お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ハチ公物語

G

ハリウッドでもリメイクされた仲代達矢主演の感動作! 亡き主人を待ち続けた秋田犬・ハチの物語。

昭和初期。秋田の片田舎で生まれた子犬が、東京の大学教授・上野秀次郎の家に贈り届けられた。当初は犬を飼うのに難色を示していた上野だが、ひとり娘の懇願によって犬を引き取ることを決意。犬をハチと命名し、自由奔放に育てていく。ハチは立派に成長し、教授を渋谷駅まで送り迎えするのが日課となるが、そんなある日、教授が急逝してしまう。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

ハチ公物語の評価・レビュー

3.7
観た人
2216
観たい人
649
  • 3.8

    candypocketさん2021/06/13 22:06

    これは泣いちゃう!🐕
    可愛がってくれたくれた主人に会えない日々が続いても、いつかその日が来ると信じてなのか、例え駅に行くことがハチの中で習慣になってただけとしても、やっぱり大人しく待ってる姿を見たら泣けるなぁ😭

    犬のリードを付けずにというのは今は無理やけど、もし実家のワンコが自由に行動できたら、きっと捕まえるのに苦労しそう!とか思って一人苦笑い😅

  • 3.5

    fontaineさん2021/06/09 13:17

    渋谷駅前銅像でおなじみハチ公物語。
    東大教授に愛されて毎日迎えに行った忠犬ハチ公。涙無しでは観られない。
    後にリチャード・ギアがリメイクしたけど圧倒的にこちらは世界観や時代背景なと史実に近い。

  • 3.4

    ゆうきさん2021/06/05 06:03

    ただひたすらに泣かせにくる。ハチと主人のじゃれあいが幸せそのものだった。これ見て泣けなきゃ人間じゃない。

  • 4.0

    masterさん2021/05/27 21:49

    野良犬が街中を普通に徘徊してた時代だからか、ハチに関心持たない人が多かったり、あまりにも冷たい娘の態度とか、イラッとするところもたくさん。人が急に倒れても、救急車も無くあっさり死んでしまう、そんな時代だったんですね。でも、とにかく、なんと言っても、やっぱりハチが健気で、可愛くて、とても愛おしい。犬好きにはやっぱりおススメですね。

  • 4.4

    キャサリン子さん2021/05/24 10:46

    メイクがボロボロになるほど泣いた(泣)!!


    てか、娘💢!!
    そもそもアンタが「飼いたい」と言ったからハチを飼うことになったのに、急遽結婚が決まり、「新居に犬がいたら旦那様に100%の愛情を注げなくなる」とか意味不明なことを言って実家の親に押し付け、一生懸命世話してくれた父親が死んだ後でも「ハチを見るとお父様を思い出しちゃう…」とかまたまた理解不能なことを言って引き取るのを拒否とか、アンタどんだけ無責任なんだよ💢
    言い出しっぺが責任持って世話しろ!!このバカ野郎!!!!

    散々いろんな家をたらい回しにされた挙げ句、最終的には野良犬となってしまったハチがあまりにも可哀想で後半は涙が止まりませんでした。
    渋谷駅を行き交う人々や駅員さんたちから、ちゃんと食べる物はもらえていたのかしら…?
    やつれていくハチを見てそればかりが気になりました。



    どうでもいいけど、片桐はいりさんは全然変わらないなぁ(笑)



  • 3.0

    赤間さん2021/04/29 22:34

    飼い主が亡くなった後の飼い主家族や周りの人のハチへの扱いが胸糞すぎてモヤモヤした…
    これ美談として感動するのは違くない?って思う

  • 3.0

    torakoaさん2021/04/24 12:47

    ですます調で口数少なめでそれなりに威厳ある先生のほのぼのした可愛さが割と凶悪w かわいいおやっさん好きな人は観たほうがいいと思う。仲代達矢に好印象持ってた理由が自分でも謎だったのだが、だいぶ前にこの作品観てたせいだった模様。「わんちゃん、どうした?」
    書生(尾美としのり)を叱るあたりとか、妻も笑ってしまっている。前半はほのぼのコメディ調なのだ。ゆえに喪失感が結構くる。この人を慕う犬の気持ちも何かわかる。娘が無責任でちょっとひどいなとか気になるところはあるのだが、愛嬌ある仲代達矢を愛で、いとおしむ作品ではないかと思う。八千草薫のおっとり品のある感じはいつものやつ的ながら安心する。

    ちょこちょこ音楽が古いなと思ってはいたが、エンディングで古い歌謡ポップスみたいなのが流れて、こういうのが嫌で邦画観なくなったんだったと思い出した。主題歌なのだろう。ベタすぎてげんなりしてしまったけど歌詞は一応内容に合わせてはある。
    Remember You さよならが試した哀しい絆を愛と呼ぶんだねー♪
    長回し映像の哀愁と曲調がミスマッチだし、ガラスの街がどうたらとかが微妙で泣くに泣けない感。どうしろってことなのこれ?と思った。

    ちょい役の人達も今見ると結構豪華めかも。スタッフロール眺めてたら知ってる名前がずらずらっと出てきて、出てたの?と思う人もいたり。長門裕之とか山城新伍とか、役者らしい芝居をしていてちょっと見直したし、再度観てよかった。
    柳葉敏郎は別に秋田出身なことを買われた配役ではなく、ただの男前役、娘の婚約者だった。何だよー。子音母音の訛も表現できる貴重な東北出身俳優なので期待してしまった。ちょっとがっかり。そして秋田の人達は不要なところに濁点あったり間違ってる気がする人が多かった。

  • 4.1

    Youmakekingさん2021/04/13 01:56

    仲代達矢と八千草薫、ギャンかわ。今期最高のカップルだた。ハチの次に見ていられる
    ただ人間の都合はとてもイヤだた

  • 3.5

    Mayuさん2021/04/09 13:13

    かなり昔の作品で、知ってる俳優さんほぼほぼいなくて抵抗感あったけど、
    身進めるほどハチの健気さと、この時代の人の良さがにじみでててほっこりした🐶

  • 2.5

    momoさん2021/04/07 01:44

    ハチ公の忠犬ぶりよりも先生が亡くなってからの扱いのひどさに胸が締め付けられた。完全に動物虐待でしょう。ハチが哀れすぎる。感動なんかしない。怒りを感じた。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す