お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

劇場版 稲川怪談 かたりべ

G

お蔵入りになった驚愕の発掘映像、遂に解禁!お前たちだって、見たいんだろ。

2013年4月末日、パチンコ用映像の撮影現場。そのパチンコ台には、稲川淳二が語る怪談の再現ドラマが数本搭載されるのだ。しかし、その内の1本の撮影現場で本来起こるはずのない怪奇現象がスタッフ、出演者の身に次々と襲いかかる…。意志を持ち、稲川に牙をむく「怪談」の正体とは?そして自らの命の危険を賭して、対峙する稲川の運命は…!?

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2014
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2015-04-01 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

劇場版 稲川怪談 かたりべの評価・レビュー

2.5
観た人
297
観たい人
70
  • 1.0

    まえださん2021/11/28 15:23

    気持ちとしては評価は星0.5

    恐怖の現場シリーズをめちゃくちゃ脚色した感じのモキュメンタリー。状況説明がテロップ頼みという安っぽさや、合間に挟む後日インタビューの絶妙に下手な演技などなんとも残念な仕上がり。ノイズによる映像の乱れの表現も見にくいだけで意味がない。すごくファンタジックなストーリーになっていて、登場人物が真顔でアホなことを言ってるのがシュールで違う意味で面白い。全体的に出演アイドルの『妄想キャリブレーション』推しな感じがキツく、エンドロールもただのアイドルソングで聴くに堪えない。

    稲川淳二の吐き芸や独特の言い回しは健在なので、「どうしても動いている稲川淳二が見たい」「アイドルに石で頭を殴られる稲川淳二を見たい」という場合におすすめ。

  • 2.0

    hgs514さん2021/03/09 14:32

    いやぁ〜私ね、この映画観た時から下痢が止まらないんだ。

    アイドルの演技力が酷かったからなのかなぁ〜、霊に取り憑かれちゃたのかな〜、単純につまらなかったからなのかな〜スーパカップのバニラ味一気に3つ食べちゃったからなのかな〜

    怖いなぁ怖いなぁ、やだなぁやだなぁ。

    それに何度トイレにいっても下痢が治らないんだ。妙に変だなぁ〜…、だってそうじゃない。
    アイスドカ食いしただけで下痢になるなんておかしいじゃない?

    その時私気付いちゃったんです…。
    あぁ…、この映画あんまり面白くない。

  • 2.6

    のぼるさん2021/02/02 15:59

    妄キャリが突然出てきて笑ったし、なんなら主人公だし主題歌も歌っててやってたんだ……と思いました。

    意外とストーリーも、内容も面白いです。
    ストーリーにまとまりがあり、稲川淳二がうきうきしているので、演出とかがよっぽど嫌いじゃなければ観れるはずです。怖いところもほぼないです。

    主人公かと思いきや、この作品においてのスーパーヴィランは稲川その人。しかし、彼ならば、この同じ状況が起きた時、全く同じことをしそう、と思いました

  • 1.0

    Natsuさん2021/01/05 06:01

    アイドルにボコボコにされる稲川淳二には多くのレビュー通り笑わせてもらった

    連続お化けがでてくるシーンテンポ良すぎ笑

    この子達ほんとにいたアイドルだったんだ〜へぇ

  • 1.5

    カスミさん2020/09/03 14:02

    「肉も魚も好きだけど、最近は人を食って生きてるよ」とジョークを飛ばす淳二、目元の不健康メイクがゴスっぽくなっちゃってる淳二、咳が止まらない淳二、アイドルにボコられる淳二、笑う淳二、楽しそうな淳二、たくさんの淳二………………

  • 2.4

    マーシさん2020/02/05 16:11

    稲川さん×モキュメンタリーって個人的に好きなもの同士の掛け合わせやったのでもっと面白いかと思ったけどそこそこ…
    ストーリー自体はまぁまぁよくある話やけども捻りも多少あっていいかんじ
    ここまでいい素材しかないのにビミョーに感じてしまうのは申し訳ないけどもアイドルの皆さんの演技と
    カメラワークの過剰なブレとノイズがあまり好みでなかった。
    アイドルさん達は大根演技とかはもうこの手のでは鉄板だからいいとして、過剰にキャーキャー言いまくってて少し煩かった。
    カメラワークは演出とはいえブレが酷く、
    モキュメンタリー特有の荒い作りを売りにしてるのは分かるが過剰過ぎた。
    稲川さんが話してるところくらいはノイズなしにして欲しかった。

    稲川さんはいつものサービス精神旺盛な稲川さんで見てて楽しかった。

  • 1.5

    WSさん2019/10/31 08:23

    設定はそれなりに面白いと思うのだがアイドルの大根芝居が観ていてとても辛い…ジャパニーズホラーにしては珍しく映像でも攻めていて、邦画の限界(コスト的な意味で)を感じさせるし、色々と微妙

  • 5.0

    たろうさん2019/07/28 21:29

    映画を100本くらいみていて、映画好きである俺が選ぶ、死ぬまでに見るべき映画ベスト3本の指に入る傑作。死ぬまでに見るべき!

  • 4.0

    きーさん2019/02/28 18:45

    稲川淳二が廃校にまつわる怪談ツアーを開催したら参加者たちが本当の怪異に捕まってしまった話。妄想キャリブレーションより稲川淳二が可愛い作品。アイドルが怖がる姿を見て楽しむ稲川淳二可愛い。

  • 1.0

    すぎちゃんさん2019/01/16 09:14

    幼少期の頃から稲川さん好きだけど、つまらなさすぎて途中でやめた。
    こういう映画作るくらいなら普通に長編怪談の、それこそ生き人形とか映画化かした方が良い。
    死人が出るかもしれないけど…

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました