お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

恐怖新聞

G

原作・つのだじろう、主演・真司郎(AAA)による学園ホラー。“購読料は1年分の寿命”という恐怖新聞が導く死の連鎖を描く。

怪奇現象研究同好会に所属する鬼形経の部屋に、ある夜、謎の新聞が届く。「購読料は1年分の寿命」という文字とともに掲載されていたのは、同級生が殺されるという記事だった。半信半疑の鬼形だったが、その記事通りの事件が起こった。驚愕する鬼形のもとに新たな新聞が届く。そこには同じ同好会メンバー雨宮しずくが人形に呪い殺されるという見出しがついていた。

詳細情報

関連情報
原作:つのだじろう
音声言語
日本語
制作年
2011
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-10-17 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

ホラー邦画ランキング

恐怖新聞の評価・レビュー

2.1
観た人
170
観たい人
39
  • 2.5

    なおさん2021/09/21 21:43

    子供の頃に読んでいた漫画の実写版で、懐かしさもあり鑑賞。
    主役の鬼形礼役がめっちゃイケメンで、時代を感じる。なんも期待しないで観ると面白いかも!
    …漫画買いたくなった🤣

  • 3.0

    砂糖さん2021/09/06 17:34

    なんか…全然期待しないで見たせいか割と面白く見れてしまった。
    なんだろう、見せ所らしい見せ所はないけど退屈しませんでしたよ

  • 1.8

    Keiさん2021/08/28 17:31

    全てが謎展開…🙄新聞どこへいった?🗞読むと寿命が縮むのはサスペンス要素もあってどう謎解きするのか楽しみだったのに🎎結局新聞はどうして届いたの…?📬

    唐突に始まり唐突に主軸が代わり唐突に終わる感じ😌

  • 2.5

    たらおさん2021/04/27 12:03

    導入部からどう恐怖新聞に繋がるのかワクワクしていたが、さほど少年時代の出来事や友達は話に関わってこなかった。
    主人公が霊能力あるっていうのは嘘?
    恐怖新聞を読むこと(見出しはセーフ)で寿命が一年持っていかれ、腕に刻まれた数字が変化していく演出は〇

    しかし途中からメリーさん人形が話のメインになっちゃって恐怖新聞の怖さが薄らいでしまってる。
    恐怖新聞一本で話を展開せず、オカルトネタをスパイスとするアイデアは良かったと思うのですが……。
    どうも素材は良かったのに調理に失敗してしまったパターンかと。

  • 1.2

    はさん2021/02/22 19:13

    恐怖新聞が送られてくる話。

    原作既読。

    本作の主人公は原作主人公の子孫だそうですが、あの状態の原作主人公がどうやって子供をつくったんでしょうか。
    制作者は原作読んでますか?

    録音のせいか、登場人物全員なんかボソボソ喋ってるのが聞き取りづらくて、内容が頭に入ってこない。
    思考がやがて運命に変わる、じゃないけど、聞き取りづらさが結果作品全体をつまらなくする、みたいなそんなのの縮図って感じ。
    「デビルマン」も主役の棒読みが絶望的じゃなければもうちょい評価されてたと思うし。
    てか主役の人はこんなヒョロヒョロなのに世の中での扱いはイケメンなの?
    おれ多分ワンパンで殺せるけど。

  • 2.1

    片腕マシンボーイさん2021/01/24 22:45

    マシンボーイならポストに恐怖新聞入っていても一瞥することなくゴミ箱に直行するから安心!ぺろぺろ

    恐怖新聞によると…好きな子が呪われて死んじゃうっぽいぞ!助けなあかん!って話

    あか〜ん!これもあんまり覚えてない、レビューしてないやつ溜め過ぎたぁ

    これはつのだじろうの有名なやつよな!読んだこと無いけど絵は見たことある、眉毛が凛々しいイメージ!
    でも本作の主人公は眉毛細かったよなぁ…眉毛俳優と言えばなカトウシンスケが主演なら良かったのに!とも思ったが年齢的にツラいか?んじゃ…加藤諒?

    あ!主人公の親友は寿司レンジャーやったな!マシンボーイってばシンケンジャーは好きやがブルーと寿司は嫌い〜、ゲラゲラ
    ヒロインの子は可愛かったぞ!どっかで見た事ある、「こわい童謡」かな?あんなポンコツよく覚えていたな…

    内容はもちろん微妙やったで!
    たしかヒロインに呪いの人形が取り憑いてな、捨てに行っても人形が自力で帰ってくるんよ!でな、主人公の元に毎晩届けられる新聞には解決のヒントが書かれたりしているんやが、読むと1部につき寿命を1年取られちゃうんよなぁ!まぁ1年くらい良いじゃない、思った?
    重要なヒントのある号外はな、読むとゴッソリ寿命もっていかれる!50年やっけ?忘れたけどゴッソリ!ひゃー!

    しかし、見出しはタダやけども、それに釣られて記事読んだら寿命取られるとか…、くぅ!商売上手!スーパーの試食とかエロ動画のサンプルとかと同じ手口や気をつけろ!
    まぁ、マシンボーイはポストに身に覚えのない新聞入っていても容赦なくポイすっから安心してくれよな!

    マシンボーイ的にはオカルト研のメガネっ娘博士の開発した除霊マシーンとか気になったからもっと活躍させて欲しかったよなぁ、もちろん名作漫画の実写化やし良いアイテムとか要素とかは結構あるんに基本活かしきれてないポンコツストーリーは残念やった!

    あ!でも…恐怖新聞には四コマ漫画とか載っているんかな?あとクロスワードパズルとか、投稿俳句とか、くぅ…ついつい読んじゃいそうやから「うしろのコボ太郎」とか連載しないでくれよな!

  • 1.2

    アルファさん2020/11/25 14:49

    読むと寿命が縮む新聞(恐怖新聞)
    90分と割にうーん。本当にイマイチ
    怖いのが苦手な人にでも観られる
    何度も見返す映画ではない
    自分はしばらく観ません
    今年放送されたドラマ版のがよかった

  • 1.0

    マサショウさん2020/10/26 10:29

    学生時代大好きだったAAAの與真司郎さん主演なのですごく楽しみにしてたんですけど
    個人的には、怖くなくて演技は、凄い人は、凄いけど微妙な人が多かったと思います。
    はじめ倍速で観ていい感じがした。

  • −−

    ドロロンPAさん2020/10/18 01:06

    恐怖新聞色々と有るんですね。また後々のち、探して見ましょうッッッと。そんな((なかなかなか))での、黒木瞳さん、白石聖ちゃん。の2020年バージョン恐怖新聞。全7話。6話までは、全鑑賞済みにと成ってたのですが、最終回最終話はまだ観てなかったので、6話目さっき見始めたの((ですが)).......#黒木瞳さん。#白石聖ちゃん。♡♡

    一応に一応には、アッサリ、レビューであります。........イヤイヤイヤイヤお母さんとして、ウタコさんとしてまっとうしましょうよ。wwww貫こうぜェイ♬♬♬♬そりゃ勇介君もアングリ顔だよ。(・Д・)(・Д・)フェッッ????ッテ感じだよ!!!!まぁ最終回だから仕方がないっちゃ仕方が無いけどさ〜〜〜そりゃあ判っちゃうよwww去れ去れ。ウン、美味い、美味い、美味い、よきかな・よきかな・よきかな・ とかじゃ無いよwとかでは無い!!!!!!!!!


    ゆう〜〜〜〜〜スケェェェェゆう〜〜〜〜〜スケェェェェェ(>_<)🧟‍♂️🧟‍♀️🧟‍♂️布団モッサモッサモファサモファサ時(字)に、音量を(音)を1段階2段階と小さくしてしまいましたよwwww下げてしまいました。→→その後に一回切って再び鑑賞にとしたのですが、何故か点かなくと点灯しなく成っちゃって、アレレレと調べに調べてみましたら、「((配信切れ))」何ですと!!!!!もっともっと見たければ、1000円払ってください(な)💕💕ウッフンですって笑笑エーーーーーーーと成っちゃいましたよ。エーーーーーでありますよ。→→レンタル対象作品は除きます。コレだから仕方がないので、........諦めて極主夫道に切り替え。あと危険なビーナスとイーブルアイ(EVIE EYE)・ノクターン(NOCTURNE)・フジテレビ(フジ)の逃走中を........


    2020年 (令和元年2年目) 10月17日 土曜日or18日、日曜日付け。

  • 1.0

    らむねさん2020/09/27 21:35

    スタイリッシュ投函が面白かった。最後、なぜ彼が恐怖新聞に脅されてたのかが不明。そもそも最初の謎の回想も不明。全体的に不明だった。U-NEXTでトップにあったから観たけどさ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す