お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

オトシモノ

G

沢尻エリカの映画初主演作品にして超・恐怖ホラー! 各メディアで大活躍の若槻千夏、人気俳優の小栗旬も登場。

木村奈々は、突然行方不明になった妹・範子を探していた。“オトシモノ”の呪いに悩むクラスメイトの藤田香苗と謎の解明に乗り出すと、駅で落とし物の定期券を拾った者たちが次々と行方不明になっていることを突き止める。一方、鉄道会社勤務の久我俊一は、トンネル工事の作業中に“何か”が掘り出されたことを知る…。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2006
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-07-25 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

オトシモノの評価・レビュー

2.3
観た人
2342
観たい人
212
  • 3.3

    タカナリさん2021/11/03 12:28

    駅で定期券を拾った者達が次々と行方不明になる事件が発生。高校生の奈々の妹もそれで行方不明となった。
    事件の謎を解明し、妹を取り戻すために、奈々は独自に捜索を始めます。

    若き日の沢尻エリカ、小栗旬、若槻千夏が出演している作品。当たり前ですけどみんな幼い。だけど沢尻エリカに関しては、この頃から色気がありましたね。

    ホラー映画なんですが、意外にも友情ものにもなっていました。優等生とギャルの組み合わせとか最高。
    だからこそ、終盤の展開は心が苦しくなりましたね。

    そして肝心の話なんですが、正直あまり怖くはありません。怖くなりそうなシーンでBGMを多用しているせいか、怖さよりも話の展開の方に興味が向きました。
    だけどこの話、原因というのは結局よく分からないんですよね。変な像は出てきますが、それが何なのかは明かされませんし、その像と繋がるような話も出てきません。「見た」の意味も分からんし。
    全てを明かす必要はありませんが、「もしかしたら……」と思わせるような仕掛けは欲しかったです。

    なんであの娘だけ助かったんだろ。

  • 3.0

    りささん2021/10/11 08:31

    多分自分が同じ目にあって死んだとて、あんなに皆様を巻き込んで呪いという形で恨み辛みを伝えることができるのだろうか…と思ってしまったよね

    小栗旬がこれまたかっこいいな!
    杉本彩の美しさがたまらぬ

    「どうやってそのブレスレットを取るか知ってるか」

  • 2.8

    MariaElenaさん2021/10/05 14:14

    中学生のときに観たときはわりと怖いなと思ったけど、今観たら全くやった😂👍
    色んな有名ホラー映画に影響されてそうな感じ。呪怨のとしおくんとかまさしく。
    まあでもわかりやすいストーリーでよかったんじゃないかな。
    グロいシーンはわざと見せないようにしてるから苦手な人でも大丈夫!

    小栗旬の若さと沢尻エリカの美しさと若槻千夏の時代の古さと😂


    2021年 500本目

  • 2.1

    うさどんさん2021/09/21 16:56

    若い頃の沢尻エリカ、若槻千夏、小栗旬が出演するホラー映画。
    ただ、全編終わっても「何でそうなるの?」の疑問ばかりが残る。
    更に、あまり怖くもなかった。残念。

  • 2.5

    ドラゴンボーズさん2021/09/05 01:41

    もう国産ホラーは見ないって毎回国産ホラー見て思う。今回もそんな感じ。

    最後過去八重子ちゃんに殺されたヤツらが積み上がってるやつitにそっくり。
    妹さん助かってよかったー!って思うけど同時になぜ無事?ってツッコミたくなる。

    この手のホラーは2時間かけた壮大なコントとしか思えない。

    眉毛がみんな細くて時代を感じました。

  • 1.5

    ShotaMorisakiさん2021/08/08 00:42

    若手アイドル、女優の登竜門的な位置付けのこの手のホラーは、当たり外れがあってこれは外れ。
    黒服の女も途中までは怖いんだけど、それ以上にえ、なんで?とか、うそ、仲良くなんの早すぎない?とか、そんなに仲良くないよね?てか、ピンポン押せや!危ないとわかってんなら近づくなや!なんで妹だけ生きとんねん!という、突っ込みどころのオンパレードで、そっちが気になっちゃって途中からは失笑もの。
    特に最後の妹の件は本当に謎。なんで?
    って感じの話で、まあ予想通りではあった。

  • 2.7

    Ekenさん2021/07/23 01:08

    「拾ったら◯ぬ」って設定、凄く斬新かつシンプルなのがイイ。お亡くなりになる方法も同じ電車関連でいろんな攻め方してるのも好印象。

    けど、無理矢理感のある登場人物やりとり。(ex:進路の話や友人関係とか) あっても無くても心理描写が薄い。それでもってストーリーを進めるから尚更全体の内容も薄く見えた。今でこそ有名になっているキャストを起用してたなら、もっとそこら辺活かして欲しかったです。

  • −−

    ゆっきーさん2021/07/18 20:48

    小学生の時に見た時は面白いって思ってたのに大人になってから見てみたらツッコミどころしかないしげろつまんなかったな

  • 2.0

    うちゃんさん2021/05/04 22:44

    ビデオの調子が悪く、半分しか観れずに終わった。
    序盤普通に怖いなって思ったけど、みなさんのレビューを読む限り怖くはなさそうね

  • 1.5

    としさん2021/04/20 18:16

    ホラーなのに怖くない。どちらかというと中途半端な人間ドラマに近い。 監督はどういう作品を作りたかったのだろう。 この映画になぜ沢尻エリカと小栗旬はこの映画に出たのかわからない。 沢尻エリカと小栗旬が出ていなければ確実に観てない。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました