お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

タイピスト!

G
  • 字幕

『アーティスト』『オーケストラ!』の制作陣が贈る、サクセス・エンターテインメント!

1950年代フランス。女性たちは自由を求めて社会へ飛び出そうとしていた。そんな彼女たちの憧れNo.1職業は「秘書」。その中でも最も高いステイタスを得られるのは、当時一大競技として人気だった〈タイプライター早打ち大会〉で勝つことだった。都会暮らしに憧れて、田舎から出て来たローズ(デボラ・フランソワ)は、保険会社を経営するルイ(ロマン・デュリス)の秘書に応募。晴れて採用されるも、不器用なローズは、一週間でクビを言い渡される。「ただし──」と、意外な提案をもちかけるルイ。ローズの唯一の才能〈タイプの早打ち〉を見抜いたルイは、彼女と組んで世界大会で優勝するという野望を抱く。1本指打法から10本指への矯正、難解な文学書のタイプ、ピアノレッスン、ジョギング、心理戦の訓練……。めきめきと才能を開花させていくローズ、ところが―――。

詳細情報

原題
Populaire
音声言語
フランス語
字幕言語
日本語
制作年
2012
制作国
フランス
対応端末
公開開始日
2014-06-20 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
1,650
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

タイピスト!の評価・レビュー

3.7
観た人
40739
観たい人
24990
  • 4.2

    まりねーどさん2021/06/18 00:42

    かわいい!
    レトロが好きな人は好き
    タイプライターとかレジとか
    パソコンみたいな
    ポチポチ打つ系の物
    好きになっちゃうのなんで??₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

  • 3.3

    しんたまさん2021/06/16 10:47

    根本に偏見がある感じがしてあんまり好きになれなかったけど、可愛い映画。
    本当に50年代に撮られたみたい(カラーだけど)
    俳優さんたちのお顔立ちとか、ファッションとか、すごい。
    私も何か新しいことに挑戦したくなった

  • 3.8

    AKさん2021/06/13 13:13

    都会に憧れる田舎育ちの女性が、得意のタイピング技術で保険代理店の秘書として採用され、タイプライターの世界大会で世界最速のタイピストを目指すお話。

    「これはタイプライター界のスポコン映画だ!」AK

    可愛いジャケとゆるふわムチムチなデボラ・フランソワが気になってた映画🥰💕💃

    50年代のフレンチファッションや、小物や車のデザインも可愛くてやさしい世界💕💕💕

    タイピングの練習をするために、キーの色に合わせてネイルを色分けするのナイスアイディア!☝️💡✨

    映画全体のテンポがよくてポンポンお話が進みます。

    デボラ・フランソワが演じる主人公のローズも『逆境に立ち向かう主人公はこうあるべき!』っていうお手本みたいなキャラで、ちゃんと挫けるし、ちゃんと余計なことするし、それでも憎めなくて応援しちゃいたくなるムチムチな子💗

    まさにスポコン映画そのままのベタなストーリー展開もよき👍

    改行する時にタイプライターをガッシャーン!って横にスライドさせるの気持ちよさそうでした。

    あれはパソコンで言えばエンターキーを押すみたいな感じかな?🤔

    因みに私はエンターキーを押すのは意味もなく強め派マンです🙋‍♀️バシッ!

  • 4.3

    usachanさん2021/06/12 11:59

    ビジュアルもお話も、すべてがめちゃくちゃ可愛い!

    ポンコツなのに強気なキャラがすごくチャーミングな主人公、衣装やらネイルやらファッションがとにかく可愛くてお洒落だし、スタイルもよくてうなじから肩や背中にかけてのラインとかすごく美しくて見惚れてしまった。。

    そんな主人公が、上司の男性のスポ根なコーチングによって才能を開花させていくというストーリーにもカタルシスを感じた!最初は「パッとしないな〜」と見てたその上司も、話が進むにつれてだんだん紳士で優しいデキる男に見えてきて、2人の関係がじわじわ近づいていくのにときめいてしまった!

    ファッション+恋愛+スポ根+シンデレラストーリーみたいな、いろいろな要素が詰まった、とにかくハッピーな気持ちになれる映画。

  • 4.1

    ずくんさん2021/06/08 01:57

    50sのローズのロマンチックな衣装にインテリアネイル全て可愛かった!頑張れって気持ちになる映画だった!

  • 2.5

    ナナコさん2021/06/07 23:43

    冒頭にあるタイプとの出会いがとんでもなくときめいた。初めての試合での二本指で構えるシーンが個人的なお気に入り。

    2人の恋はどうでもいいけど、タイプ送ってきたり試合で喜んだりする父親が可愛かった。

  • 3.8

    しほさん2021/06/02 02:05

    コメディじゃなく、これは絶対に
    ラブストーリーな気がする!!

    ただ!相手役の男性の魅力が
    全く分からず。ローズには絶対に
    もっと良い人いるのに!!!
    (男性陣が全体的にタイプではない)
    そのせいでドキドキは半減した。笑

    色使いとか、衣装とか全てが可愛いし
    タイピングに対しても恋愛に対しても
    ひたむきに頑張ってるローズが
    可愛かった!!!!!

    タイピングの音って、キーボード
    とは全然違う!なんか魅力的な音!

    実際こういう大会あるのかな???
    あのスピード感で入力ミスないとか
    すごすぎる。

  • 3.6

    コツコさん2021/06/01 19:27

    フランスのお洒落爆発映画〜ファッションもインテリアも色使いも全部全部可愛くて目が足りなかった🎀👗💅🏼 切実にこの時代にタイムスリップしたい…レトロ求む…!

    ラブロマンスとスポ根という異色のコラボ。上司との共同生活でお互い惹かれあっちゃうのありがちだけど素敵だった。主人公がお茶目で強気そして顔面優勝ガールですぐに惚れちゃったよ〜〜!タイプライターのカチャカチャ音大好き人間なので耳も癒されました最高空間でした。タイプ音を取り入れた音楽やCMの撮影等々、演出もこだわりが詰まってて楽しかった^_^

  • 3.0

    あんみつさん2021/06/01 12:12

    50年代のファッションが可愛くて見ていて楽しい気持ちになる。ネイルがとってもかわいい。
    目が覚めるようなパキッとした赤やくすんだ色味のスカイブルーはフランスっぽさを感じる。
    ビンタからのキスやばい、びっくりしちゃった。

  • 3.6

    TOMOさん2021/05/30 22:14

    衣装も髪型もゴリゴリの
    おフランス調でかわいい!!

    タイプのキーボードに合わせて
    ネイルの色を変えるのも可愛かった!!

    ストーリーは恋愛より大会大会で
    少し面白みに欠けたと思った。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す