お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

デスノート Light up the NEW world

G

あの事件から10年――これで、すべてを終わらせる。

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ――犯罪のない社会を目指し、デスノートで世界を変えようとした“キラ”こと夜神月。暴走する彼を阻止しようとした世界的名探偵“L”。天才VS天才の対決から10年経ったある日、世界中のネット回線がジャックされ、“キラ”によるメッセージが発信された――。「デスノートを手に入れろ――」死神により地上にもたらされた6冊のデスノート。同時多発的に発生する大量の殺人事件。そんななか、三島が率いるデスノート対策本部に、Lの後継者・竜崎が加わり、無差別殺人の現場で一冊のデスノートを手に入れる。一方、その現場には、キラ信奉者・紫苑の姿が――。今、それぞれの譲れない“正義”を賭けた、3人の壮絶な頭脳戦が始まる――!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

デスノート Light up the NEW worldの評価・レビュー

2.9
観た人
27980
観たい人
11206
  • 3.6

    まるさん2021/10/26 20:54

    あまりちゃんと覚えてないけど、若手俳優たちが頑張っていた印象。

    オリジナル版とはまた別だと思って温かい目で観たい作品。

    戸田恵梨香出ていて良かった。

  • 2.0

    しゅんさん2021/10/25 17:06

    過去視聴メモその86。

    月とLによるデスノート事件から10年後、人間界に6冊のデスノートがもたらされる。今度の所有者は誰なのか?

    申し訳ないが、本作は全くもって好きになれない。
    原作にもあった「人間界のノートは6冊まで」という、これまで触れられてこなかったルールをメインに持ってくるのはいいが、その争奪戦がとにかく雑。冒頭こそ海外の描写があるが、結局日本で完結するのかよと。
    1番首をひねったのは、大団円(?)で終わった竜崎やミサの続きを無駄に作ったこと。原作設定完全無視で、とりあえず人気俳優キャスティングしてデスノートっぽいものを作ってみました感が前面に出てきてて嫌だった。

    デスノート関係なく、全く新しい作品にしておけばここまで悪い印象にはならなかったと思う。コレがシリーズ最終作になってしまったことが本当に残念。

  • 3.0

    やもりさん2021/10/10 17:02

    菅田将暉さんが観たかっただけの邪な感情のみで鑑賞。

    良くも悪くも藤原竜也さん、松山ケンイチさんのデスノートの頭脳戦、心理戦が高度すぎる。
    受け継いだ人全員がウッカリさんに見えてしまう。
    「全員抜けてる」な感じ。

    菅田将暉さんはカッコ良いし
    松田役の青山草太さん、ミサミサ役の戸田恵梨香さんは老けんすぎる。

    ツッコミどころ:大さじ5
    中だるみ:大さじ2
    リューク:適量

  • 1.0

    whiskeyさん2021/10/06 20:39

    【書きかけレビューお蔵入りシリーズその1】

    「だが、Lという私は実在する。
    さあ、私を殺してみろ!」

    原作で最も好きな場面の台詞で、ここまでの数話が好きだった。Lは変なやつだし、Lの継承者も変なやつらだったが、Lに惹かれるのは、この登場シーンで本当に命を懸けていることがわかるから。


    小手先で演出しても、この緊張感は伝わらない。ってことをレビューに書こうと思って書き始めたのが上記。が、それ以外に面白いことが書ける気にならず、書きかけレビューは数年前に保存されたままお蔵入りになっていた。然もありなん。

    雑記です。すみません。

  • −−

    ERINAさん2021/09/29 06:46

    映画そのものが蛇足でちょっと悲しい仕上がり。
    人気作がよく辿る道だよな〜って感じ……
    メインの方たちの演技は良かったです。
    もったいない。

  • 2.5

    のんさん2021/09/14 22:28

    オリジナルのデスノートがいかに素晴らしかったかを実感してしまう内容でした…。
    菅田くん、池松くんの演技はとても良かったけど如何せんメイン3人ともキャラ設定的にあまり頭良さそうに見えなかったのが残念…オリジナルの月 vs Lの頭脳戦を期待しているとがっかりせざるを得ません。
    前日にオリジナルの映画版デスノートを見ていたのでなおさら浮き彫りになってしまったかも…。
    ストーリー全体として一瞬盛り返しそうになったタイミングもありましたが、その後はよくわからん…って感じでした。

  • 3.3

    amさん2021/09/10 22:56

    当時くらいまでは菅田くんが出る映画はくまなく劇場で観てて、これは菅田くん🥺🖤ってなった記憶しか残ってないな

  • 1.8

    マサ吉2さん2021/09/05 13:26

    やってもうた。見終わって、the Last nameでストップしとけばよかったと思った。ヒロアカの実写化に期待。

  • 2.5

    まどねすさん2021/09/04 15:53

    この映画観てから気になって原作読んだけど……なんか違う。デスノートは世界に7冊あるとかドラゴンボールみたいだし、この映画からなのか知らないけど追加ルールが多すぎる!
    なにこれ!?ほとんどデスノートの2次創作レベルの出来じゃん!
    いや!2次創作の方がまだ原作に準拠してるから2次創作よりひどいww

    天才ポジが序盤二人も入るのに脚本家がそれを上手く活かしきれてない。あと、デスノートがたくさんある所為で、デスノートによる犯罪が分かりやすくなっているのも問題。道端で人がバタバタ死んでいったらそりゃデスノートによる犯罪だってわかるじゃん。なにやってんの!
    バカがデスノート持ったら意味ねーじゃん

    演出だけは良かったから、まだ良かったけどなぁ……

    以上、終わり!


  • 3.1

    MizueTakadakaさん2021/09/02 19:14

    ストーリー的には
    けっこう面白かったんだけど

    キャラクターの個性とかが
    あまり魅力がないなぁ…
    というのがありました

    Lの後継者は
    態度悪過ぎて不愉快すぎる

    キラの後継者も
    カリスマ性が弱くて幼稚

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る