お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

DEATH NOTE デスノート

G

「週刊少年ジャンプ」での連載開始とともに話題騒然となった大人気コミックの実写映画化。

警視庁の刑事部長を父に持つエリート大学生・夜神月(やがみライト)は、ひょんなことから「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」と書かれた死神のノートを手に入れる。試しに有名殺人犯の名を書き込んでみると、翌日の新聞にはその男の獄中死が報じられていた。ノートの力が本物だと悟った月は、自らの手で犯罪者を裁き、新世界の神になることを決意。月はキラと名乗り世界中の犯罪者に制裁を加えて行くが…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

DEATH NOTE デスノートの評価・レビュー

3.5
観た人
103293
観たい人
5721
  • 4.2

    ここあさん2021/06/13 14:09

    デスノート初鑑賞。
    内容がめちゃくちゃおもしろい!!
    勉強になる場面もあるから見ていて全然飽きない。
    モブの演技が微妙だったりツッコミどころがあったりするけど内容が面白すぎて見過ごせる。
    これは原作見たくなるな〜アニメか漫画も見てみる。
    続編見ます。
    藤原竜也かっこいい☺️

  • 4.2

    さくっこさん2021/06/10 15:24

    最近デスノートのアニメ見てて、ハマったから映画も!!原作のストーリー、展開、登場人物のキャラ設定すべてが神だから実写が成功しないわけないんよ。これは面白い!!
    なんか正義と悪について深く考えさせられた。これは一作目で、みさみさ登場前に軸が置かれています!キラって死神より死神。夜神月くんのその切れる頭をもっと違う方面に使ってよ。でもその殺す相手が私的ではなく、全員犯罪者。難しいよなぁ。

    話進まないからわかるんやけど、Lに指摘されて以降犯行時間変えたりあからさまに自分からキラだってバラしてるよね笑幼稚で負けず嫌いで相当自己顕示欲が強いから、潜在的に誰か(L)に見抜いて欲しかったのかも??そんで監視カメラと盗聴器仕掛けられてるシーン、シャー芯で月が人の出入りを認識。ワタリ、詰め甘いよ笑そんなに頭キレるんだから気づくでしょ。それともあえてなのか?

  • 3.0

    向島ワタルさん2021/06/09 13:57

    懐かしい〜!

    原作にかなり寄せてて当時好印象だった。今みるとCGも要所のデザインなんかも昔でうん....って感じだけど、やっぱり藤原竜也って演技上手いんだなぁと実感させられる映画だった。
    でも初見の時の、この後どうなる....!?のハラハラ感はもう戻ってこない....

  • 3.4

    きーちゃんさん2021/06/09 01:44

    原作が漫画で元々読んでたので、死神とかどうなるかと思ってたけど、とてもよかった。漫画を実写版映画にした中ではトップクラスだと思います。もちろんCGの技術も進んだ体とも思うけど、声とか動きとかもとてもよかった。

  • 4.0

    けむりさん2021/06/07 22:53

    やっと見た!!!!藤原竜也がどんどんサイコパスになっていくのが良かった。最初の方はアナウンサーの演技?が耐えられなかったけどなんとか!!キャストも豪華で戸田恵梨香かわいい!!!

  • 4.0

    さんぽさん2021/06/06 23:15

    原作漫画読んでめっちゃ面白くて、これ、実写映像化したらどうなるんやろと思って見てみた。
    漫画と違うとこもあるけれど、役者が全員芝居上手い!特にミサミサとおじいちゃんとさゆ役の満島ひかりが良過ぎる。言わずもがなLもキラもだ。死神のレムが推しで、立体で見れて嬉しかった!映画も映画で面白い。

    ただ、原作ファンからすると
    デスノートもうちょいボロボロにして欲しかった笑

  • 3.1

    おかゆさん2021/06/05 16:00

    両者頭が良すぎるわ
    天才ってすごいな〜

    ポテチご飯食べたあと普通に食べてるからお兄ちゃん太るよ!って言われてるの聞いて痩せてる人との感覚の違いを知らされました、、

  • 3.7

    明石ですさん2021/06/01 14:39

    藤原竜也の「どうしてだよォ!」が聞けて大興奮。

    大場&小畑の原作漫画と、それを忠実に再現したアニメは何周見たかわからないくらい大好きで、こちらの実写版も公開当時見に行き、ラストで感動したのを覚えてる(まあ感動したのは主にThe Last Nameの方ですが)。しかし大人になって見てもやっぱり良作でした。

    子供の頃は、リュークがリアルすぎて怖ェ!くらいの感想だったこの1作目ですが、改めて見ると脚本にしっかりオリジナリティが加えられてますね。あくまで漫画デスノートを下敷きにしつつ、ストーリーを組み替えてなお成功してるのは凄いと思う(進撃みたいに脚本イジって大失敗してる実写版は数知れず)。モブの方々の演技はけっこう酷く、やはりそこはアニメの声優さんには勝てないのだなと思ったけど、瀬戸朝香さん演じる南空ナオミがとっても秀逸だったので満足。

    それにしても、警視庁のサーバーに不正ログインしてるIPアドレス調べれば、一発でライトくん逮捕できたじゃん、、というツッコミはさておき、良作でした。

  • 4.6

    mさん2021/06/01 04:23

    藤原竜也を溺愛していてなおかつ戸田恵梨香が狂おしいほど好きな自分には本当に神レベルな映画。
    月がひたすらかっこいいし、みさみさもかわいい、月推しからしたらL、頼む、馬鹿であってくれとおもってたけど天才だった、何回もあっぶねぇてなる。

  • 3.8

    かきごーらーさん2021/05/30 20:38

     書き込んだ名前の人間に死をもたらすことができる不思議なノート“デスノート”斬新なストーリー前半!再鑑賞!

     当時デスノート欲しいって言ってる人周りに結構いたなあ!
     自分は多分月推しだけど、指名手配犯や凶悪犯などの犯罪者の名を書ける勇気があるか?

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す