お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

花嫁のパパ

G
  • 字幕

花嫁の父の複雑な心境をせつなく、そしてユーモラスに描く、涙と笑いのハートウォーミング・コメディ!

いつだって、パパは娘の幸せを願ってる。でも、娘の結婚となると…!? ジョージ(スティーブ・マーティン)は留学から帰った娘のアニー(キンバリー・ウィリアムズ)の突然の結婚宣言に大ショック!!何とか思い止まらせようと反対するのだが、それに対し妻のニーナ(ダイアン・キートン)は大喜び。しかもアニーの婚約者の非の打ちどころのない好青年ぶりにジョージの焦りは高まる一方。しかし、そんな彼の気持ちとは裏腹に、結婚コーディネーター(マーティン・ショート)によって、結婚式の準備は着々と進行していく。そして、ついにジョージが最も恐れていた結婚式の日がやってきた…。

詳細情報

原題
FATHER OF THE BRIDE
関連情報
製作:ナンシー・マイヤーズ,キャロル・バウム,ハワード・ローゼンマン
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1991
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-06-10 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

花嫁のパパの評価・レビュー

3.4
観た人
1574
観たい人
682
  • 4.5

    もすけさん2021/07/19 17:27

    学校の英語の授業で見ました
    とにかく面白くて、お父さんにひたすら笑って
    娘の結婚に不満をもっていても、娘を想う気持ちがすごく強くて、娘の幸せを1番に願ってる
    すごく泣けて、リアルタイムカメラオンが辛かった、、、笑
    もう一回ちゃんと見たいです!
    最高の映画だった!

  • 3.2

    gooooo5さん2021/07/15 19:53

    娘を嫁に出すお父さんのドタバタ・コメディー。王道のストーリーだけど、ほのぼのとしていて可愛らしい。
    母親役のダイアン・キートンがとても美しくってステキで、親目線での幸せがよく伝わってくる。

  • 4.0

    水さん2021/06/06 17:25

    1950年製作の『花嫁の父』をリメイクした作品。
    パパがかわいすぎて…♡

    ローマに留学していた娘アニーが帰ってくるや否や、ブライアンという青年と結婚すると言い出した。納得できないパパだが、結婚式の準備が進む中で、少しずつ気持ちを整理し、娘を送り出す心構えをする話。

    ブライアンの一挙一動や、発音悪い結婚コーディネーターに顔を歪ませたりと、結婚に納得できないパパ可愛すぎた♡世の中の花嫁のパパはみんなこんな心情なのかしら。

    娘が離れていくのは寂しいけど、なんだなんだ娘の幸せを一番に考えてるパパがとても素敵だった🥺
    ママ役のダイアン・キートンも素敵すぎて…っ!彼女はいつ観てもチャーミングで、母親を演じたら無敵です笑

    結婚式前夜と当日、泣いた😭
    パッフェルベルのカノンがまた涙を誘うよね〜素敵な式だった❤️

    結婚式って泣けるよね…初めて出席したそこまで仲良い訳じゃない高校の同級生の結婚式で泣いた私に、泣けない結婚式はないよほんと。笑 ましてや御本人とご家族だったらハンカチ何枚あっても足りないんじゃないかと、この先の人生が不安です笑

    この作品のパパと娘の関係が美しすぎてこんなに娘に愛されたらパパは幸せですね💞

    続編と1950年製作の元ネタも
    気になるので観てみたいな。

  • −−

    seckeyさん2021/06/05 21:47

    突然kemioみたいな人が出てきてこの映画に一気に面白くなった、早く誰かにオススメしたい。フラーンクにずっと爆笑〜〜最高ファービュラス〜〜〜〜

  • 4.0

    けいたぐみさん2021/05/20 18:03

    気持ちが暖かくなります。

    パパは全力で拗ねて、全力で結婚式に向かい会います。
    最後が割りとあっさりなのがリアル

  • 4.2

    Yuiさん2021/05/16 23:43

    いや~最高に好き!日曜の夜にピッタリ!

    題名通り、花嫁のパパが主人公のホームコメディ。1950年『花嫁の父』のリメイク作品。

    めちゃくちゃ笑って、めちゃくちゃほっこりして、気付いたらめちゃくちゃ泣いてた😂😭💖リメイクされるくらいなので、安心して観ていられるコメディでした。心がぽかぽか~🌻こういう感情になる作品大好き!

    とにかくパパが可愛くて可愛くて💘
    愛する娘が突然結婚すると言い出してからのパニック&スネっぷりと来たら🤣余計なこと言っちゃうし、言わなきゃ言わないで顔に出まくりだし🤣最高!
    何度も笑わせてもらったけど、パパの気持ちは想像出来るので、いつの間にかパパの応援団になった気分で観てました😌✨

    娘のアニーもとっても可愛いし👰弟もキュンキュンしちゃうほど可愛くてたまらな~い💘母親のダイアン・キートンもとっても良いお母さんで、綺麗で憧れちゃう❣️

    後半にかけてパパが頑張れば頑張るほど、涙が止まらない私😭💕だって全て愛する娘のためなんだもの!グッと来ない訳がない😢💖笑顔で泣かせるって凄いよね~!

    ドタバタもあるけど、しっとり感もあって、素敵だな~ってしみじみ思っちゃっうシーン多かったな。ミキサーのシーンとか、結婚式後の電話とか、泣いた泣いた!

    気持ち良く泣けて、心に栄養も与えてくれる素敵な作品でした。素敵すぎるこのパパに絶対また会いたくなっちゃうな~。
    時代がどれだけ変わっても、花嫁のパパは永遠にこんな気持ちだと思うので、何十年後に観ても楽しめると思います。余韻も最高✨
    繰り返し観たくなる素晴らしい作品でした!
    大好き~❣️❣️


    2021-177

  • 4.1

    donkさん2021/01/05 19:54

    小学低学年から何回も見ていた作品。10数年ぶりくらいに鑑賞したけど、アメリカ独特のアットホームな家族の温もりや、マイホームの安心感とか、家族っていいなと思える幸福な作品だと改めて。好きな映画

  • 3.5

    paddさん2020/11/03 22:35

    想像してたようなドタバタではなかったけれど、しっとりとした良さがある。娘を持つ父親が観たらグッとくるだろうな、きっと。
    ラストカット、素敵。

  • 4.0

    ぱりぱりさん2020/09/12 11:03

    ファミリーもので一番好きな作品!
    かわいいし、爆笑できる

    スティーブマーティン独特の笑顔が好き。見てるこっちも笑っちゃう

  • 4.5

    karenさん2020/08/24 23:07

    大好きなスティーヴ・マーティンの大好きな作品を再鑑賞。

    内容はタイトル通り、でもそこに至るまでの道のりの短くて長いことよ。

    娘婿への嫉妬から始まり結婚式の費用や相手家族との格差、寂しさ誇らしさ、そして忙しさ!

    目まぐるしく動く眉毛と心の声に翻弄され空回るパパを寛容にサポートするダイアン・キートンママが素敵過ぎる。
    キンバリー・ウィリアムズ演じる娘もチャーミングで愛され花嫁に相応しい良い子。
    エスプレッソマシーンのシーンは何回観ても涙が出る。

    泣き顔で笑わせるのがピエロなら、笑顔で泣かせるのが名優。スティーヴ・マーティンの笑顔は私の涙ツボ。ちなみに日本だと小日向文世様。

    涙デトックスと心にほっこり栄養が欲しくなると観る作品。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました