったけどかわいいな〜〜〜

  • 2.0

    sayakaさん2021/05/23 19:26

    堀北真希がかわいい
    効果音がジョジョ並でおもしろいw
    水子の霊に向かって「望まれずに生まれてくる子供はいない」ってどういう意味で言ったんだろう…?(煽りとしか思えなかった)

  • 2.4

    なおさんろんさん2021/05/18 14:18

    堀北真希若すぎ。水川あさみ可愛い。
    ホラー苦手だけど、そこまで怖くなかったです。
    ちょっとツッコミどころ多かった

  • 2.0

    ながら観野郎さん2021/05/07 03:04

    今も活躍してる色んな役者さんの若い頃の姿が観られます。とくに堀北真希の可愛さが印象的です。

    内容はつまらないです。
    70分の尺がやけに長く感じました。

  • 1.5

    LOさん2021/04/30 12:50

    堀北真希の出るホラー作品はアタリが多い!という思い込みで見ました。
    しかし、堀北真希はちょー脇役で あんまり出ない。(家庭教師主人公の生徒役。美少女だし他の演者より演技が流暢だからアカン!他が薄れる!)
    さらに 劇場版呪怨に出てた 津田寛治も、チラッと出てる。

    内容について。ふつー。またはそれ以下。
    演技がヘタでも演出でどうにかいいモノにできるものですが、この作品はそうも行かなかったようです。メインキャラの演技も演出もセリフも…残念な出来栄えです。

    恐怖演出に 「呪怨」や「リング」を模倣して、基本を抑えてますよ〜!みたいな印象。

  • 2.4

    白玉つくねさん2021/04/18 18:25

    都市伝説をメインに置いた渋谷が舞台の怪談ですねー。100円だったのでつい。
    キャストはなんだか豪華です。ホラー御用達の津田寛治さんも友情出演でちょびっと。そして堀北真希ちゃん。かわいい。

    血しぶきがないからいうわけじゃないですけど、物足りなかったですね。笑
    主人公含めた6人グループの根っこがドライなのはいいと思います。大学の同級生ってだけなのでむしろリアリティがある。
    でもそのせいでストーリーまでさっぱりしちゃうんですよねー🤔

    水川あさみさんは好きな方なんですけど、彼女の騒ぎ立てる声がどうも合わなくて、耳障りに感じてしまいました。もちろんご本人に非は全くありません。個人的に彼女には不適に笑っていてほしい。笑
    役のキャラも微妙。狼狽えたり金切声出したり他人に詰め寄ったりはするんですけど、行動してないんですよねー。

    ある意味気持ちいいくらい、手も足も出さない映画です。地蔵さまの頭を直しに行ったくらいかな。笑
    クライマックスのリングを彷彿とさせる場面も鼻で笑ってしまいました😝
    おかしくなる人が何を見たのかちゃんと描写してれば、もう少しメリハリがあったかなーと思います。

  • 3.0

    いもさん2021/01/08 08:43

    弓削智久がアホエロ青年を好演していています。山口祥行もゲスト出演。
    都市伝説好きにはまあまあなお話ですが試着室で消える女性、窓から見下ろす美少女、コインロッカーベイビー位なのでもうちょっと小ネタが散りばめられているとなお良い。
    ただ怖さを期待していると残念な事に。
    都市伝説は全部サッちゃんのせい!というものすごい設定が衝撃的

  • 2.0

    JJさん2020/11/08 17:45

    パッケージの場面が出てくるかと期待してたのに、結局最後まで出てきませんでした。あのパッケージを見て、映画を観たいと思ったのに・・・。
     さっちゃん(怨霊)のインパクトが薄かったです。あのラストは、着信アリを彷彿させました。
     怨霊を目の前にして助かる方法→同情しながら抱きしめる。これ最強。

  • 2.2

    tbsk9unさん2020/06/05 11:19

    久々に鑑賞。やっぱりイマイチ。

    前半はそこそこ良かったけれど、どんどんつまらなくなっていった。短尺なのに間延びしてた。
    渋谷怪談はやっぱり短編集が一番怖かった。短編でゾッとして終わりぐらいがちょうど良い。

    もともとこの手のモチーフ(水子)が苦手なのでそういう意味でゾクゾクはするけれど映画としては微妙。

  • 1.8

    はさん2020/04/09 08:12

    あらすじ
    キャンプで合コン中、調子に乗って水子地蔵を破壊した大学生達が呪われる。
    しかし地蔵はフェイク。
    呪われた原因は他にあったのであった。

    感想
    この手の国産B級ホラーも結構観てきたので、U-NEXTのラインナップが試聴済みばかりになって来てしまって悲しい。
    点数は高くつけないし、馬鹿にしたことも言うけど、未試聴のものを見つけると嬉しくなってしまう。

    小学生の頃に観ると怖く感じるのかなあ。
    あんまり渋谷関係ない気がした。
    医者とナースの関係がとにかく気になる。
    おまえら出来てるのか?

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す