お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

カケラ

G

安藤モモ子の初監督作にして、満島ひかり、中村映里子がレズビアン・カップルにふんするラブ・ロマンス。

平凡な女子大生のハルは、セックスにしか興味のない彼氏との関係に疑問を抱いていた。そんなある日、ハルは喫茶店で、人の身体のパーツを作るメディカル・アーティストのリコに出会う。彼女と意気投合し、共に時間を過ごすようになったハルだったが、リコはハルに友情以上の好意を寄せてくる。リコはレズビアンであり、ハルはそんな彼女に戸惑いを隠せずにいた。

詳細情報

関連情報
原作:桜沢エリカ
音声言語
日本語
制作年
2009
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-05-30 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

カケラの評価・レビュー

3.2
観た人
4523
観たい人
2545
  • 3.1

    愛が上手さん2021/10/12 22:57

    あんまりよくわからなかった。
    満島ひかりさんの演技は素晴らしいと思う。
    視線や表情がとても好き。
    時折画面の切り取り方がフランス映画っぽかった。喋る人の真正面をぶつ切りみたいな。
    リコちゃんとかたせ梨乃さんがよくわかんなかったな。

  • 3.0

    nekopさん2021/10/02 18:43

    「気怠い」「映画」で検索したら出てきたから観てみた。確かに気怠いシーンがある映画ではあった。登場人物の誰一人にも共感できないまま見終わった。

  • 4.0

    nfさん2021/09/27 21:03

    #56

    「男とか女とかより、自分にとって気持ちいい人と触れ合いたいじゃないですか。」

    安藤モモ子さんの作品を観てみたくて鑑賞。
    はるとリコが出会うシーン。
    ただ通り過ぎる素敵な人じゃなくて、素敵な人との出会いに持っていくの良いなって思いました。

    花火のシーンがお気に入りです。
    花火大会の会場に行くよりも、遠くで静かに二人で見る花火の方が好きだな。
    あと、元カレからリコがはるを守るシーンも好きでした。

    ラストシーンの満島ひかりさんめっちゃ綺麗だったな。
    色んな見方ができるラストで、何度も巻き戻して観てしまいました😂
    私は、前の男といた都合のいい女の顔つきの時より、断然良い顔だと思って観てました。




  • 2.7

    おしゅしさん2021/09/22 17:08

    好きな物でも沢山食べたら気持ち悪くなる

    本当にそうだね

    久しぶりに若い満島ひかりが観たくて鑑賞したけど面白くはなかった

  • −−

    めぐさん2021/09/20 12:49

    何も知らない私が見てたら、東京タワーって渋谷にあるんだって思ってたはず

    先週家の中で指輪をなくしてから、ごみを捨てられてなくて、指輪を見つけてごみを捨てようという気持ちになった

  • 4.0

    涼さん2021/09/07 03:24

    「会ってセックスするだけ本当あってセックスするだけ」に対する答えが「じゃあ何すればいいの」で絶望
    はるちゃんに会いたいって言われた瞬間のリコの走り方が愛おしすぎて好き
    「もうちょっとグローバルな現代社会に順応しろよ」も好きすぎる、偏見ないとか言いつつ実際そうだった時少しはほう、、、ってなる、きっと、まあしょうがないけども、ー!
    うあーーーりこすきーーーーー

  • 4.1

    浮らゐさん2021/09/05 10:01

    "カケラ"を頭の隅に置いて観ると、この世のあらゆるものが何かのカケラであり、完全なものなど存在していないという事に気づく
    だけど、きっと何かが欠けている事は決して悪い事では無くて、だからこそ私達は生を全う出来るのだと思う 最初から完全ならわざわざ肉体を持って生きる意味ないし
    マシュマロ詰め込んで自分の空いてる所をいくら満たそうとしてもそんなのはやっぱり気休めでしかなくて、何なら気持ち悪くなっちゃって...、
    好きなものはいっぱい食べるより少しずつが美味しい 過剰より飢えてる位の方がいいのかもしれない 人は飢えがあってここまで進化してきたのだから

  • 3.4

    okuoku46さん2021/08/29 00:46

    もうちょっとグローバルな現代社会に順応しろよ。ばーーーーか!

    これを2009年に言えてるのかっこいい。


    やっぱり満島ひかりだいすきだ!

  • 3.3

    似太郎さん2021/08/06 07:22

    🍑そういや、安藤モモ子監督っていまどうしてるんだろ? 『0.5ミリ』撮った後ほとんどウワサを聞かない…。

    🍑主演の満島ひかりの終始キーキーした演技がとてつもなくウザいが、観ておいて損はしないガーリームービーの佳作。

    🍑世間への反抗を声高に叫ぶ。これぞおバカな青春映画の手本やね。画面だけはお上品でまるでフランス映画みたい。(笑)

  • 3.5

    chanさん2021/08/04 03:14

    あ、またゾウがでてきた
    ゾウを2人で眺める映画といえば、、なんて思わすメモをとってしまったな


    素敵だと思う人とすれ違ったとき、その機会を無駄にしないだけ。
    なんてどっかで聞いたことのある台詞は、
    かたちに囚われない恋の行方は、
    初めて抱いた満たされる感覚は、
    きっとさみしさを埋めてくれたから。
    だけどそれは、あまりにもぴったりとハマってしまった。
    リコみたいな男の子に出会った夏

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す