お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

トーク・トゥ・ザ・デッド

G

死者と話せる禁断のアプリ…絶望に沈む彼女は今、恐怖の扉を開ける!

母親が男を作って出て行ってしまい、幼い弟を養うため百合はデリヘル嬢として働いていた。だが、ある日病気と分っていながら弟を一人にし、死なせてしまう。後悔の念に苛まれる百合だったが、同僚のマユから死者と話ができるアプリの存在を知らされる。ただし、死者から「会いたい」と言われても決して承諾してはいけないという。その場合自分も死の世界に誘われるというのだ。半信半疑でそのアプリを使ってみると電話の向こうから死んだはずの弟の声が聞こえてきた…。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2012
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-06-20 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

トーク・トゥ・ザ・デッドの評価・レビュー

2.7
観た人
234
観たい人
64
  • 2.6

    すぽんじさん2021/04/13 00:14

    【死者と話せるアプリがもしあったら…?】

    ちょうどよいイケメン×2!
    ラストちょっと小さく終わったな〜…と。
    てか記者パートは要らんかったような…。

    2016.06.28GYAO無料配信

  • 2.7

    だるまさん2021/04/06 20:06

    どうせまたしょーもないホラーなのかと思ったらしっかり物語になっててびっくりドンキー
    なんかでも終わってからもどんよりした感じ。。なんだこれ。。。

  • 3.2

    てつこてつさん2021/03/25 00:28

    さすがの鶴田法男監督。学生時代から彼のホラー作品は見てきているが、熟練した手腕で期待を裏切らない。「事故物件 怖い間取り」と「犬鳴村」を見比べても、個人的には昨今の清水崇監督よりはハズレは少ないな。

    死者と会話が出来るという謎のアプリにまつわる怪異談。怖さはそこまでないけれど、ストーリーテリングが綺麗にまとまっているし、ヒロインのデリへル嬢演じる小松彩夏を筆頭に、そこそこ皆ちゃんとした演技をしている。

    そもそもデリヘル嬢というキャラ設定自体、弟思いという裏の顔との対比として面白い。鬼畜のような母親を演じた女優も良かったな。

  • 2.4

    fXXkinrockoggyさん2021/02/26 13:37

    カルト、高速ばぁばと合わせてネクストホラー三部作らしい。
    3作品の中では1番シリアス路線。
    怖いより切ない。
    前半はまんまなんだけど、記者と母親の展開面白かった。

  • 2.3

    jrさん2021/01/19 23:26


    完全にジャケ借りしたらまさかの邦画だった笑
    とりあえずそのまま観たけど邦画の中でもすんごいB級…
    出てる女優さんは売れる前の桜井ユキさんとか出てるからビックリした!
    主演の小松さんて最近見ないけど引退したのかな?

    だめって言われてるのにその理由も知ってるのになんで会おうとするかな
    ラストの展開は読めたけど笑

  • 2.8

    夕暮れの代弁者さん2021/01/18 05:46

    ネクストホラー3部作これにて完走。
    3部作の中では圧倒的にホラー要素弱い。
    死者と話せるアプリの話で、ホラー要素は電話の相手と会うと連れて行かれるという部分くらい。悲喜劇。

    弟の死、毒親、借金と不幸のオンパレードな主人公のデルヘリ譲、要領が悪く他人に利用されてばかりの天涯孤独なデリへル譲、死者と話す為にアプリを取材し続ける女性記者等、前半でシッカリと人間ドラマを描く。
    それぞれに色んな思いや悲哀を抱え、それぞれの思惑でアプリに手を出して行く。

    結局記者はあれ以上電話は掛けなかったと解釈してOK?終わり?

    ババアの件は何で悟まで来てたのかは謎だけど、胸スカ。

  • 3.2

    いけちゃんさん2021/01/15 16:49

    2021年11作目。

    タイトルから喋るゾンビの話かと思ったら死者と話せるアプリにまつわるホラー映画でした笑。

    といってもホラー要素より悲哀要素の方が強いジャパニーズホラーにありがちな無差別にポンポン死ぬ系とは違う映画です。

    主演の小松彩夏さんって佐々木希系の美人さんですね。
    しかも今は有名女優の桜井ユキさんも出演しています。

    幽霊になったらみんな悪霊になるみたいなホラーのパターンも、このアプリで『会いたい』って言ったらあの世に連れて行かれるというルールも変えてしまう主人公凄いw

    あ、ライダー俳優さんが2人も出演してるのでライダーファンも一見の価値あるかも。

  • 2.0

    木島マリカさん2021/01/03 15:36

    3部作、カルトからの流れで鑑賞。
    思ってたよりしっとり系で自分の思惑が外れたガッカリ感が強い。
    作品自体も可もなく不可もなくな展開…ただホラーではないかなあ

  • 3.0

    大野耕治さん2020/11/28 14:38

    ホラー映画だと思ってみたら、オカルトベースの悲劇でした。
    ただし、決してつまらないワケではなく、結構観れたし、まあまあ面白かった。

  • 2.8

    Pnoriさん2020/11/11 20:37

    これをホラーカテゴリーにするのは間違い。

    微妙な都市伝説風味のサスペンスドラマ。それも切ない系の。

    途中で全く怖がらせる気がない話だと気づいたけれど、結末を確かめたくて最後まで観てしまった。

    主人公のデリヘル嬢の境遇が可哀想すぎて、そっちに心が持って行かれる。幽霊は何処⁈なんて言うツッコミも忘れてしまうほど主人公に同情してしまい、酷い母親に対する怒りが収まらない。

    あのラストで良かったのかのどうかはわからないが、もっと他に方法があったのではないかなんて思わなかった。負けずに生きて頑張るんだ、なんて言えない。

    なんだか後味が良いのか悪いのかよくわからない映画(笑)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す