お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

マイティ・ソー

G
  • 吹替
  • 字幕

9.3『シャン・チー/テン・リングスの伝説 』公開記念キャンペーン!

対象の単品作品が1本レンタルが【高画質】、【標準画質】共に価格220円(税込)、1本購入価格が【高画質】、【標準画質】共に元 値の20%割引でご利用頂けます。キャンペーン購入価格は各ページでご確認ください。(お一人様何度でもご利用頂け ます。)

SALE期間:

あと9

2021/09/30 14:59まで

クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、浅野忠信が共演。マーベル・コミックを実写化したヒーローアクション。

神の国<アズガルド>で無敵の強さを誇る戦士ソー。だがあまりの傲慢さゆえに神々の王である父の怒りに触れ、最強の武器“ムジョルニア”と全ての力を奪われて人間界へ追放されてしまう。地球に落ちたソーは、天文学者のジェーンら人々に出会い人間の弱さや痛みに触れ、徐々に真の強さを学んでゆく。だがその頃、邪神ロキの陰謀で神の国は危機に瀕し、さらに恐るべき敵がソーを抹殺すべく地球に迫ろうとしていた。力を失ったソーは地球と神の国を守るために戦いへと立ち上がる!

お得なパック(2)

詳細情報

原題
Thor
関連情報
製作:ケヴィン・ファイギ 音楽:パトリック・ドイル
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2011
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
SALE330 220
ご注文手続きへ
高画質(HD)
SALE440 220
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
SALE2,200 1,760
ご注文手続きへ
高画質(HD)
SALE2,750 2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

マイティ・ソーの評価・レビュー

3.6
観た人
73073
観たい人
8431
  • 2.8

    たんたんさん2021/09/21 17:36

    MARVEL制覇⑤

    地球から遥か遠くにある神話の世界?の王位継承のゴタゴタに地球が巻き込まれましたってお話。

    神話ネタがちょいちょいあって楽しめた部分もあったけど、戦闘シーンが嫌いなタイプのCGで受け付けなかった…
    全体的な世界観の描写は綺麗だったのに…

    ソーと女の子の恋は唐突すぎて置き去り感…

  • 3.5

    大豪院邪鬼さん2021/09/21 17:30

    トール=ソーね、こういう英語読みと原語読みの違いややこしや。ちらっと北欧神話のwiki読んだけどそもそもの神話が中々やな。

  • 3.8

    なっちゃんさん2021/09/21 02:11

    MCU履修5作目。
    ドクターストレンジから入ってしまったしシャンチーも観に行ったけど‪、とりあえず公開順に履修していこうかな…‪w(ハルクは俳優代わってるし観なくていいって言われたので飛ばしたけど…‪w)

    観たまんまだったけどアイアンマン2の終わりと繋がった!‪wSHIELD横暴だな…‪w「セブンあるやん…!」って感動した(笑)

    フィルマークスの評価や聞いてた評価からあまり期待せずに観てみたけど思ったより面白かった。

    とりあえず「これが10年前のCGか…(スゲェ…)」ってなった。本物に見えるとまでは言わないけど、スムーズに受け入れられる程度にはCGで世界観が作られていて凄い(この作品は特に地球外の場所も舞台だし…)。
    全体的に北欧神話の設定が無理なく活かされていて良かった(そこまで詳しいわけじゃないけど)。

    アクションや戦闘、演出に関しては初期の作品なこともあり今のMCUとは比べ物にならない感じではあるのでそこはちょっと物足りないけど…‪(先日シャンチーを観てしまったし…‪‪w)。
    世界観も地球に留まらず壮大なのでそこのハードルもあるよね。

    ストーリーはわかりやすく王道。
    サーっと表面を撫でるような浅さはあるけど、1本芯があって2時間で綺麗にまとまっていてよかったと思う。
    父に認められる過程(挫折からの成長)や弟との対比とか、中心となる要素の必要な部分をしっかり描けていたと思う。
    父親がいいメンターだったのでそこもストーリーの説得力に繋がってた。
    MCUヒーローたちは父親との関係や対峙がよく描かれてるなー。

    兄弟がいるMCUヒーローは初めて見た(そもそもMCU履修始めたばかりだけど‪w)ので新鮮。
    ロキいいキャラだなぁ…イタズラ好きな嘘と裏切りのトリックスター…(北欧神話の設定がよく活かされてる)。
    これは愛されている(ドラマまで作られる)理由がわかる…(笑)顔が好き。
    ロキの心情は大っぴらには描かれなかったけど、充分に察せるし同情できるので単なる憎たらしい悪役にならなかったのはとても良かった。
    人によっては陽なソーより陰なロキに惹かれるよね(笑)
    ヴィラン(悪役)が好きな層って一定数いるけど、今回はその層が顕著に現れそうだな〜と勝手に思った(笑)
    私もロキ側に落ちそうだな〜…‪w

    あの浅野忠信を含めた4人の友人たちは何故あそこまでソーについて来てくれるのかちょっと謎(笑)特に序盤のソーは脳筋傲慢野郎だったし‪w(序盤のソーはロキとの対比や後の成長の幅を大きく見せるためのキャラ付けだったと思うけど‪苦手過ぎるw)
    そこの説得力は少し欠けていた気がする(何か「功績挙げられたのは誰のお陰〜?」みたいな下りはあったけど友情に繋がるには弱いような…)。
    まあMCUはストーリー最重視ではないし、1作目の2時間でそこまでは描くのは難しいよね…‪この作品で最重要な要素ではないし…(笑)

    ロキの「(お前が変わった理由は)女か…!?(ふざけるな!)」っていうニュアンスのセリフには激しく同意(笑)
    ヒーロー共の行動原理が結局女(ヒロイン)に繋がる展開多くておもんないのよ…(MCUに限らずヒーロー物や洋画の典型よね…わかりやすい要素なのはわかるんだけどさ)。
    たまには「友情のが女の100倍大事!ダチのために命かけて戦う!」みたいな奴とか(もちろん友情はこれまでも大事にされてるけどさ)、恋愛関係の存在がいない仲間重視ヒーローとか(シャンチーはこの路線で来る…?てか来て…!‪w)、いっそ同性の恋人がいるヒーローとか、目新しさがほしい…‪w(10年前の作品のレビューで言うことじゃない)
    今回のナタリーポートマンとの描かれ方は良かったけどね!アイアンマン1のヒロインとの描かれ方より好き。

    全体的にあまり期待していなかったこともあって普通に面白かった。

  • 3.5

    たすくさん2021/09/21 00:03

    間違えて先にアベンジャーズいっちゃったので一旦逆戻り
    結果、これ観ずにアベンジャーズみちゃダメでしたね

    ソーが思ったよりやんちゃで愛嬌のある奴だった ロキとの対比はしっかりあるんだなと再認識

    バトルが少しだけしょぼかった…のでダークワールド早く観たいと思います

    カット・デニングスの顔と雰囲気が好きすぎて後半そこしか目がいきませんでした

  • 3.8

    Yuiさん2021/09/20 22:02

    私の愛するアンソニーに激似なおじいさん出てるな~👴と思ったら⚡私の愛するアンソニー・ホプキンスだった🙄びっくり!!!
    アンソニー、MCUに出てるんですか…🙄
    めちゃくちゃ意外でした🙄

    そして突然の浅野忠信🤣びっくり!!
    日本人の俳優さんがMCUは上がります👏
    ナタリー・ポートマンにもびっくりしたのに笑
    (キャスト調べず鑑賞なのでいちいち感激中)


    冒頭からのこれでもかってくらいのSF感と、主人公ソーの性格と頭の悪さ、個人的にはお顔も全く好みじゃなくて…お仲間の剣使い⚔️の彼の方が主人公顔じゃん……なんて思いつつ、心折れそうかもと心配しながら観ていたんですが、結論!私、これ好きです💪

    キャラ推しはそこまでではないけど、ストーリーが良かった。分かりやすかったし、MCUやSFに苦手意識がある民からすると、途中から現代に行ってくれたので、とても入り込みやすくなりました👏映像も綺麗🌌✨

    ソーの人並外れた適応能力&成長っぷりには、お前別人やないかいっ!と、ツッコミを入れたくはなるものの、やっと応援したくなるヒーローになってくれたし、恋愛パートも結構好きで、手にキスするシーンはお気に入り🤝😘 可愛くてキュンとせずにはいられない❣️ナタリー・ポートマンが美しくて眼福なのもありがたかったな~🥺

    一番かっこいい~😍ってなったシーンは、
    「生きろ、そして自分の口で語れ」の所です😎

    推しキャラとしては、ロキ一択なんだけど、
    もうね、結局、親が悪い😡ロキが可哀想😭
    冒頭で二人の息子に、「お前たち二人は王になる為に生まれた。でも王になれるのは一人だ。」的な事言うシーンがあったのですが、普段どんな接し方をしていたとしても、そんな事言われて育ったら、そりゃあこうなりますよ🤷‍♀️
    競争心、嫉妬、劣等感…真っ直ぐなんて絶対に育たない!どちらも可哀想過ぎて…。と、ここを真面目に語っても仕方ないのですが😂

    終盤の対決のシーンは泣いてしまった😭
    泣くとは思わなかった~!
    MCU4作目にして初泣きでした😢
    なんか、ソーにもロキにもパパにもちょっとずつ感情移入出来ちゃって、そこが良かったのかもしれない🤔

    虫みたいな被り物なんなん?wは否めないし、
    増えるな増えるな😂と思ったりもしたけど、
    ソーの続きが気になる~😇

    監督がケネス・ブラナーなんですね🤔
    観やすかったのはそれかな~🤔


    2021-329

  • 3.8

    Raynaさん2021/09/20 21:14

    アイアンマン、キャプテンアメリカと観てきて急に地球外(宇宙)というか神話の世界になったからどうなるんって思ったけどちゃんとおもろかった。
    宇宙好きにはたまらん映像美。

    ソーとロキの陽と陰が定番の流れと言われればそうなんやけどそれでもいいと思える。
    友達曰くロキがかなり良いキャラらしいからこれからの展開楽しみ。

    ナタリーポートマンが安定に才色兼備。
    ソー2回轢くんはさすがに笑った。
    浅野さんも主要キャラすごい。

  • −−

    ぽよさん2021/09/20 19:44

    マーベルを順番に1から観ようをしていて。
    なぜかソーシリーズはバトルロイヤルしか見てなくて、初めて観た。
    ソーちょっとおバカだけど憎めなくていいやつなんだよな、好き

  • 4.0

    sakさん2021/09/20 15:18

    え、ソーめちゃくちゃ格好良いじゃん。
    男らしくて好きだなあ。

    豪快で仲間思いで一途。

    ロキにもパパにもそれぞれ感情移入できる部分があって切なかった。

    ナタリーポートマン至高だな。

    浅野さんとかセブンイレブンとか、日本のものが出てくると“おっ!?”ってなる。

    キャプテンアメリカも楽しみ。

  • 4.0

    ミラノ風ゴリラさん2021/09/20 02:12

    アメリカ南部の街並みがとてもいい、そしてちょっと寒そうなのもいい

    サンセットに照らされるクリワムとナタポがハイブラの香水の広告にしか見えない

  • 3.6

    yamiさん2021/09/19 23:24

    2と3は観たのに1を観ていないことに気付いた。
    アイアンマンやキャプテンアメリカと違って、文字通り神レベルのスケールで話が展開されるため+初期作につき他シリーズとの重なり合いがないため、これ単体で観るとあまり面白くない印象を受ける人もいるかも。MCUは他シリーズとセットで観てこそ真価を発揮しますね。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す