お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

G
  • 吹替
  • 字幕

7.29『ジャングル・クルーズ』劇場公開記念 ディズニー・ライブアクション キャンペーン!

対象の単品作品が1本レンタルが【高画質】、【標準画質】共に価格220円(税込)、1本購入価格が【高画質】、【標準画質】共に元 値の20%割引でご利用頂けます。キャンペーン購入価格は各ページでご確認ください。(お一人様何度でもご利用頂け ます。)

SALE期間:

あと21

2021/08/25 14:59まで

この夏、洋画実写映画のNo.1劇場ヒット作品!

不思議の世界の秘密がついに明かされる。マッドハッターを救うため、アリスは再びワンダーランドへ行きそして時間をさかのぼる冒険へ。運命に立ち向かう彼女を待つのは、秘められた真実と時間の番人“タイム”。摩訶不思議な世界でチェシャ猫たちや“赤”と“白”の女王たちも登場し、過去の秘密が明かされる。はたしてアリスはマッドハッターを、そしてワンダーランドを救うことができるのか?

詳細情報

原題
Alice Through the Looking Glass
作品公開日
2016-07-01
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
作品公開日
2016-07-01
制作年
2016
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2016-09-06 14:00:00

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
SALE330 220
ご注文手続きへ
高画質(HD)
SALE440 220
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
SALE1,650 1,320
ご注文手続きへ
高画質(HD)
SALE2,200 1,760
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅の評価・レビュー

3.5
観た人
49131
観たい人
16528
  • −−

    あさん2021/08/01 09:43

    Theティム・バートン!って感じの頭痛くなりそうな色彩と奇妙な雰囲気が最高だよね!世界観だけで見れる

  • −−

    めさん2021/07/28 01:20

    久々に見た!
    主題歌が好きでよく聴いてる

    世界観がめちゃくちゃ好きなんだけど
    やっぱりアリスがあんまり好みじゃないんだよなぁ…
    アニメーションのアリスは可愛らしいお天馬娘なんだけど、実写は男勝り感が強く感じてしまう
    勇敢で物事に真正面から向かっていくアリスを考えたら、そうならないのも分からなくはないし、総じて考えればしっくりはくるけど
    好みの問題ですねこれは。
    「私病気なの!」って笑顔で言い逃げたのは笑った。

    白の女王のビジュアルがたまらん好きなんだけど、日本語吹替が深キョン過ぎて深キョン…
    どんなに意地悪で最悪なお姉様でも、「ずっと一緒よ」って見放さなかった白の女王、一生好き。最後仲直りできてよかったね。

    私もマッドハッターに「愛しのアリス」って言われたい。

  • 2.0

    もさん2021/07/26 02:17

    前作より原作の精神を汲み取ってる感じがする。
    マッドハッターが白の騎士のポジションにいたので、その愛情に応える物語として見ると面白いかもしれない。
    映像はどちらも美しい。

  • 3.0

    もふ汰さん2021/07/24 23:00


    やっぱり続編は第1作を越えるの
    難しいよね。
    相変わらず白の女王がお美しい。
    ラストシーンは良かったなぁ。

    でも意味はある2作目。
    ありがとうございます。

  • 3.7

    きりんさん2021/07/24 02:20

    現実にうちのめされたとき不思議の国の住人が迎えにきてくれるの羨ましい。
    幼い頃毎日会っていた夢の国の住人が
    「おかえり、キミだね!ずっと待っていたよ」って再会を喜んでいつでも歓迎し迎え入れてくれることに弱い。チェシャ猫やお茶会の住人たちとマッドハッター。

    今回の世界の入り方は鏡の国のアリスだ。
    久しぶりに夢の世界へ鏡を通して出向いた時、原作の鏡の国のアリス冒頭を思い起こさせる景色で感動した。
    暖炉や、チェスの駒、ハンプティダンプティ。
    モブに紛れてちゃんと「公爵夫人へ手紙を届けるベストをきた魚人」がいて嬉しかったし笑った🐟
    チェシャ猫もかわいいし、アンハサウェイ演じる白の女王もキャラデザが好み。真っ白で服も挙動もふわふわで砂糖菓子みたい。

    1の時も感じていたけど登場人物や舞台などは不思議の国のアリスながら、物語の内容はかなりオリジナルストーリーなので、原作を期待していると肩透かしをくらう。
    ティムバートン版のアリスの世界の解釈やキャラの味付けと、建物や装飾などの映像美が楽しめる。

    アリスの1人冒険が多くてもっと住人たちと絡んでる会話が見たかったが、物語の締め方がよかった。
    自由奔放で夢想家であるアリスが現実の困難に直面し経験した上で、これからも自由に生きることを示唆されていてとても明るい気持ちになったし嬉しかった😊


    ー*-*-以下ネタバレ会話*-*-


    「アリス!僕の家族に会ってくれ!君は命の恩人だからね、一緒に楽しく過ごそう!
    あ…君にも家族がいるんだね。
    家族はとても大切だよな、代えがきかない」

    「マッドハッター…もう二度と会えない気がする」

    「いとしのアリス(吹替のここの言い方よかった)
    思い出の花園で、夢の宮殿で
    いつの日にかまた会えるじゃないか」

    「でも夢は現実じゃないわ…」

    「そんなこと誰が決めた?」

    マッドハッターとアリスが会話の最後に微笑みあうの良い。
    交わした言葉の通り、アリスは元の世界で壮大な夢を叶えるのだ。夢が現実になった。父の船を元手に今度は母と海へ出る。母娘で船服似合ってた。お母さん勇敢で心強い。

    「過去は変えられないけど、学べるものがあるわ。
    父の残した船よりも、お母様の方が大事だわ。だって1人しかいないもの」

    「アリスをお茶会に招いたーー
    でも“ここに来る”とは言ってない。」っていうお茶会毎日してるマッドハッターらしい足止めの仕方も好きだった。

  • 3.9

    nowさん2021/07/22 13:50

    前作よりもストーリー性があって面白い

    マッドハッターの演技が素晴らしい

    皆のちびっこ時代が可愛すぎる

  • 3.0

    aikoさん2021/07/22 11:32

    やっぱりこういう系は気持ち落ちついてる時にしか観れない 私は

    ミワ・ワシコウスカってアリスにぴったりの人だと思ってる 映像はまたまた圧巻 内容より映像を楽しむって感じ

    ランドにこの映画のアトラクションあればいいな まあ 最近は行ってないんだけど 今コロナで東京なんて無理 県外に行くのも職場の許可いるし あっ 話それてる笑

    時間は泥棒だと思ってた 大好きなものを奪いさるから でも奪いさる前に与えてくれる 毎日が宝物だわ ってアリスのセリフ いいな〜 今を楽しむことにする笑


  • 3.7

    tomokaさん2021/07/17 16:34

    皆さんがおっしゃってる通り、前作よりもストーリー性があって面白かった。
    今回はマッドハッターにフォーカスが当たってる。けど他のキャラの過去とかも知れて良かった!
    やっぱり世界観が好き。ワンダーランドも前より映像が綺麗になってる気がする。

  • 4.0

    a5570さん2021/07/15 00:04

    悪をした者にはバツがくだり、善をした者が報われる…的な作品が多い中、この映画はそーゆーのとは違ったイメージ!
    良いこともするし悪いこともしてしまうし、全てが報われんこともあるなぁて感じた。
    p!nkの歌が最高!!

  • 3.7

    Suirinさん2021/07/05 12:33

    すごく好きな世界観。
    ビッグ・ベッドの理由とか、知りたかったことや、ワンダーランドの過去とかたくさん出てきてワクワクしますね。

    前回の戦う感じがとても好きだったけど、今回のはまた違った感じでとても良い。
    スクリーンで観た時の感動も覚えてる…。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す