お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

コワバナJ 放課後の怪談2

G

放課後の恐怖体験を描いたオムニバス・ホラー第2弾! 「振り向くな」「女死会」「図書怪談」の全3話。

戦慄のオムニバス・ホラー“コワバナ”シリーズ。今回は放課後の学校を舞台に繰り広げられる、3つの恐怖体験を描く。「振り向くな」:うたた寝のはずが、そのまま教室で爆睡してしまった武田。目覚めてみると目の前の黒板には「振り向くな」の文字が。恐る恐る後ろをうかがうと、異様な殺気が満ちていた。「女死会」:ひとり暮らしなのに、なぜか無意識に5人分の料理を用意していた男。ふと我にかえった彼の目に入ってきたのは、髪の長い女たちの霊だった。「図書怪談」:読書好きの遥がいつものように図書室で本を探していると、見たことがない制服の少女と目が合った。話しかけたものの、なぜかよそよそしい態度をとる彼女に戸惑いを感じた遥だったが、教師の口から思いがけない事実を知らされる。

詳細情報

関連情報
企画:小林忠 制作:小林忠
音声言語
日本語
制作年
2012
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-05-30 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

Vシネマ(一般作)邦画ランキング

コワバナJ 放課後の怪談2の評価・レビュー

1.9
観た人
14
観たい人
1
  • 2.7

    がっちゃさん2021/03/26 14:13

    1よりおもしろかったです(オススメはしてない)

    3話+αのオムニバスホラー

    1「振り向くな」
    かわいい

    2「女死会」
    幽霊目線
    住居人を驚かして逃がしてから部屋乗っ取ってからの幽霊だけの女死会…笑

    3「図書怪談」
    ウルトラマンのピグモン

  • 2.9

    Kentoさん2020/09/05 17:25


    第二弾!!

    荒い心霊番組風の短編も引き続き!

    1.放課後

    教室で居眠りしていて気付くと
    黒板に命令が書かれていて…?

    普通に可愛い…

    2.女死会

    前回も思ったけどこういうコメディーテイストは面白いな(笑)
    短編に合ってる

    明るくて良いなぁ

    「呪うの相当しんどいよー」
    「塩撒かれるとマジ痛いよ!」
    「春はあげぽよ~」

    まさかの有名人も登場(笑)

    3.図書怪談

    あの本は怖すぎ(笑)
    "怪物的な怪物の本"かな?

    意外性があって良かったですが
    如何せん演技力が…

    それにラストのカットもあそこまで
    長くなくても良いと思いました

  • 1.6

    みほみほさん2020/08/02 16:27

    💀2020年180本目💀

    オムニバスを観たら、タイトルを書くようにしてるんだけど……このシリーズはなんかもう…まっいっか!!!って感じ(笑)

    でも「女死会」がなんか良かったから、前作よりも全然イメージがだいぶ良い。

    「女死会」以外はどれも捻りのない世にもの駄作みたいな感じに酷い演技が合わさって前作と変わらずな感じ。

    投稿映像は要らないと思う😋


    少し前に鑑賞したタクシーにまつわる怖い話を集めたオムニバスや、心霊食堂あたりの作品があったけど、ちょっと★の付け方が甘めだったかもなぁ…と今作に低評価をつけてて思いました…(笑)
    (こういうしょーもなホラーにつけるレビューは意外と難しい…笑)

    一つだけ言える事は、「女死会」は良かったです!!(笑)

  • −−

    Synovuさん2020/03/04 21:16

    記録用。2018/3/11
    ナンバリングに弱いので4まで買ってるけど、1がひどいので期待はしてなかったが、いきなり福谷さんが高校生役で登場。笑う。次にキンタが変な幽霊役で登場w 何だこれ。ある意味ホラーファン必携。面白くないし、投稿映像もひどいが…。

  • 1.5

    はさん2020/01/26 17:48

    前回よりちょっとだけ面白かったかも?
    誤差の範囲だけど。
    ほん呪風投稿映像は、少し合成部分の透明度が上がって見やすくなってました。

    「振り向くな」
    教室で居眠りして目を覚ますと、黒板にそう書いてある。
    正直かっこいい。
    自分なら人生のメッセージと受け取って、前向きな気持ちで教室を出て行ってしまうかもしれない。
    水溜りを飛び越えて。

    「女死会」
    女子会と死んだ女子の会がかけてあるwww
    面白すぎ爆笑wwww
    とでも言えばいいのか。
    幽霊達の日常と、転生にまつわる。
    うーん。そうですか。

    「図書怪談」
    うーん。
    とりあえずなにも知らないで観た人が、話を分かるように作るところから始めてはどうだろう。
    と思った。

  • 1.9

    ホラー好きのお馬鹿さんさん2019/07/30 23:45

    教室でうたた寝から目覚めると黒板に「ふりむくな♡」の文字が…!ひとり暮らしの男の家で夜な夜な女子会(?)が…!読書好きJKの正体とは…!って話

    40分で小話3本+心霊投稿映像2本。1つめの話は鉄板だけどやっぱりドキドキ出来て良いですね。2つめは明らかに放課後じゃないけど、設定が斬新だったから良しとしよう(面白いかどうかは別だけど)。3つめは……んんんー?分かったけど分からない。まぁ暇潰しに丁度いい映画でしたー。

  • −−

    bibliophageさん2019/01/07 07:14

    Amazon にて「戦慄ショートショート コワバナ クイーンズコレクション」なるビデオを見ました。フィルマークスにはエントリーが無いようですので、こちらに書いておきます。この手のビデオ作品は、「さあ!見るぞ!」って意気込んで見るものではたぶん無いでしょう。暇つぶし、頭休め、あるいは作業のお供といったところでは無いでしょうか。前半、4作まではそんな調子で見るともなく、流していました。

    ところが、5作目「冥土喫茶」がなかなか良いのです。星新ーさんのショートショートみたいで、切れが良かった。「くすっ」と笑わせてくれます。自殺したサラリーマン、気づいてみると「冥土喫茶」、ネーミングが安易と店長自ら突っ込みを入れます。で、接待してくれた女性が高校時代に思いを寄せていた女性で、その女性の苦労話を聞くうちに…
    この作品は wiki によれば、
    戦慄ショートショート コワバナ 恐噺 幽霊ホテル(2012年)
    に収録されているそうです。

    もう1本、6作目「死人の恋煩い」もなかなか素敵な作品でした。撮下ろしだそうです。田中涼子さん演じる女性の部屋に、高校時代に亡くなった友人が幽霊として現れます。この幽霊、やり残した事があって成仏できない、で一緒になんとかしようって話。こちらは梶真さんっぽい、ちょっとほろりとさせてくれる作品でした。(私のツボです。)

    どうせ…と思って見始めましたが、ちっと楽しい作品に出合えて得した気分になりました。

    このビデオを見たわけではないので、スコアは入れていません。

  • 2.0

    いもさん2016/09/02 16:23

    「振り向くな」恐怖の心霊投稿×2「女死会」恐怖の心霊投稿「図書怪談」収録
    「コワバナ」の学校の怪談シリーズ
    振り向くなは怖くはないけどまあまあ
    世にも奇妙な物語とかでありそうな感じ
    女死会は幽霊が女子会トークで盛り上がるだけのコメディ
    コワバナシリーズ常連の川連廣明の存在感はなかなか
    図書怪談は先生がヒロインに対して嘘をつくのがだめです
    こういうのは矛盾しないことを話さないと話がつながりません
    あとオチがもう少し怖い感じだったら良かったかも、イマイチ!

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す