お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

102

G
  • 字幕

ブチ無しダルメシアン“オッドちゃん”が、誘拐された仲間を救うため国境を越え大活躍!

ダルメシアンなのに何故かブチのない“オッドちゃん”は、いつもみんなから仲間はずれ。何とかブチ模様になれないものかといろいろ試すけど、騒ぎを起こしてばかりのトラブルメーカー。ある日、更正して仮出所中だったクルエラが、再び毛皮を狙ってダルメシアンたちを誘拐したから大変!このピンチを救えるのは、ブチなしの“オッドちゃん”しかいないぞ!クルエラからみんなを救出するために、オッドちゃんが大活躍!!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
1,650
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

102の評価・レビュー

3.4
観た人
10550
観たい人
1053
  • 3.6

    Amiさん2022/01/15 11:29

    ジャケットとあらすじだけでもうかわいい🥺
    ブチに敏感なオッドちゃん、、、🥺
    わんちゃんたちの演技はもちろんだけどオウムの演技がすごすぎた!
    これこそオッドちゃんにも喋ってほしかったな🥺
    クライマックスのクルエラは最高😂🎂
    あのシルエットとカラフルな色味で最後の最後にめちゃくちゃディズニーみが増した(笑)
    終わり方もほっこり!

  • 2.5

    ネリさん2022/01/02 22:16

    101よりはダレたけど、クルエラがメタメタにされてるのはやっぱおもしろい
    肥溜めよりよっぽどマシになってるけど

    目立たなかったアロンゾがこんなに立派になって...!!

    3

  • 1.6

    ジャン黒糖さん2021/12/13 22:23

    つ…つまんねぇ!、!!!
    今年もワースト級だなと思える作品はアマプラ版『シンデレラ』とかNetflixオリジナルのアメリカ学園モノ青春映画『キスからはじまる物語3』などあったけど、これはぶっちぎり今年観た中ではワーストな気がする…。

    公開当時の「今回のわんちゃんはブチがないっ?!」的なキャッチコピーがあった記憶のある本作。
    ただ、自分的には公開された2000年前後のディズニーといえば、ピクサーの台頭に比べると90年代前半の『美女と野獣』『アラジン』『ライオン・キング』などのディズニー第2のルネサンス期以降、再び低迷期というか、実写もアニメ映画もいまひとつインパクトに欠ける作品が多かった印象。
    特にビデオ作品となった『ライオン・キング2』に続いて本作もヒット作の続編で、しかも"今度はブチがない"という引きの弱さに、なんだか微妙な印象だった。

    その『102』をまさか大人になって20年後に観ることになるとは。
    いやー、ひどかった。。笑

    前作の飼い主ロジャーとアニタの設定はまるでなくなり前作の101匹のうちの数匹を飼うソーシャルワーカーのクロエと捨て犬保護団体のケヴィンが主人公で前作ラストのモヤモヤに一切説明ないのもなに!?
    クルエラもすっかり良い人になってなに?!!

    とまぁのっけから前作は忘れて下さい!と言わんばかりの展開が続き、クルエラはいかにしてクルエラ・デビルに戻るのか、が前半は描かれる。
    この30分が長いし、いざクルエラになる瞬間はまるでカルト映画を観ているような、正直子供向けとは言い難い悪夢的な映像に仰天。
    ぶっちゃけこれ子供のときに見てたら軽くトラウマになってたかもしれん。笑

    主人公2人のロマンスも面白くない話し運びだし、クルエラ側の悪行も観ていてストレスたまるし、わんちゃんたちの活躍も心ひとつ動かない。
    後半のシリーズ恒例、クルエラを襲うわんちゃんたちの反撃も前作をはるか凌ぐド派手演出だけど面白いというよりカルトみが増しただけ…笑
    ラストなにあれ…笑

    いやー、、、、これはぶっちぎりワースト級ですわ。。。
    うぅ、、頼む、!エマ・ストーン版『クルエラ』!!!

  • 3.5

    ちみこさん2021/12/12 01:04

    かわいい犬コロたち。。
    ただただ癒し。子供の頃1がお気に入りでDVDをよく観ていたのでなんだか懐かしい気持ちになった

    集合体恐怖症なのでドット柄が凄すぎて怖かった。。

  • 3.5

    ちろるさん2021/11/07 18:01

    前作でやりたい放題して逮捕されたクルエラは最新の精神療法のおかげで模範囚となり、すっかり愛犬家と生まれ変わる。
    捨て犬の保護団体に寄付をするなどしてマスコミでも取り上げられるクルエラでしたが・・・

    今回はロジャーやアニタの存在はなく、主にダルメシアンたちとクルエラの攻防戦を描いているこちらの作品はアニメでも描かれてない完全に実写版だけのオリジナル続編。

    なによりもこちらの作品で嬉しいのは、人間ではなくて、あくまでもワンコたちが主体として描かれている事。
    次から次へとキュートなシーンが登場するので、犬好きにはたまりません!
    主役?となるオッドちゃんはダルメシアンなのにブチ模様がない。
    ダルメシアンとしてのアイデンティティが無くてコンプレックスを感じているのだが、敵であるクルエラに唯一狙われない存在として小さな体で奮闘して仲間を救う姿が健気で泣けます。
    内容はシンプルですが、相変わらず振り幅のある演技で魅了するグレン・クローズと、感服するほど器用な演技を繰り広げるダルメシアンたちに最初から最後まで釘付けで、満足のいく作品。
    101よりもさらにコミカル要素増えてるので老若男女問わず観やすいです。

  • 3.1

    理事長さん2021/11/04 18:51

    ✒️あらすじ
    ダルメシアンを盗んだ罪で逮捕されたクルエラは最新の精神療法のおかげですっかり愛犬家となり仮釈放される。捨て犬のための保護団体に多額の寄付をするなど、一躍動物愛護の旗手のようにマスコミでも取り上げられるクルエラであったが、ふとしたきっかけで元の邪悪な心を呼び覚ましてしまう...


    ✒️感想
    クルエラ鑑賞への道として鑑賞。

    「101」を鑑賞していないと話についていけないです。102ではいきなり刑務所内にいて、なぜ刑務所にいたのか説明はないので、101にて「クルエラが悪い人で、ダルメシアンの子犬で毛皮作ろうとして刑務所入り」というストーリーを把握する必要がある。

    でも実は102はオリジナルストーリーです。前作のストーリーを踏襲しているけれど、102にストーリーの原作はないので、キャストや登場犬も変わっています。
    この中途半端さが少し混乱して、101と辻褄を合わせるのがかなり大変だった...

    そしてクルエラですが、ある意味クルエラの魅力が出てる作品だと思う。
    最初の改心したクルエラが、元に戻っていく経緯が凄くあほらしくて、完全子供向けではあるんだけど、戻った時のインパクトや描写は大人でも十分楽しめると思う。
    そこからのクルエラはもう流石のヴィラン。

    ここでひとつメッセージが。
    クルエラは間違いを犯したが、反省してやり直す機会、いわゆる「セカンド・チャンス」を与えられたけれど、最終的に更生出来なかった。クルエラのような人間は変われないという残酷なメッセージがあります。

    現実社会でも失敗してセカンド・チャンスを与えるかどうかの議論は尽きないしね...🤔

    それ以外に、ダルメシアン特有のブチがないと悩むオッドと自分を犬だと思い込むインコなどオリジナルとしてのキャラも見どころ。

    でも総合的に必見の作品ではないかな...
    101が面白くなかった人は多分面白くないです😅


    ✒️作品情報
    『102』は、2001年制作のアメリカ映画。『101』の続編。ストーリーはオリジナル。主演は前作同様クルエラ役のグレン・クローズが務めている。
    映画ポスターなどのキャッチコピーは「ロンドンからパリへ—クルエラに捕まった101匹の仲間を救え!」。

  • 2.0

    tatuyaさん2021/10/23 22:29

    101は子供の頃、何回も観るぐらい好きだったから、少し期待値を上げすぎたかも
    ラストのくだりはあまり好きじゃなかったな。

  • 2.4

    池田さん2021/10/22 23:47

    過去鑑賞記録
    おぼろげな記憶にて
    ダルメシアンなのに真っ白って言うこの発想力はさすが
    ただそれしか覚えてないなぁ
    クルエラが治療して動物大好きーになるけどロンドンの鐘の音を聞いて暴走する、最後のケーキ工場でクルエラが焼かれてデコられる、そんなのしか覚えてないわ
    あと汚れが落ちない→これぶち模様だわ→やったね
    ここら辺しか印象的でないわ

  • 3.0

    いろはすさん2021/10/09 23:56

    クルエラの人は、続投、

    男の人はタイタニックのボートで助けに戻った人だね?とおもった。


    102続編が作られるくらいだから、101人気あったのね。

    今回もわんわんネットワークあり。

    お犬様可愛い🐶

  • 4.0

    nanaさん2021/10/09 00:27

    実写版の101匹わんちゃんの続編だと思うんだけど、アニメとは設定が違うんだね。面白かった。犬は喋らないんだけど、活躍するオッドちゃん。愛さずにはいられない可愛さ。コンプレックスに思って奮闘する姿がたまらない。あの小さいセーターも。可愛すぎるでしょ😆
    偶然にも見たばっかりのわんわん物語をパロディしてるところが💕そこすごく好き🐶
    クルエラの衣装どれもすごかったな。ドッド柄に染まるロンドンとか、すごい画もたくさん!ホームアローンの泥棒たちみたいに悪党たちへの仕打ちはだいぶ痛そうなやつばっかり笑
    クルエラ役の女優さんの振り切りがすごいんだよね、、ドラマ ダメージの人とは!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました