お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アイアンマン2

G
  • 吹替
  • 字幕

大ヒットを記録したアクション大作『アイアンマン』の続編。

自らアイアンマンであることを告白した大企業スターク・インダストリーのCEO、トニー・スターク。そんな彼に新たな危機が迫っていた。まず、米国政府がパワードスーツの没収を命令。そして、彼に恨みを抱く謎の男“ウィップラッシュ”が一撃で車を真っ二つにする電流ムチを携えて現れ、ライバルの武器商人ハマーも独自のパワードスーツを開発する。そんな中、胸に埋め込んだエネルギー源“リアクター”の影響でトニーの体は蝕まれていき…。

詳細情報

原題
Iron Man 2
関連情報
製作:ケヴィン・ファイギ 音楽:ジョン・デブニー
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2010
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-11 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

アイアンマン2の評価・レビュー

3.7
観た人
81823
観たい人
7746
  • 3.6

    こころとからださん2021/04/12 22:48

    1よりも、よりアイアンマンがリアルかつ身近に感じられる作品。

    トニースタークは子どものように、よりわがままでナルシストで無茶苦茶なんだけど、どこか憎めずひたすらキュート。

    破滅的だったり、家族との愛情だったり、親友や彼女との関係だったり、そしてシールズとの接近だったり、かなり内容盛りだくさん。

    その分、恒例の敵とのバトルは割とあっさり。一切ハラハラしなかったが、政府や会社内のコントロールなど、ある意味ドンパチやるのももう食傷気味だし、ネタ切れ感があったので、これはこれで良し。

    ただ、ローズ役の俳優さんが、2では別の人に変わってたのは結構ショックだった。

    最強の兵器の名前が「別れた妻」というネーミングセンスが秀逸だった。対象を完全に破滅させるという、本当に恐ろしい。

  • 3.5

    千年女優さん2021/04/12 19:46

    パワードスーツを着たヒーロー『アイアンマン』としての素性を明らかにし、世の注目を集めるスターク・インダストリー社長のトニー・スターク。心臓付近に突き刺さる破片を引き止めるリアクターが発する毒素が日に日に身体を蝕む中で、その注目から政府からの危険視とライバル会社や他国の科学者からの敵視を受ける彼の葛藤を描きます。

    大ヒットシリーズの開幕を飾った『アイアンマン』の、シリーズ第三作にして早くも続編となった本作は、外連身たっぷりな設定ではあったもののお話としてはシンプルでわかり易かった前作とは違い、その巨大な力故に自由の身とはなれぬ葛藤や複数のライバルの出現、そして生命の危機と様々な軸でお話が進んでいく構成となっています。

    物語はやや煩雑で掘り下げも不十分、民衆の支持を得るヒーロー描写に乏しいのは難点ですが、前作に続いて童心を擽るパワードスーツのアクション描写には心躍らされ、亡き父からの時を越えた救いを受けるプロットも秀逸。様々なアイテムやブラックウィドウら登場もあり、本格化するクロスオーバーに胸を高鳴らせてくれる一作です。

  • 3.8

    manaさん2021/04/09 22:19

    共闘好き。
    敵も味方もかっこよすぎだなあ。

    ブラックウィドウの存在知らずに観てたらそんな興奮せんかったんやろなー名前しか知らんけど。

  • 3.3

    eriさん2021/04/09 20:48

    途中でだれてくる。
    トニーが不貞腐れてドーナツ食べてるのかわいいし、ナターシャはめちゃめちゃかっこいい!

  • 4.6

    かめさわさん2021/04/08 23:28

    ほんとにトニー全部楽しそうだから最高
    守らなきゃじゃなくて
    やりたいからやるってスタンスが
    気持ちよくてラストまであっという間だった
    チビっ子アイアンマン助けるとことか
    もー、最高
    あと、お父さんがくれたヒントに
    気づいてからのシーン
    もうめっちゃ好き
    ドキドキしたもんなあ〜〜

    ペッパー相変わらずかわよい
    死なないでほしい
    たのむ、作成側、、、🙏🙏

    新キャラちゃんナターシャ、、、
    最高だったよ、、、
    女の子で、体術バリバリなの
    めちゃくちゃ好き、、、
    ブラックウィドウまでに
    マーベル追いつきたいよ、、、😭

    書けば書くほど、
    あれもこれもって好きなシーンがでてきて困る
    てか、映画見ながら困った
    面白いし、予想を超えるし、愛着湧くし
    これが10年以上前の作品だなんて嘘やん🤯
    永遠の名曲みたいに、何度も見れると思う

    マベ活捗るけど
    大事に一つ一つみてこ
    ハッピー愛せるおっちゃんだったな

  • 4.0

    PIXYさん2021/04/08 23:16

    トニー・スタークの破天荒で大富豪の天才発明家、ペッパーのような美人まで秘書にいて羨ましいヒーローさをロバート・ダウニー・Jrがかっこよく演じてアイアンマンの人気がアベンジャーズの中で絶対だなって思う。
    S.H.I.E.L.D.のコールソンが次の目的地へ出発しソーに繋がるところなんかもこのころは楽しかった。シリーズも20作以上になってくると忘れてる部分あったり順番が分からなくなり再鑑賞を始めたところ。

  • 4.0

    あざらし観覧車さん2021/04/08 23:08

    ウィップなんたらがかっこよすぎる。好きなヴィラン

    あとスカヨハが美しすぎないか!?!?!?!?ロジャーラビットのジェシカじゃん完全に

    ペッパーと話しながら浮かんでるホログラムウィンドウみたいなのどけたり丸めて投げたりするところめちゃくちゃ好きだ。あと何年でこれができるようになんのかなー

  • −−

    襟さん2021/04/06 21:27

    みんなが「アベンジャーズシリーズ、アイアンマンは面白かった」という理由がわかりました。いや、アイアンマン''は''ってなんやねん。

    ストリーミングで観ると、尺を気にすることが出来て楽しいんですが、前半のほとんどをトニー・スターク自身の葛藤や苦悩に割いていたのが印象的でした。
    敵が登場してからはむしろあっさりだったのが結構新しいなと思いました。

    トニー・スタークという人間の性格や考え方が鮮明に伝わって、観客はトニー・スターク自身が好きになり、そのタイミングで闘いになるという図式。
    まさに彼がヒーローとして活躍するに至るまでの経緯を映画全体でなぞっているということですね。そういうの大好き。

    個人的には、トニーが父の映像を見てから自分でスーツを改良するところまでのシーンが好きでした。
    頭がよくて、口が上手いだけではなく、きちんと技術の原点に立ち返り、自ら力仕事をすることが出来る点が純粋にかっこいいなと思いました。
    何を犠牲にしても新しい元素の発見という事象に近づこうとするトニーの科学者的な一面を見られたことも良かったですね〜

  • −−

    ネリさん2021/04/06 14:30

    ストーリー性はないし細かいところはぶっとばしまくり。アベンジャーズ系はそういうマインドで見なくちゃいけないのかな
    アイアンマンの活躍とアベンジャーズへの布石のための映画

    ペッパーはまじで辞職した方がいい。ハッピーはかわいい。

    7/562

  • −−

    mmomomさん2021/04/06 14:26

    ローズが良き友すぎる。
    トニーはローズを一生大事にしなさい。

    敵は宿敵感ありありのわりにあっさり。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す