お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

タイピスト!

G
  • 字幕

『アーティスト』『オーケストラ!』の制作陣が贈る、サクセス・エンターテインメント!

1950年代フランス。女性たちは自由を求めて社会へ飛び出そうとしていた。そんな彼女たちの憧れNo.1職業は「秘書」。その中でも最も高いステイタスを得られるのは、当時一大競技として人気だった〈タイプライター早打ち大会〉で勝つことだった。都会暮らしに憧れて、田舎から出て来たローズ(デボラ・フランソワ)は、保険会社を経営するルイ(ロマン・デュリス)の秘書に応募。晴れて採用されるも、不器用なローズは、一週間でクビを言い渡される。「ただし──」と、意外な提案をもちかけるルイ。ローズの唯一の才能〈タイプの早打ち〉を見抜いたルイは、彼女と組んで世界大会で優勝するという野望を抱く。1本指打法から10本指への矯正、難解な文学書のタイプ、ピアノレッスン、ジョギング、心理戦の訓練……。めきめきと才能を開花させていくローズ、ところが―――。

詳細情報

原題
Populaire
音声言語
フランス語
字幕言語
日本語
制作年
2012
制作国
フランス
対応端末
公開開始日
2014-06-20 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
1,650
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

タイピスト!の評価・レビュー

3.7
観た人
41486
観たい人
25534
  • 3.8

    ひなちまさん2021/10/21 23:39

    "才能はひとつあれば充分"

    タイピストとして世界一位を目指す物語と2人の男女の恋物語を同時進行で描く。

    "ピッチパーフェクト"シリーズや"スクールオブロック"のような成長物語も成り立っているけど、それらのような爽快感は無かった。けど、それに変わってと言うのもなんだけど、全てがお洒落で、様々なシーンに監督のこだわりを感じたし、デボラ・フランソワのファッションも素敵で眼福でした。

    この作品で1番良かったのはBGM。映画音楽として非常に楽しめました。

    コメディとしても良かったし、家族との関係も胸に刺さるような物があって、充分に楽しめるフランス映画だったと思います。

  • 2.8

    Sさん2021/10/21 00:40

    世界一のタイピストになるまでの過程がトントン拍子に進みすぎなところがあるけどフランス映画の雰囲気が感じられる作品。ファッション、街並み全てが可愛い。

  • 4.0

    にょへさん2021/10/19 21:12

    つい頑張れ!って応援しちゃうくらい感情移入しちゃった🥺あの2人の関係素敵✨励みになる人の存在っていいな〜って思った!

  • 4.1

    よっしいさん2021/10/18 20:57

    一番打ち込んだものはなんですか?それはキーボードです。

    20年前の2chネタのようなテーマで、ここまでキレイな映画ができるんだな、と感心しました。
    タイピングで世界一を目指すマイフェアレディ。
    ふだんは物語や、語りの部分ばかりに目が行くのですが、
    今回は、音楽と、ストーリーの盛り上がりがマッチしてしていて
    観ているのか、聴いているのか、意識の行所がわからない気分になりました。それだけ、話に入り込めたんですね。

    中だるみを感じず一気に見れる良作です。また観ます。



  • 4.5

    fleurさん2021/10/18 12:52

    タイプライターの音にカラフルなネイル、お洋服に至るまでキュート。大会に向けて邁進するローズ。結局のところフランス人には愛なんだな〜と。

  • 4.5

    kanaさん2021/10/17 12:54

    最後勝つのか負けるのかハラハラした!こんなことがあるのかと思ったけど、面白かった、フランス映画初めて見た

  • 4.5

    パピワンさん2021/10/17 09:57

    「アメリカ人はビジネスを、フランス人は愛を」
    なんで我が家のBlu-rayコレクションに無いのぉ!!??
    シャレオツで色合い、音楽、色んなものが可愛いフランス映画!!
    妻が昔、1人で見てた超良作映画!!!
    面白い!可愛い!すき!(*´ω`*)

    あらすじ!
    舞台は1950年代のフランス!
    主人公のローズは田舎の村育ち!(めっちゃ可愛い(*´ω`*)
    にも関わらず、タイプライターのタイピングが得意!(1本指打法にもかかわらず!!)笑

    田舎の生活と父親が決めた婚約がイヤになり、都会で秘書の仕事に就き、逃げる事に成功!
    (可愛いからというのが主な採用理由笑)
    上司は保険会社を営むルイ!
    (セクシーで余裕がある男、セクシーさも余裕もない男の俺は嫉妬)

    ルイはローズのタイピングの才能を認める。
    そして、ルイの薦めでローズはタイピング大会に出場する!
    が、惜しくも敗退…(1本指打法のペチペチ打法なのにスゴイ)
    悔しくて泣いてしまうローズ…

    そんなローズを見てルイはスポ根魂を燃やし、自分の家に住まわせタイプライターの特訓を課す!!!
    タイプライターの特訓はガチ!であり、本1冊まるまるタイプは当然
    10本指での打ち方への改善!
    体力作りのための走り込み!!ピアノ!などなど

    特訓を経てローズは地区大会で優勝するまでにタイピングが早くなる!!
    そんなローズとルイは信頼関係を築きつつ、お互いにちょっと意識をし始める!

    が、ローズの誕生日にルイがブラインドタッチできる特訓道具をプレゼントした事により、すれ違いが生じ始めてしまう…
    (まあ、そんな日くらい特訓系のは見たくないよな)

    果たして、ルイとローズの愛の行方は!?
    そして、ローズは強敵を打ち破りタイピング大会の優勝を飾ることができるのか!?

    てなーーーもんさ!!!

    もーーーーね!!!めっちゃ良かった!!
    最初に書いたけど、この映画は色合いとか色んなもんがオシャレなんだよ!!
    それだけでも、一見の価値があるのに内容も良いんだよ!
    ルイも、ローズもキャラクターが良いんだけどさ!
    ルイの友達のボブとマリーの夫婦もめっちゃ良いキャラしてんだわ!!

    ボブの悪ガキのまま大人になった感じ好きだよ!!
    すげー良い映画で大好きなんだけど
    後半のルイとローズのすれ違いらへんは見ていて辛かった…
    あとムカつくアゴ野郎…
    (俺的減点ポイント)

    それ以外は大好き!!
    レンタルして見たけどこれはコレクション入りする名作だ!✌︎('ω'✌︎ )

  • 3.6

    RRRさん2021/10/16 22:24

    元気になる映画!
    仕事がんばろー!とはならなかったけど、、
    当時のお洋服全てにときめく
    なんかこればあちゃんと見たいな

  • −−

    Cisaraghiさん2021/10/16 21:13

    ストーリー的には単純なスポ根ものなんだけど、さすがフランス、アムールと’50年代ファッションとでカラフルかつお洒落に仕上げてあるので全然汗臭くない。ビリーボブソーントン(『ラブアクチュアリー』の米大統領役の方)に激似のコーチ役の人が何となくショボいところもフランス映画らしい。若干ゾワッとするところもあったけれど、全体的には軽く観られて楽しかった。音楽のセンスも好み。

  • 3.5

    ポコ太郎さん2021/10/14 19:25

    2021-310

    髪型、ファッション、色使いとにかく全てが可愛らしかった。ストーリーもどストレートな王道サクセスストーリーで多少の紆余曲折がありつつも安心して見る事が出来た。あまり普段映画を見ない人でも視覚的にキャッチーなのもあって楽しめる作品になっていると思う。

    全体的に綺麗にまとまっているが、敢えてイマイチポイントを挙げるとしたらストーリーの起伏の幅が狭く特に感情の下げ幅のメリハリがあまり無かったように思う。
    また、見ている時は王道の展開で楽しいけど印象に残るストーリーでは無かったので暫くしたら忘れそう。タイピストという設定は珍しいのでもう少し展開にオリジナリティ出したら尚良かったかも。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す