お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

塔の上のラプンツェル

G
  • 吹替
  • 字幕

グリム童話の中でも最もユニークなヒロイン“ラプンツェル”を主人公にした感動の物語。

深い森に囲まれた高い塔の上に暮らすラプンツェル。自由に操れる不思議な長い髪をもつ彼女は、18年間1度も当の外に出たことがなく、母親以外の人間に会ったこともなかった。そんな彼女の楽しみは、自分の誕生日になると遠くの空に浮かぶ神秘的な”灯り”を見ること。”あの灯りは、私とどんな関係があるのだろう?”成長するにつれ、彼女は灯りへの好奇心を抑えきれなくなっていた。そんな時、ハンサムなお尋ね者の大泥棒フリンが追手を逃れて塔に侵入し、ラプンツェルの魔法の髪に捕らわれてしまう。だが、この偶然の出会いは、ラプンツェルの秘密を解き明かす冒険の始まりだった。

詳細情報

原題
Tangled
関連情報
製作:ロイ・コンリ 音楽:アラン・メンケン(作曲),グレン・スレイター(作詞)
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2010
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入2,200円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
販売終了2020-03-05
高画質(HD)
440
販売終了2020-03-05

購入(期限なし)

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

塔の上のラプンツェルの評価・レビュー

3.9
観た人
175241
観たい人
13925
  • 3.5

    mojojojoさん2021/04/21 19:28

    大人になってから観たけど、冷静に観るとラプンツェルってなかなかだよなぁと思うと共感できず。
    よく考えたら結構残酷。

  • 3.5

    千年女優さん2021/04/20 13:31

    童話『髪長姫』を原案に、病持ちの王妃が身籠った際に食した「万病を治す金色の花」の影響でその力を髪に宿し、その事を知る老婆ゴーデルにさらわれ、彼女を親と信じ人知れず塔に密閉され育ったラプンツェルが、毎年誕生日の夜に現れる灯りを見る為、泥棒フリンの力を借りて外へ飛び出す様を描いたディズニーアニメ映画です。

    『プリンセスと魔法のキス』の系譜に連なり、後の『アナと雪の女王』へと繋がっていく能動的で自らの夢や希望を勝ち取っていくヒロインの姿を描いた本作は、ディズニー初の3Dアニメーションでのプリンセスストーリーで、3Dならではの迫力あるスペクタクルシーンで楽しませるアドベンチャーアニメーションです。

    多方面に挑戦的であった『プリンセスと魔法のキス』と比べるとテーマとしての踏み込みは浅く後退感はあるものの、出生を偽られた王族の子が冒険に出て自らの出自に気づいていくストーリーはファンタジー冒険劇の王道であり、それをヒロインで実現させた点に本作の価値があります。ドラクエ的なワクワク感のある一作です。

  • 4.0

    ジエノーさん2021/04/20 01:31

    シンプル!登場人物が少ない!観やすい!

    「私の髪は歌うと光る魔法の髪なの」ってラプンツェルとフリン・ライダーとマキシマスとパスカルのお話。

    カーニバルの時の音楽最高です!
    久々に心躍りました♪

    馬のマキシマスが凄すぎてリスペクトです。
    カメレオンのパスカルもいいキャラしてますb

    ディズニーなんて失礼ですが展開読めちゃうんでアレなんですけど全然飽きませんでしたね(*´ω`*)
    なんたってラプンツェルがカワイイんでw
    吹き替えがまさかのショコタンです!
    すごく良いです!いい仕事するやんショコタン!

    気になるのはラプンツェルがずっと裸足なところですよw
    足痛くないのかね?
    逆にアナ雪の姉妹はずっとブーツなんで動きにくいと思うんですよね。

    あ~、僕もラプンツェルとデートしたい。

    2021年60本目

  • 4.2

    竜泉寺成田さん2021/04/18 23:03

    子どもの頃ぶりに鑑賞。やっぱりよくできていた。途中の船のシーンはディズニー映画屈指の美しい画だと思う。話もめちゃくちゃハラハラして、さすがディズニーという感じ。

  • 4.5

    まるころさん2021/04/15 23:56

    この作品がきっかけでタイに空飛ぶ灯を見に行ったくらい好きな作品。テレビシリーズを完走したので改めて観てみた。

    パスカルかわいいパスカルかわいいパスカルかわいい!!パスカルが好きすぎて画面に映るたびに幸せな気分になるわ。パスカルを生み出した全てに感謝したい。

    最後のハグしてるラプ一家を少し離れたところで見てるユージーンに気がついたラプママがユージーンをハグに引き入れるシーン。それ、テレビシリーズでユージーンもカサンドラにしたやつじゃん!と思ったら色々込み上げてきたわ。そうかそうか。やっぱ良いところもあるんだな。

    あとキングダムハーツ3の再現度に改めて驚いたし嬉しくなった。森とか城下町とかゲームと同じやん!ってなる。で、ゲームやると映画と同じやん!ってなるんだ。

    なんでもかんでも神って形容する今の風潮は好きじゃないんですがアランメンケンはマジ神やなーと思います。

  • 5.0

    Yuriさん2021/04/15 05:11

    ランタンのシーンは何度見てもため息がでるほど素敵。
    ゴーテルを演じるドナ・マーフィさんの歌の表現力がすごくて圧倒されます。

  • 3.7

    ゆるあわちゃんさん2021/04/13 09:40

    音楽とラプンツェルと花はめちゃくちゃ最高!
    でもこどもを持つ親としては心苦しいお話😭💦 
    ランタンはとっても綺麗だった!

  • 5.0

    ひよこさん2021/04/11 21:07

    めちゃくちゃだいすきな映画。

    ラプンツェルだいすき。

    結末もすき。

    挿入歌もすきすぎて歌っちゃう。

  • 4.3

    まちかどさん2021/04/11 18:04

    ラプンツェルの髪、綺麗に長く伸びててすごい。ランタンのシーンが綺麗。ラプンツェルが塔を出たあとの情緒が安定してないところが面白い。※録画日記録

  • 4.1

    Leafさん2021/04/11 14:36

    最近ディズニーの音ゲーやってて、今イベントでラプンツェルなんですよね。
    それで曲が良いものだから元のやつも観たくなりますよね。

    ラプンツェルに関しては元のグリム童話もそんなに知らないんですけど、すごくキラキラしてました、ええ。
    3Dメインになったあたりからディズニー作品離れてたところあるんですけど、この前観たラーヤといいこういうのも良いですね。

    自分で動くタイプでありつつ素直で優しい、だからこそ気になるし悩む。この環境でどうやったらこんな子育つの?
    正直今の自分にあんな天真爛漫になれと言われても出来ません!って感じですけど、こういうのも良いなぁと思える心が自分に残っていることがなんか嬉しくなりました。
    それで、単純に演出に感動するのと同時に現実との違いも意識してしまって泣きました(後半は多分楽しみ方違います)。

    いつもながら動物はコミカルで楽しいし、フライパンはこの世界では最優秀装備です。
    あとせめて夢だけは持ち続けたいですね。
    すごく良かったとはいえ、ゲームへの課金は我慢します。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す