お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

G
  • 字幕

マイケル・ジャクソンの偉大なる素顔と感動のラストステージ。

2009年の夏、ロンドンのO2アリーナで開催されるはずだったマイケル・ジャクソンの幻のコンサート“THIS IS IT”。本作は、コンサートに向けて、創造力にあふれ進化しながらリハーサルを行う彼の姿をとらえた貴重な舞台裏映像だ。2009年4月から6月までの時間の流れを追いながら、マイケル・ジャクソン・エステートの全面的なサポートを受け製作され、多数の楽曲をリハーサルする100時間以上に及ぶ舞台裏の映像で構成されている。真実をとらえた映像の中で、シンガー、ダンサー、映像制作者、建築家、クリエーターとして完璧を追い求め、ロンドンで計画されたファイナル公演を創り上げる偉大なアーティストの姿が浮かび上がる。

詳細情報

原題
MICHAEL JACKSON’S THIS IS IT
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2009
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-10-21 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ドキュメンタリー洋画ランキング

マイケル・ジャクソン THIS IS ITの評価・レビュー

3.8
観た人
29688
観たい人
5639
  • 5.0

    honmosukiさん2021/04/11 20:30

    マイケルの急死により幻となったワールドツアーのリハーサルのドキュメンタリー。まさにスーパースター、キングオブポップのマイケル・ジャクソンの凄さを改めて認識。マイケルの歌やダンスの素晴らしさはもちろんのこと、謙虚で愛に満ちた人柄も見ることができる。マイケルについては、アルバム「BAD」の時の東京ドームコンサートを観に行けた思い出があるが、マイケル50歳でも変わらぬスタイル、歌声とダンスが圧巻。

  • 4.5

    tomoさん2021/04/08 17:28

    マイケルがいるところにはリズムが鳴って、音楽が集まる。そんな不思議な感覚だった。

    曲は聞いたことがあったけどマイケル・ジャクソン自体をあまり詳しく知らずに見て、本当に桁はずれで非日常の迫力とカッコ良さに圧倒された。
    そして、何かを見てこんなに"愛"を強く感じたことは今まで無かった。世界中から愛されるスターは、それ以上に大きな愛を持っていて常に大切にしてたんだな。

  • 4.2

    Kaorin5さん2021/04/07 23:31

    マイケルの来日公演にも行っているマイケルファンの母親と、公開当時劇場へ観に行きました。
    さんざん、なんで私も連れてってくれなかったんだとは思っていたけど、行っていたとしても記憶できていたか…な年齢だったので…複雑な気持ちです。

    映画についてですが、先日BSかなにかでやっていたのを再鑑賞しました。

    正直、マイケルは大好きでしたが、「やっぱり昔のほうが…」と思っていたくちで、なんなら自分が生まれる前の…ジャクソンズやジャクソン5がめちゃくちゃ好きな私…。
    しかも、後年のマイケルに関する話題というのも、もっぱら音楽とは関係のないことだったり、「薬の副作用で耳があまり聞こえていないから、まともに歌えていない!?」なんて丁稚までありました。

    そんな噂を鵜呑みにしていたわけではないですが、全盛期からの衰えはかなりあるのだろうと、そして、まだマイケルが亡くなったこと自体に半信半疑のような気持ちだった時分、劇場へ観に行きました。

    まず、「騙された!」と思いました。
    ぜんぜん歌って踊っている…というか、リハーサルで完全に力抜いてのパフォーマンスで、これ!?という動きと完成度。

    マイケルはもちろんですが、バックダンサーやスタッフさん方の熱量も印象深かったです。目がキラキラしていて。マイケルと同じステージに立てて、あの距離でマイケルのパフォーマンスを見れるんですから。ねぇ。

    そして、この映画をみたことで、「本当にマイケルはもういなくなってしまったんだ」という現実を突きつけられ、とんでもない焦燥感に襲われ、涙が溢れてきました。

    初めて鑑賞したときは、そんな感じ。

    先日改めて冷静に鑑賞してみた感想は、これは残された人々のための、特に「THIS IS IT」に携わったスタッフの方々のために作られた映画だったのだなぁと感じました。
    もちろん、ファンに向けての意向もあるでしょう。

    この映画をきっかけにマイケルを好きになったという人もいるようですし、もう様々な価値のある映画なのではないのかなと思います。

  • 4.8

    ちいさん2021/04/07 14:56

    こんな圧倒的なオーラで、誰にも真似できない天才他に思いつかないなぁ、、世界的なダンサーの人達が本気でオーディション受けて、全員が顔を輝かせて一緒に踊ってる。彼の世界に会場全体が包まれてまさにキングオブポップ🌍✨ こういう発信力の強い人が地球のことを想ったり、愛の大切さを全力で伝えてくれるのって物凄く大事なことだし有難いし、なんだか安心する。幼い頃からテレビで母がよく観てて、その時はぼーっと見てるだけだったけど今になってやっぱり早すぎるなって思うなぁ、これからも間違いなく愛され続ける人。

  • 5.0

    ぜろさまさん2021/04/06 06:19

    映画館でガキンチョの頃に見たんだ
    キング・オブ・ポップって言われててその頃はポップはカスでヒップでポップが一番だと思い込んでたんだけど表現者の頑張りが見れて考え直せたんだ
    かっこよかった
    みろ

  • 4.0

    Axrsさん2021/04/05 15:11

    マイケルジャクソンの凄みは勿論として、スタッフやダンサーなどの公演チームにいい一体感があるなぁと感じた。
    マイケルジャクソンの圧倒的なカリスマと公演を素晴らしいものにしようとするシビアなプロフェッショナル精神に対して、チームのメンバーが共感して共有して共有している姿勢が伝わってくる。ゆえに彼が亡くなって未完でありながら完成した作品になっているのだと思う。

  • 3.9

    TJさん2021/03/29 02:40

    ファンでもそうじゃなくても凄さがわかる
    神格化が進みすぎてるけど、人間らしい面が見れて不思議な感じがした

  • 3.0

    Kazuyaさん2021/03/28 17:17

    10年ぶりくらいに観たと思うけど、やっぱりマイケルはすごいな。彼が画面に映ってる時は、目が離せなくなる。もちろんスタイル含めた外見的な美しさもあるけど、彼の一挙手一投足が美しいんだよな。
    と同時に、舞台裏でもマイケルジャクソンというペルソナを完璧に演じ続けてるように見えて、さぞ大変だったろうな、とも。。

    久々に観て何より驚いたのは、後半のメッセージのリアリティ。「互いを愛そう」「地球環境を取り戻そう」って、当時は、青臭く純粋だなとすら思っちゃってたけど、今思うと、マイケルは完璧に正しかった。。この世界を予見してたかのようにすら思えてくる

  • 4.0

    みっちゃんさん2021/03/24 20:56

    2021.3.18
    「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
    THIS IS IT
    2009 アメリカ
    監督 ケニー・オルテガ
    NHK-BSPからの録画にて鑑賞

    とてつもないショーになるはずだった。
    画面の中に、リハーサルのすべてをコントロールして、ショーを作り上げることに全身全霊をかけているマイケルがいる。
    自分がこの世を去るなんて微塵も考えていなかったろう。
    観ながら、自然に涙がこぼれてくる。

    スタッフは、彼と一緒に仕事ができることに誇りを持ち、ともにステージに立つダンサーやミュージシャンたちは、彼を尊敬し愛していることが伝わる。みな、笑顔だ。

    厳しくも、幸せなリハーサルを積み重ねていたのに、ツアーは幻になってしまった。
    そして、この映画が作られた。

    当時、莫大な費用が掛かっていたであろう、このツアーの製作費を回収するために、この映画が作られたように思え、死後もマイケルは利用されるのかと、うがった見方をしていたが、そんなことはなかった。
    すばらしい記録映画だと思う。
    作ってくれてありがとう。

    マイケルの、特にファンだったわけではないが、作品中の曲はほとんど知っている。
    改めて感じる、カッコいい曲、良い曲だったんだな。

    リハーサルでも、彼は踊りながらしっかり歌えている。
    踊ることも歌うことも、彼にとっては自然なことのよう。
    やはり凄い人なんだ。KING OF POP まさに。

    マイケルに認められたギタリスト・オリアンティも、改めてカッコかわいい。

    HDから消せない、保存版になってしまった。

  • 4.5

    mojyooさん2021/03/21 22:38

    映画館で号泣しながら観た思い出。DVDも買ったし、地上波でも再鑑賞。すごい人がいなくなってしまったなぁ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す