お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

映画 闇金ウシジマくん Part2

G

あの史上最悪の問題作エンターテインメント『闇金ウシジマくん』が帰ってくる!

現代社会の闇を容赦なくえぐり、その先のわずかな光を予感させるハードな内容ながら、国民的ベストセラーとなった真鍋昌平の原作コミックをリアルに映画化。映画&DVDの驚異的な大ヒットを受けて、まさかの続編が決定した!本シリーズの顔である闇金「カウカウファイナンス」の冷静沈着、冷酷非情なカリスマ社長・ウシジマを演じるのは、もちろん山田孝之。新たな相棒、情報屋・戌亥役を、人気絶頂の綾野剛が演じる。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

映画 闇金ウシジマくん Part2の評価・レビュー

3.5
観た人
27777
観たい人
3342
  • 3.6

    Sheさん2021/11/28 15:28

    ありゃー。漫画では高田のホスト時代の話だったのが全く違うホストの話になってた。そうするしかない事情もわからないでもないが。柳楽優弥の演技がピカイチ。

  • 3.5

    浅野公喜さん2021/11/16 06:11

    一昔前のコロコロコミック掲載のギャグ漫画みたいなタイトルだなと勝手に思っているシリーズ二作目。キャストがやたら豪華。

    前作に続き人間化したゴキブリ達を眺めているような感覚も有る、演技含めひらすらエネルギッシュ且つ濃厚な内容で、サクセスストーリーどころか転落人生を歩んでしまうホストとその客、子分は中学生でどうしようもないけどプライドは立派、そして周りを見返してやりたいと思ってるヤンキー等色々な意味で人間味有る連中が交錯する世界観は圧巻です。共感や感情移入は難しいですがこういう人間居そうだな~と思わせてくれるのがこのシリーズの魅力の一つでしょうか。

    由紀さおり「ルームライト」という選曲が渋い。

  • 3.7

    matchypotterさん2021/11/16 00:50

    四部作×4シリーズ、グルグルローテーション。Part.Ⅱ。
    2周目③。

    続編にして、キャストが前回よりも大幅なグレードアップ。
    驚くほどにグレードアップ。どうなってんだ、この若手の顔ぶれは。

    山田孝之、菅田将暉、中尾明慶、綾野剛、門脇麦、高橋メアリージュン、木南晴夏、窪田正孝、柳楽優弥、本仮屋ユイカ、、、。

    柳楽優弥、ヤバいヤツ。ぶっ飛んでる。

    マジスゴいな、このメンツは。
    山田孝之と柳楽優弥と窪田正孝と門脇麦が同じシーンで修羅場の包丁とバットフルスウィングってスゴい。

    今回も、人の底なしの欲の深さから、カウカウファイナンスが危機に。

    ホスト、チンピラ、ヤクザ、生活困窮者。
    多種多様な人生模様。
    生きていくのに最低限のお金が必要な人。
    ホストで成り上がりたくてお金を貢がせたい人。
    そのホストに身を削ってとにかく貢ぎたい人。
    ヤクザ者に使われてお金を納めないといけない人。
    ただただやることなくて、ふざけただけで大事になって借りのために首が回らなくなり、人生が狂う人。

    お金は天下の回り物と言えば、格言っぽいけど、結局は今はない何か幸せを感じられること、現実を受け入れたくなくて気持ち良くなりたいことに使うためにお金を借りに来る。

    それを知ってて、金を貸すウシジマ。
    夢を見るためとか、幸せになるためとか、体裁の良い理由で借りに来る客に金を貸す。

    その高利の回収で商売してるウシジマと、それをわかって保証も未来もあるかわからないことに借りた金を使う客。

    果たして、どっちがクズなのか。

    いちいちウシジマの客に対する洞察の鋭さが堪らない。
    ホストの世界とそこで働く男と通う女の洞察とか、もう哲学的過ぎるし、めちゃくちゃしっくり来る。

    借りに来る客も、金を貸すウシジマも、一般的な価値観や倫理観から逸脱している。
    金を借りに来る人たちの金を借りる理由もどこか現実離れしている。
    現実から離れてしまったから、普通の金融機関では借りられない。

    逸脱してないとこうはならないし、お互いに超えてはいけない一線の向こう側にいるから利害が一致しているような。

    一線を超えているから見える人間の剥き出しの欲望や生活感。
    希望にすがりたくもなるし、そんな人たちがいないとウシジマ達の商売も成り立たない。

    そんな闇金の金の匂いを嗅ぎつけた人達と、その中で何とか踏み倒されないように泳ぎ回るカウカウファイナンスの非日常的な日常。

    本当にこの世界をこのキャストでやるもんだからとんでもないスケール感に。

    金を借りる方も貸す方も命がけの闇金業。
    ヤバい奴に金を貸して、同情もせず、徹底的に回収するヤバい闇金、ウシジマ。

    これはなかなかハマる映画。

  • 3.1

    パピコさん2021/11/10 08:50

    闇金ウシジマくんの映画第2弾。
    No. 1を目指すホストとのめり込んでいく女。
    いい歳してヤンキーとして威張るしかできない男。日雇い労働者のストーカー。
    ヤクザとライバル闇金業者。
    ウシジマくんを中心として複雑に絡み合っていく。

    キャストがめちゃくちゃ豪華。
    山田孝之、菅田将暉、綾野剛、窪田正孝、柳楽優弥。
    全員良さが出ててよかったです!

    ストーリーは前作より複雑さは増してるけどわかりやすく綺麗にまとまっていた。

  • 3.9

    ユウさん2021/11/06 23:59

    安心のウシジマ君作品!
    こんな世界で生きたく無いが作品で観るのはやはり楽しい。
    次回作品も間違い無く観るだろう。楽しみ。

  • 3.6

    wawaさん2021/11/03 02:24

    原作の高田の話。やはり原作の方が闇が深くてのめり込めるので、少し物足りない。

    とはいえ落とし前つけるところはしっかりやるのでスッキリ感はある。
    ハッピーエンドではないけどバッドエンドではない感じは絶妙。

    シリーズ通して見応えある映画。

  • −−

    あさん2021/10/27 22:27

    面白かった最高〜!冴えないホストだった窪田正孝がのし上がって破滅し、調子のいい若者の菅田将暉は何もかも舐めた態度でいたら破滅し…推しがどんどん破滅していってたのしかったです。相変わらずうしじまくんといぬいくんはシャボン玉してました

  • 3.3

    ノリシゲさん2021/10/23 12:52

    みんなお金に切羽詰まりすぎ。お金は人を変えたり狂わせたりするな〜と改めて思った。
    窪田正孝&門脇麦と、キレっキレの高橋メアリージュンが結構ハマってた。
    菅田将暉や他の出演者も豪華だな!

    2021-839

  • −−

    パン山うどん粉さん2021/10/16 08:14

    ドラマの配役・音楽とか可愛いものしりとりとか豆苗とか色々そのままなのと、変にスケール大きくしないところが好き

    1の大島優子も今回の門脇麦も役ぴったりすぎる〜

  • 3.0

    Danさん2021/10/12 13:00

    2020

    【おすすめ】★★★

    【お金の怖さ】★★★★★★★★★★

    【暗さ】★★★

    【バイオレンス】★★★★

    追い詰められていく人の姿はとにかく滑稽だった。
    沢山の恨みを常に持たれているウシジマくんが生きてられるのは奇跡にも近いと思う。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました