お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アリス・イン・ワンダーランド

G
  • 吹替
  • 字幕

「不思議の国のアリス」のその後を描いた、監督ティム・バートン×主演ジョニー・デップで贈る最高のエンターテイメント。

全世界で愛され続けるルイス・キャロル原作「不思議の国のアリス」のその後を描いた新たなストーリーを、ディズニーが監督ティム・バートン×主演ジョニー・デップで贈る最高のエンターテイメント。19歳に成長したアリス(ミア・ワシコウスカ)は、パーティを抜け出し、白うさぎを追いかけて大きな穴に落ちてしまう。行き着いた先は<ワンダーランド>。そこでアリスは、マッドハッター(ジョニー・デップ)、白の女王(アン・ハサウェイ)、赤の女王(ヘレナ・ボナム=カーター)など、摩訶不思議な住人たちと出会う。マッドハッターは、アリスこそがワンダーランドの独裁者 赤の女王による支配を終わらせることのできる“救世主”だと信じていた。いつの間にかワンダーランドの運命を背負ってしまったアリスは、赤の女王との戦いに巻き込まれていく―。

詳細情報

原題
ALICE IN WONDERLAND
関連情報
製作:リチャード・D・ザナック,ジョー・ロス,スザンヌ・トッド,ジェニファー・トッド 音楽:ダニー・エルフマン
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2010
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-18 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
1,650
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

アリス・イン・ワンダーランドの評価・レビュー

3.3
観た人
141526
観たい人
12297
  • 4.0

    kimuさん2022/01/28 23:06

    ディーとダムの顔(同じだけど)
    表情が細かくて本当に可愛くて愛らしい

    ストーリーも不思議で面白い😊

  • −−

    mariさん2022/01/28 22:28

    うろ覚えだったから借りてみたけど、こんな内容だったかな?と思い釈然としなかった…。でも、自分が今やるべきことをやらないと、道は開けないという教訓には頷ける。

  • 1.8

    Baadさん2022/01/27 18:03

    映像が良かったし、なんだかんだいって、軽いノリで楽しめたので、内容がスカスカなのは確信犯的にそうしたのだと確信できればそれはそういう作品として褒めてやってもいいんでしょうが・・・(笑)、どう見ても脚本の方はめんどくさいから途中から放り出しただけなんだろうな・・・

    映像や役者さんたちの演技(特に赤の女王・白の女王・アリスの婚約者は見ていて楽しかったです。)や、チェシャ猫は可愛かったですが、ラストの選択が最悪でした。
    こういうタイプの人は別に成長しなくてもよろしい!
    お家で妄想にでもふけっていた方が世の中のためです。

    それと、赤の女王が気の毒に思えるほど、白の女王の性格が悪かったのですが、アン・ハサウェイが楽しんで演じていたのが良かったですね。
    それをアリスが皮肉っている部分は少し毒が感じられて面白かった。
    それ以上にヘレナ・ボナム=カーターが可愛らしくて、つぼでした。

    この映画で一番不満なのは、アリスに魅力的なオーラが感じられないところでしたが、本当の主役は、アリスじゃなさそうですから、別にこれはこれでいいのでしょう。
    少なくともボスターや広告写真で見たときのイメージよりは動いている方がましでしたから、かろうじて合格点かも。

    子ども時代のアリスの映像は可愛らしくてよかったです。

    とはいえ、全体的にやる気のなさが漂ってくる作品で、楽しめる部分だけで遊んでお茶を濁しているかんじが、何ともわびしかったのでした。
    (2010/5/2記)

  • 3.7

    0さん2022/01/26 18:24

    小学生の頃、何回も繰り返し観てた思い出があったので再鑑賞。
    改めて観るとキャストの豪華さに驚き。ジョニー・デップはもちろんのこと、アン・ハサウェイ、ヘレナ・ボナム・カーター、アラン・リックマンも出てたなんて。
    ティム・バートン特有のダークさは抑えめで、色んな世代が楽しめる王道ファンタジー。アリスのコロコロ変わる衣装が全部可愛い。ストーリーはもう少しパンチが欲しいなって思ったけど、普通に楽しめるし、続編も観たいなって思える内容でした。

  • 3.7

    VANTEさん2022/01/24 22:12

    アン・ハサウェイ顔ちっっっっさ!
    仕草も表情にも釘付けになって観てた。

    マッドハッターのセリフ
    “信じれば実現する“ 心に刺さりました。

  • 3.6

    名無しさん2022/01/23 15:02

    小学校時代にこのdvd予約して買ってもらって特典でファイルフォルダーがついてきて、それを今でも大切に持ってる笑笑リアルに7~8年振りに見たけど意外と忘れてるところとかあって面白かった!!話がこんなにも単純だったかな?とか思った笑今から続編も見る!

  • 2.5

    はちべーさん2022/01/23 10:12

    ルイス・キャロルの原作は未読、アニメも見ていない。「遅れちまった!」の白うさぎだけは知っていたけれど、帽子屋、チェシャ猫、双子、芋虫、ヤマネ、三月ウサギなどなど、すべて原作からのキャラだと後から知った。子供の頃にでも原作を読んでいたらまた違う見方ができたのだろう。
    アリスに思い入れがない私の印象に残ったのはは赤と白の姉妹だった。ちなみに、変わったファンタジーだなと感じたくらいで、ティム・バートンのフィルターはなかった。

    赤の女王のキャラも強烈だったが、白の女王の腹黒さがピカイチでしたね。姉妹の小さい頃からああなってしまった過程の物語が見てみたい。
    アリスの物語としてはインパクトがなかったのでこの点数。

    2012/1/12

  • −−

    夏川アンリミテッドさん2022/01/21 18:55

    ジョニーデップってウィリーウォンカとかそういう系の役似合うよね

    青い芋虫がアランリックマンでテンションぶちあがった

    アンハサウェイの唇でかすぎておもろい

  • 3.0

    TatsuyaAndMoniさん2022/01/21 12:55

    T 3.3
    M 2.7

    Story didn't make sense at all considering the original movie.
    Weird but cute :)

  • 3.5

    あかさきさん2022/01/20 15:28

    アヴリル・ラヴィーンのアリス、好きでずっと聴いてたけどこの映画の主題歌やったん!知らなかった!笑
    あとキャストも豪華めで眼福だった。ヘレナボナムカーターは悪役が似合いすぎる。キャスト勢と主題歌だけで評価上がるわ。
    ストーリーはまあ、まさにファンタジー映画という感じ。マレフィセントより面白かった。アブソレムの伏線が最後回収されたのは美しいエンドでした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました