お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

マイ・リトル・ヒーロー

G
  • 字幕

必ず優勝させる。たとえ全てを失ったとしても―

「屋根部屋のネコ」、「ラブストーリー・イン・ハーバード」で絶大な人気を誇る韓流スターとなったキム・レウォンが、4年ぶりにスクリーン復帰を果たした今作は、韓国での公開と同時に大きな話題に。加えて、韓国ドラマにはかかせない名優イ・ソンミン(「男が愛する時」)や、コミカルな演技に定評のあるイ・グァンス(「トンイ」「僕らのイケメン青果店」)、「広開土太王」「TEN」シリーズのチョ・アンらの豪華キャストが脇から支えている。更に主題歌『Sunshine』は、韓国の人気アイドルグループ2PMのメンバーであるJun.K(ジュンケイ)が歌う。三流音楽監督と優勝確率0%の少年が起こす、奇跡の感動ストーリー!キム・レウォン演じる三流音楽監督が、天使のような歌声を持つがそれ以外は全くの素人、という少年と共にミュージカルでの成功を夢見て奮闘する姿を描く感動ドラマ。

詳細情報

原題
A Wonderful Moment
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
制作年
2012
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2014-12-03 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

マイ・リトル・ヒーローの評価・レビュー

3.4
観た人
151
観たい人
145
  • 3.8

    SHINGUさん2021/03/14 03:18

    キムレウォンは、嫌なキャラからの成長が似合う!

    人種差別がテーマのひとつですが、多様化が進んでいるとはいえまだ残っている日々感じる。。

    百想取ってるの納得!イグァンスがいることで悲しみは半分に、喜びは倍に。天才か。

  • −−

    Suiuさん2021/03/06 09:58

    後で子供とも観よう。目標ができた時の心の強さがストレートに伝わるし、アイデンティティーを考えるきっかけにもできる作品だったので。それに韓国ミュージカルの一端が垣間見えたのは嬉しい。生の舞台を観にいくことができなので、日本語字幕付き海外作品の配信が今以上に増えてほしい。

  • 3.1

    yuriさん2021/02/11 09:30

    だいたい結末予想できる系映画☜(ほな見んなよて話やけど)
    ハッピーエンドやと思ってるから感情の起伏ほぼなしで見れる👌笑
    子役の子可愛くて友達役もナイスアシストやった!

    感動度2.5
    ハッピーエンド感3.0
    助演(脇役?て言い方は失礼か)の存在感3.3(いい意味で)

  • 3.4

    TAKAさん2021/01/19 22:56

    お母さんがフィリピン人だけど、ヨングァンは韓国で生まれ、大きくなれば兵役も行くし、税金も払うんだ!だから彼は韓国人だ!って泣けるね。そう思ってくれてる人がいて良かったよ。

  • 4.1

    やましんさん2020/12/02 17:46

    フィリピン人で、韓国で母親と生活するヨングァン少年。
    彼は天賦の歌の才能に恵まれていた。
    三流の音楽監督イルハンは、自分のキャリアの事ばかり考えている自分勝手な人間だが、ひょんな事からヨングァン少年と国家的プロジェクト『朝鮮の王』のオーディションに挑む事になる。
    目標のブロードウェーでの舞台が現実になりかけるが、
    人種差別の排他的な考えが彼らの夢を阻もうとする。

    『フィリピン人が王なんてありえない』とうそぶく自分勝手な男が、少年の血のにじむような努力を見て、彼の夢に共鳴していく過程が、実に感動的😃。

    そして少年のあどけなくも堂々とした歌唱力も圧巻🎵。

    また肌の色によって人を差別したり、母国の人間じゃない、と遠ざける世間の風潮に一石を投じている。

    世界は確実に変わりつつあります。
    多種多様な人材を活用する方向に。
    米アカデミー賞の作品選考基準でも、人種的マイノリティーや女性スタッフを30%以上スタッフ起用する事が条件になったのも、その現れですね😊。

    音楽映画としても、社会問題を描いた映画としても、もっと評価されて良い作品だと思います😊

  • 3.0

    ちはなさん2020/09/29 14:37

    薄汚れた大人の事情や計算高さと
    ピュアな子供のひたむきな姿

    どっちが勝つか

    自分を貫くってことは時として難しい
    隙ができれば楽な方に流れてしまいがちだから

    そんな時 一生懸命がんばってる人がそばに居てくれたら
    自分もがんばろうって思える

    ひとは 人との出会いで良くも悪くも変わるもんだ

    (監督役が坂上忍っぽくて なんか気がちっちゃった⤵)

  • 3.5

    kanaさん2020/08/01 10:26

    三流音楽作家、イルハンと
    奇跡の歌声を持つ
    フィリピン×韓国ハーフの男の子
    ヨングァンの交流のお話。

    舞台は
    ミュージカル「朝鮮の王」の
    オーディション。
    フィリピンの血が混ざった
    ヨングァンの容姿では
    役にそぐわないのは一目瞭然だった。
    にしても、、、
    ペアを組まされる時の
    イルハンの反応。
    そしてそしてペア後のイルハンの
    ヨングァンへの対応。

    自分のことしか考えてないし、
    もうどうしようもない。。
    気分が悪かったなぁ💨

    まぁそんなイルハン、
    ヨングァンとの出会いで
    自分の過去と向き合い、
    栄光ではなく
    純粋に音楽の夢を追いかけていた頃を
    思い出していくわけですが、、

    ハーフへの差別や偏見、
    やっぱりどの国でも
    存在するんですねー😥
    何気ない行動が彼らを傷つけたり、
    偽善だったり、
    何回かハッとさせられることがありました。

    展開は本当にベタだけど、
    子供たちの歌声が美しくて
    聴く価値ありです👍

    ~必ず優勝させる
    たとえ全てを失ったとしても~

    ☆UNEXTにて鑑賞☆
    2020年78本目

  • 3.5

    だいすけさん2020/06/23 19:37

    当初は尊大でキザだったキム・レウォン(見た目と性格が相まってフルポンの村上に見える)。タッグを組むことになったヨングァンのことは眼中になく、自らのキャリアのことしか考えていない。しかし、ヨングァンが舞台に取り組む姿勢に心を動かされる。他の少年にはキム同様にキャリアを見据えるギラつきを感じたが、ヨングァンに限っては例外で、無私無欲であることが顔つきに出ている。彼はただ、純粋に舞台を楽しんでいる。そんな姿を見て、キムは初心を省みる。それは、キャリアに執着するのではなく、音楽そのものを愛していた時代の自分である。

    キム・レウォンとヨングァンは、共に「表面的なもの」にコンプレックスを抱いていた。キムは肩書きであり、ヨングァンは見た目である。しかしヨングァンは舞台を通して韓国の人々に自分を認めさせることによって、「本質的なもの」=「正真正銘の韓国人であること」を証明する。そのプロセスに感化されたキムもまた、「本質的なもの」=「類稀な才能」を証明するに至るのである。

    純粋に音楽を楽しむことを思い出させてくれたこと、また「本質的なもの」に気づかせてくれたことが、キム・レウォンにとってヨングァンが「小さなヒーロー」である所以である。

  • 3.6

    つるみんさん2020/06/14 19:09

    三流音楽監督と歌声だけが魅力の少年がタッグを組み、奇跡を巻き起こす感動音楽ドラマ。

    Xファクターのような音楽オーディションから今やっている虹プロジェクトのように原石を見つける為の公開オーディション。

    日本のテレビ番組ではあまり見かけないけれど、こんな韓国の子役オーディションは凄いの??特に決勝戦の金の掛け方ら異常。それほど世間から熱い支持を得ているのであろう。

    見所はミュージカル部分。しかしそれだけでなく、人種の違い、肌の色によってコンプレックスを持つ少年の心情など、そこまで深く描いてはいないもののそのような内容も入れ込んできていた。

    まあ、普通かな。

  • 3.7

    nakadaさん2020/02/26 20:22

    お約束といえばそうだけど、すごくバランスのいい映画。
    日本もだけど韓国で人種差別を表のテーマで出したの少ないかも。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す