お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アイス・エイジ3/ティラノのおとしもの(日本語吹替版)

G
  • 吹替

ぶあつ~い友情が危ない?! 氷の下に恐竜ワールド出現だ!!

マンモスのマニーは、愛するエリーからもうすぐ子供が生まれると知らされて大喜び。一方でサーベルタイガーのディエゴは平和ボケしてしまった自分を見つめ直そうと、ひとり旅にでる。そんな親友たちの姿に、寂しさを感じているのはナマケモノのシドだ。ある日、氷に開いた穴に落っこちたシドは、氷河の真下に広がる恐竜ワールドからティラノザウルスの卵をひろってきて、自分が父親として育てるんだと宣言。ところが生まれてきたティラノ・キッズのママ恐竜に見つかり、恐竜ワールドへ連れ去られてしまう! シド救出に向かった仲間たちは、片眼のイタチで冒険野郎のパックに出会う。はたして仲間たちは、シドと友情を取り戻せるのか?! マニーは無事にパパとなる日を迎えられるのか?!

詳細情報

原題
ICE AGE: DAWN OF THE DINOSAURS
音声言語
日本語吹替
制作年
2009
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-09-12 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

アイス・エイジ3/ティラノのおとしもの(日本語吹替版)の評価・レビュー

3.4
観た人
2670
観たい人
359
  • 3.5

    Yutaさん2021/08/06 01:54

    大ヒットアニメ「アイス・エイジ」のシリーズ第3弾。ある日、ナマケモノのシドは氷の穴から氷河の真下に広がっていた恐竜ワールドに落ちてしまい、そこでティラノザウルスの卵を拾う。卵の父親になると張り切るシドだったが、卵の母親恐竜に見つかり恐竜ワールドへと連れ去られてしまう。マンモスのマニーとサーベルタイガーのディエゴはシドの救出に向かうが……。

  • 2.0

    アナグリフさん2021/07/04 11:34

    非売品版。
    奥行きはそれなりにあるが、キャラの厚みや視差が狭い。3D映えしそうなシーンは多いが、立体感が弱いので失望が強い。

  • 4.0

    ハヤタキさん2021/01/09 02:58

    前作と比べて、映像技術がめっちゃ進歩してて観やすかった。

    ずっと気持ち悪いナマケモノとしか思えなかったシドが、映像技術の進歩とストーリーのおかげで、やっと可愛いと思えた。

    毎度お馴染みのリスのシーンは、面白くはあったけどしつこかった。ストーリーの本筋には全く関係ないし、ちょっと長すぎ。

    本筋のストーリーは、1.2とは違った地下の世界が舞台で、面白かった。恐竜が出てくるのも新しい展開でよかった。

  • −−

    ももこさん2021/01/02 23:04

    母と兄と鑑賞。
    母のリクエストにて。

    1・2は家族で何度も観ていて、我が家の思い出の映画。

    久しぶりに観たくなったみたいで、せっかくなら3を観てみようと。

    相変わらず面白かった。
    いつも不憫などんぐりハンター好きだなぁ😂

  • 3.5

    りょーた22歳さん2020/08/31 19:20

    ⚫︎物語⚫︎
    子供を授かる事になった氷河期のマンモス

    ⚫︎関心⚫︎
    個人的に好きなシーンは
    ・恐竜たちとの戦い
    ・巨大虫食い花
    ・笑気ガスを吸ったら
    今作は様々な恐竜や生き物が出てきて良かったです。

    ⚫︎映像⚫︎
    アイスエイジ史上、1番カッコいいビジュアルの巨大アリゲーターでした。

  • −−

    べーやんさん2020/08/02 06:36

    特別編!今回は家族がテーマ。今回は余計に絆が深まったね❇️
    あいかわらず面白かった。恐竜世界なので、もはやアイスエイジではないけれど!🤭
    バックというイタチが出てくるのですが、なんと、my love、サイモンペグなのです。良い声!!!イタチの口元も、サイモンペグと同じもんだから、おもしろい。とっても良いキャラだった。

    いつものリスさんも、今回は山あり谷あり…(いつもか!)

  • 2.8

    復活のよにださん2020/07/05 17:16

    20世紀foxのブルースカイスタジオ作品。
    人気シリーズの3作目。

    氷河期のアニメなのに地底の恐竜世界を冒険するというネタの限界感を感じる続編。
    シリーズ5作の中で1番おもしろくない。

    が、きちんと5で生きてくる話でもあるので見ていて損はない。

  • 3.1

    鳥肉さん2020/07/01 15:59

    もう舞台がアイスじゃねぇ。
    テーマは家族。

    氷の下に恐竜の世界があって、シドが攫われちゃったので恐竜の世界に救いに行く話。
    邦題にティラノってついてるけどティラノはそんなにメインではない。

    太陽の影の形でシドの妊娠(ボテ腹)を表現したり変態じみたことも。

    久本雅美などの2からのキャラ達の声が変わってだいぶマシになった。

  • 3.4

    ENTP7w8さん2020/06/22 00:34

    リスと雌リスの戦いがクソ好き。結局雌リスじゃなくてモモンガでどんぐり取られるのほんとに可愛い。フクロネズミ可愛すぎな。ヨウキャマンモスに恋する娘がドタバタする話。リスがかわいい。

  • 3.7

    前髪メガネさん2020/05/17 03:55

    3作目は絶滅したはずの恐竜の世界で大冒険!

    前作から仲間になったエリーの妊娠エピソードから始まって群れの中でそれぞれの悩みで見ている方角の違いからすれ違い始める一行。
    父親になる事で落ち着きがなく空回りするマニー、家庭的な環境に身を置きすぎて狩りが上手くいかないディエゴ、マニーたちに憧れて子供が欲しくなるシド。そして今までドングリを追いかけるだけだったリスのスクラット(名前があったとは知らなかった)にも今回恋愛物語が追加。

    "親になる"と友情を主に描いた内容で、1作目でヒトの赤ん坊を3匹で面倒見るとこから生まれた絆が妊娠を機に割れかけて出産でまた強く結ばれる様子が良かった。

    シリーズが展開される毎にどんどんアイスエイジが好きになっていってる。キャラクターが膨れていくにつれ個性がより強くなって笑いどころも増えている気がする。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す