お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

シャギー・ドッグ

G
  • 字幕

ティム・アレン主演のコメディ。イヌに変身してしまった法律家が、元の姿に戻るために悪戦苦闘!

やり手の法律家で仕事人間(だが、駄目パパ)のデイヴ・ダグラス(ティム・アレン)は、ある日、娘が連れ帰って来た“犬”=シャギーを追い出そうとして手首をかまれてしまう。翌日、壮快な気分で目覚めたデイヴ。家族から見ると何だかおかしな行動が…本人は気にせずにいつものように裁判所へ向かったのだが、実はデイヴは徐々に、犬=シャギーに変身していたのだ!大事な裁判の最中に犬になってしまったデイヴは、何とか人間に戻ろうと悪戦苦闘する!しかし、シャギーになった事により、自分が弁護していた製薬会社が恐ろしい陰謀を抱いていた事実を突き止めてしまう…。

詳細情報

原題
The Shaggy Dog
関連情報
製作:ビル・ウォルシュ 音楽:アラン・メンケン
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2006
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-18 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

シャギー・ドッグの評価・レビュー

3.3
観た人
567
観たい人
301
  • 3.3

    YukiWanFurubiさん2021/03/18 21:12

    ある日犬になってしまったパパの話。本当は夫だと知らずに、ママがイッヌを車庫に放り出すシーンはちょっと可哀想だった。子ども向けだから仕方ないけど、展開があまりにも平和すぎて物足りなかったかも。

  • 3.0

    Graceさん2021/01/30 11:58

    1959年に公開した『ボクはむく犬』をリメイクしたディズニー配給の動物コメディ映画。

    約300歳以上も生きている不老不死の犬が、チベットからアメリカへ卑劣でタチの悪い動物研究所へ連れてこられる。その犬は、動物研究所から逃げ、この作品の主人公の家族に引き取られる。犬の名前は、シャギーと名付けられた。
    主人公のパパは、ある日シャギーに手を咬まれてしまう。咬まれてからのパパが面白く、犬へと変貌しそうになるシーンが特に面白かった。パパ役を演じるティム・アレンが、犬のようにまねをするのがとても面白く笑いながら観た。犬へと入れ替わってしまったパパは、一夜明けて朝になると人間に戻るという不思議な現象が起きる。
    地方検事のパパは、その動物研究所の裁判を担当し、裁判中にも犬になりかけてしまう。裁判のシーンも面白かった。研究所員のうちの1人である博士役を演じたロバート・ダウニー・Jr.まで犬のようになってしまう。ロバート・ダウニー・Jr.まで犬のまねをしているシーンは、こんな犬のまねをする演技を見たのが初めてで驚き笑った。
    家族と仲が悪かったパパが、シャギーに咬まれてから家族と仲良くなり犬の心も分かり、家族愛が描かれていたシーンは感動した。
    徐々に動物研究所の悪いことを暴いていくシーンもどうなるのか?と思いながら観た。
    ママ役を演じたクリスティン・デイヴィスは、アメリカのTVドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』のシャーロット役がはまりすぎて、ママ役がしっくりこなかった。シャーロット役を演じるクリスティン・デイヴィスが好きですが、これには残念だった。

    犬だけではなくチンパンジーや蛇や蛙等、色々な動物も出てくる。面白くて笑えて楽しめる愉快な作品だった。

  • 2.2

    勝沼悠さん2020/11/18 23:03

     家庭を顧みない検事が遺伝子実験の犬に噛まれて、犬になってしまう

     ディズニーらしい手堅いホームコメディ。主要キャストは適役で安心して見てられる。まぁ大人が一人でわざわざ見る映画でもない。
     アイアンマンのロバート・ダウニー・Jrが悪役で出てるんだけど、存在感もなくいまいち。

  • −−

    MatsudaHirofumiさん2020/09/21 23:38

    犬が主人公の映画でハズレはない。
    例えその映画が中年おじさんが犬に変身してしまう映画だったとしても。良い暇つぶしになった。

    ワンワン U^ェ^U

  • 2.8

    むくむくさん2020/08/07 23:01

    ティム・アレンには『ギャラクシー・クエスト』とか『サンタクローズ』とか、楽しい映画でお世話になってます。『ギャラクシー・クエスト』は傑作だと思ってます。…今はロバート・ダウニーjr. さんでもみたいなとちょこっと思ってます。

    ダウニーさんの悪役目当てで観賞しました。もう少し犬ダウニーさんを観ていたかったです。お話面白かったし最後のティム・アレンは最高だったし🐶かわいいし、気持ちよく過ごせました。
    ダウニーさんのDr. コザックの🐶がもっと見たかったのでこのスコアです。「お散歩?」のお目目キラーン✨✨✨✨が大変よろしい👍

  • 3.7

    サマーさん2020/05/30 17:32

    ディズニーデラックスで配信終了してしまうということで急いで鑑賞。
    そしたらまさかのRDJ悪役として出演してるし、SATCのシャーロットも出ててびっくり!!無駄に豪華すぎん?!?!
    音楽もアランメンケンだし、さすがディズニーだったわ、
    主人公が犬になるのめっちゃ面白過ぎた。
    RDJもワンワンしててかわいすぎ。
    シャーロットっていつまでも美人、ドタイプお顔。

  • 2.7

    おさしみまんじゅうさん2020/04/22 15:45

    おじさんが犬化するのはコメディとして面白いけど、
    取ってつけたような犬っぽいしぐさ並べても違和感。
    犬だってひとつひとつの仕草に意図があるだろ。

  • 4.0

    はうんさん2020/04/12 21:23

    ずーっと前にテレビで見た気がする
    ふと思い出した

    記憶が合ってれば真面目な男の人の中身がわんちゃんになっちゃって投げられたもの追いかけちゃったりしちゃうみたいな話だったと思う

    面白かったはずだからまた見たいな

  • 2.0

    こるりさん2020/02/29 13:54

    犬のなりきりはすごいけれど、魅力を感じないところが不思議。RDJは悪役。中途半端感は、この映画に毒がないからかな。

  • 3.6

    しんみーさん2020/02/02 22:18

    小さい頃本がボロボロになるまで読んだ作品が懐かしくなって初鑑賞!
    初めて見るはずがとんでもない既視感なんだけど、それだけ本に忠実で想像通りなのかな、、、?覚えてないだけで見てたのかな?

    とにかく、思い入れの強い作品を久々に見られて嬉しい!


    主人公がバズの声してて個人的にタイミング最高でした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました