お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

パール・ハーバー

G
  • 字幕

日本軍による真珠湾奇襲を背景に、米国の若者たちの愛と友情を描いたスペクタクル大作。

陸軍航空隊の若き精鋭パイロット、レイフとダニーは幼い頃から固い友情の絆で結ばれていた。二人は、軍医療施設で美しい看護婦イヴリンと出会い、レイフとイヴリンは激しい恋に落ちる。だが、世界中に戦火が広がる中、理想に燃えるレイフは志願し、英国へと旅立ってしまう。一方、ダニーとイヴリンはハワイ・オアフ島に転属になる。この南の楽園でイヴリンはレイフを待ち続け、ダニーはそんな彼女の心の支えとなった。そして、運命の日がやってくる。1941年現地時間12月7日。パール・ハーバーは一瞬にして深紅に染まり、戦争は突然の嵐のように彼らの青春に襲いかかった。

詳細情報

原題
PEARL HARBOR
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2001
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-08-01 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

歴史・戦争洋画ランキング

パール・ハーバーの評価・レビュー

3.1
観た人
9020
観たい人
1949
  • 2.0

    りょーこさん2022/01/17 15:59

    犬は無事です

    『チーム・アメリカ』で糞って歌われてたからやっとこさ観てみたよ!

    うん酷い、これは酷い、紛うことなき駄作(笑)

    183分もあるけど、前後1時間全カットでいいよねw


    前1時間(カット候補)
    イチャイチャした挙げ句にまさかのイギリスへ行くというケツアゴ。
    徐行かな?って速度でやって来る、いつも通り間違いに間違いまくった描写の日本軍。

    中盤
    やっとこさ真珠湾攻撃。
    アレック・ボールドウィンが立った!
    クララが立った!!

    後1時間(カット候補)
    パールハーバー終わってるのに、まさかのここからまだ1時間あるという拷問。
    あまりに退屈で爆睡して、起きたら"彼"死亡しとるしw
    流石に巻き戻しましたけどww
    まあどーでも良いシーンだった。

    ED曲
    Faith Hill
    「There you'll be」
    何故か歌えるぞ?と思い出してみたところ、上司の結婚式だった。
    タイタニックの「My Heart ~」並みに結婚式に向いてない曲だと思うのだが、ゴリ押しされたので歌ったのでした(笑)


    と、まあそんな作品です( ゚∀゚)ノ

    えーと……結果ヒロインの一人勝ち、ってことで良いのかなw?!

    あまりにクソくて脱落したいのに、そういうタイミングでちょいちょいワンコ映像を挟んで来るのが憎い、憎いぜベイよ!!

    流石に戦闘シーンの火薬量は文句無し☆
    CGではなくボッカンドッカン!!

    謎のミサイル目線のシーンとか爆笑でしたけど。
    何あれ?どんな顔して観たら良いの?
    いっくぞ~うぇーい♪??

    とにかく日本に奇襲された!JAP酷い!とやりたいようだけれど、やっとこさ着いたハワイで、わざわざ内地まで行って一般人とか撃ち殺しませんから!!!

    無駄だし。
    まず基地とか母艦とか戦闘機でしょ。

    あと米軍艦隊に近付き過ぎるし、何故か間をすり抜けたりなんかするから、案の定普通のライフルで落とされたりするし、間抜けが過ぎる!

    さらに何処だか分からん変な平地で、子供が凧上げしてる横にテント張って日本のお偉いさんが会議してるとか、なんなのもう(笑)?!

    鳥居の真ん中に垂れ幕設置したり、何故か褌一丁の男が立ってたり。
    2001年でまだこんな描写かよ。

    ケイリー=ヒロユキ・タガワも少しは突っ込んでよwww

    はぁ…はぁ……
    突っ込み疲れた。

    改めて『チーム・アメリカ』を観て大いに頷きたい、そう思いました。

  • 4.7

    朝霞さん2022/01/12 19:01

    I fought the Germans in France.
    And I fought them in the trenches.
    And I pray to God no one ever has to see...
    the things that I saw.

    俺はフランスの塹壕でドイツ兵と戦った。
    もう二度とこんなものを誰も見ずに済めばいいと神に祈るほどの光景だった。

  • 3.8

    鋼鉄神さん2022/01/04 00:31

    レビューに際し再鑑賞。8回目。

    今では実現困難な豪華キャスト👍👍👍脇役までしっかりキャスティングされている👍

    中盤までラブ・ストーリーメインなため、女性受けが良い印象。男の自分はややダレるポイントでもある…

    …でも💡それを込みでもスゴい👏長尺で3時間オーバーだが中盤からはあっという間😁台詞もちょっとクサイけど印象的だし😎

    この頃のブラッカイマーってマジでスゴい👏と痛感🤣🤣🤣

  • 3.3

    Shigeさん2021/12/27 15:11

    懐かしの映画をあらためて鑑賞。
    昔はジョシュハートネットがカッコよく見えていたのに、今はベンアフレックがよく見える、のは何でやろ。
    日本軍があまりに極悪非道なポンコツの集団、に見える描写あり、滑稽ではあるものの、アクションやストーリーはやはり良いです。改めて、感動しました。
    これは戦争映画ではなく、恋愛映画として見たほうが、色々な違和感に襲われずに真っ直ぐ感動出来ると思います。
    真珠湾、という事も忘れて良し。

  • 3.5

    Pさん2021/12/19 21:30

    初めてハワイに行った時 アリゾナ記念館はまだ日本人があまり歓迎されていない雰囲気で現地のコーディネーターにもお勧めされなかった

    これが原爆投下まで追い込んでしまったと思うと複雑で胸が苦しい
    水掛論でどっちが先とか考えるのも嫌だ
    戦争でしか解決策を見つけられなかった国同士の戦い
    国民は戦争被害者

  • 4.3

    movingloveさん2021/12/08 07:16

    忘れもしない。当時映画館で鑑賞。大泣きしました。
    日本人が悪く描かれてると多くなってるけど、私は実際こうだったんだ、だから、あんな惨い報復になったんだと、広島長崎原爆…。
    忠実ではないんですかね。
    真実が知りたい。

    ですが、日本でのその後の裁判。現代の政界を見ると…そうなんじゃないかなって。
    同盟によって、釘を刺されてるとも見れるし、守られてるとも見れる。
    どちらにせよ、
    この攻撃は
    悲劇しか生まなかったと思っている。
    せめて宣戦布告くらいすれば良かったですね。


    結果的に影で何をしでかすかわからない日本。のイメージ。
    そんなところなのでしょうか。

    知っておくことの大切な歴史ですね。😌

  • 2.9

    ビさん2021/12/05 18:19

    史実とは全く違う恋愛戦争映画として観ればこのスコア。史実もある程度知りたい方にはオススメできません。 
    B17の爆撃シーンはいつの話⁈
    ただし、真珠湾攻撃の場面は実際に体験した人からすればもっとすごかったのだと思う。
    真珠湾攻撃から80年。観るんじゃ無かった。

  • 3.0

    yuukiteさん2021/11/28 14:01

    公開時劇場で。マイケルベイ監督作品。アメリカ目線の娯楽アクションを連作した。本作でいまや大スターの若手俳優を輩出している。スコットウィルソンや岩松マコも出てる。

  • 4.0

    采彩さん2021/11/25 21:39

    戦争映画ってより、恋愛友情 がメインであり、日常生活、普段の当たり前がどれだけ幸せなのか わかる映画でした。

  • 3.3

    りほさん2021/11/21 15:42

    日本の描き方が気になった。日本語で話しているのをさらに日本語で吹き替えている?のかな。明らかに日本人以外のアジア人キャスティングがあった。

    アメリカ側から見た日本の不気味さ。
    真珠湾攻撃を経て東京大空襲でリベンジしたというような描かれ方だったが、ちょっと無理がある。ハンマーとアイスピックの喩えは笑ってしまった。

    とはいえ、戦闘機パイロットの恋愛映画としては丸く収まってたので結果オーライ感。戦争はロマンスを引き立たせるための設定と考えればディテールは目を瞑れると思う。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました