お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

愛を複製する女

G
  • 字幕

恋人を事故で失った女性は彼を愛するあまり、彼のDNAを使って恋人のクローン人間を妊娠するが…

9歳の少女レベッカは海の近くの祖父の家に滞在するが、地元の少年トミーと出会って恋に落ちる。レベッカは母親の仕事で東京に引っ越すが、12年後、大人になったレベッカは亡くなった祖父の家に戻ってトミーと再会する。今の彼は環境活動家で、仲間とある施設に潜入して混乱を起こすという。だがレベッカと施設に向かう途中、交通事故でトミーは帰らぬ人に。レベッカはトミーのDNAを使って彼のクローン人間を身ごもるが……。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

愛を複製する女の評価・レビュー

3.2
観た人
647
観たい人
845
  • 4.3

    しゅりさん2022/01/19 01:02

    最初から本当に最後の最後まで、静かで綺麗で冷たい空気感 エヴァグリーンに纏う空気そのもの
    台詞がものすごく少ないし、あえて見せないシーンが多く(でも逆に殆ど意味のある台詞しか無いのでわかりやすい)考える余地がたくさんあるし、観終わった後どう感じたか誰かとたくさん話したくなる映画だった いろんな意見が出てきそう
    立場的には母息子だけども遺伝子的には繋がってないわけで、そうなると道徳的にとか言われると...感情としては...そもそもその存在としては...ラストって...とか本当に人によって違いそう
    私は性癖が歪んでるのでとてもとても興奮したし自分の愛する人を育てられるって最高すぎるでしょ

  • 1.5

    Hirokingさん2022/01/09 20:31

    〖SFサスペンス:ドイツ・ハンガリー・フランス合作〗
    死んだ恋人のクローンを自ら妊娠し出産した女性の運命を描いたSFサスペンスらしい⁉️
    しかし‼️暗い…エヴァ・グリーンの無駄遣いで、止めちゃった作品でした😱💧

    2022年71本目(▲7)

  • 4.1

    繭さん2021/10/26 21:59

    インテリア見本。
    空気感が非常にアナログで記憶に残る映像。
    エヴァグリーンが素朴で美しい。
    SF設定だけど、アナログな世界観が非常に惹かれる。好きな映画。

  • 3.6

    miaさん2021/08/07 13:43


    🗣️ エヴァ・グリーン目当て。ずっと気になってた作品。
    蝸牛はギリギリ耐えたけど、唐突なゴキ地獄はやばい。これはせめてどうにかしてくれ…本質じゃないのに変なインパクト残してる…。

    ✔️ レベッカ と トミー
    ほぼあらすじ通り。レベッカが親の都合で東京に行って、離ればなれに。レベッカが故郷に戻り、12年後に再会を果たす。幸せな時間は本当に短かった。
    トミーの亡くなり方には愕然としちゃった。ベイビーブラザーの某シーンと同じ感覚。
    あとは『複製』したトミーを育てる姿が描かれている。

    ✔️ モニカ
    ある時、トミーがモニカという女性に出会って付き合い始める。レベッカは自宅に泊めることを受け入れ、過ごしていくが、次第に虚無感を感じるように。
    まぁ確かに顔も声もトミー(複製前)だし、他の女と幸せそうな上に、母親だから恋愛対象じゃない。
    なんか挿入音が全く無いし、海を感じるのに全くオープンさがなく、寧ろ閉鎖的な空間だった。

    ✔️ 総括
    静かな海辺に建つ家。漣が響く。無駄な挿入歌は一切なく、ひたすら静かなストーリーだった。エヴァの演技力が良く思わず見てて悲しくなる。本当の幸せは複製では得られない。でも僅かな『幸せ』を最後に投下してきた。
    ストーリー展開はかなり平淡で、複製シーン中心ではなかったのが予想外。
    エンドロールまでも静寂。たま~にフランス映画で ‘‘こういう感覚’’ になる。言葉では言い表せ無いけど、多分虚無と置き去りなんだと思う。

  • 3.5

    水さん2021/07/27 17:29

    不慮の事故で恋人を失ったレベッカが、恋人のクローンを妊娠し、育てるという話。

    目先の喪失感で、平然とクローンを妊娠するという決断をしたレベッカが、痛々しすぎて怖すぎて 😢

    クローン・トムが成長していき、恋人トムと瓜二つなのを目の当たりにすると、喪失感が倍増するよね、、、。これはトムだけどトムじゃない。どんな気持ちで子育てをして、育てて成人した先で何を望んでいたのか。。

    大きくなったトムに会いに来た、トムの母親の顔が頭から離れない😱

    原題"子宮"。愛を複製する子宮をもつ"女"の恐ろしさを、見事に演じきってた、エヴァ・グリーン。本当はトムの成長分歳をとってるはずだけど、年齢不詳な、妖艶な感じはナイス👍

    あと、画がとてもおしゃれだった
    そのまま切り取って写真展開催できると思う。そのきれいに整った感じがまた不気味で、いい味出してたな。

    エンドロールが、他の映画と逆だったのにも、何か意味があるのだろうか?🤔意味深なセリフもあったから、もっとよくシーンを見るといろいろ出てきそうだ。

  • 2.6

    すぽんじさん2021/07/27 04:19

    【ハイリスク&ローリターン過ぎた暴走】

    《原題:WONB=子宮》
    景色が凄い綺麗。海辺の空って暴力的。
    うぅ、、でも暗かったな…どん詰まり。
    女の、母親の、人間の執着がジワジワと。
    本当ちょうど気持ち悪い感じ。
    お互いのどこら辺に惹かれたんだろ?
    ってのが終始謎だった。(男の顔怖いし)
    幼少期シーンあるけど薄いんだよなー
    引越し先の東京が悪かったのか?笑笑

    やっぱねぇ、、1つだから大事に出来るっていうのはあると思う。
    小さい頃、レターセットとかステッカーとか
    お気に入りのものは何でも2つずつ買う癖があったけど…まぁ、、
    (ㅎ.ㅎ) 要 ら な い よ ね (ㅎ.ㅎ)
    それどころか2つある事によって急に大切にしなくなったりして。本末転倒じゃないか…
    1つきり、1回きりぐらいが丁度良い。

    ブルーグレーっぽいオープニングクレジット。
    エンドロールも一癖あるけど、そういうのを楽しめる内容じゃなかったので興が削がれる感。
    あと音声の大小が極端でリモコン手離せないの本当嫌いすぎる笑

    それよりもゴキブリどうなったん!(º̩̩́₀̑º̩̩̀)!

    2021/07/27GYAO無料配信*字幕

  • 3.0

    けんいちさん2021/07/25 19:05

    愛が生んだ悲しいストーリーのSFサスペンス。

    恋人を事故で亡くしたエヴァグリーン演じるレベッカという女性は、なんと恋人の遺伝子を使いクローン人間を生み出す。

    恋人の遺伝子を使い自分で産み、息子として育てていくレベッカ。死者を復活させるという禁断の手を使ってしまったその結末は…

    サスペンス特有のどんでん返しはないですが、重たいテーマの作品で見応えありました。
    恋人という大切な人を蘇らせたいという気持ちもわからなくないが、問題が起きるのは明らかにハナからわかります。
    命は限りがあるから愛おしく、大切に思えるんじゃないかと考えさせられる作品。

  • 3.8

    たなしょさん2021/07/22 20:57

    この映画はエヴァ・グリーンさん主演のSFドラマ映画。

    舞台は海辺の田舎町。砂浜で遊んでいる幼いカップルがいた。女の子の方が母の都合で東京に行くことに。
    年月は経ち田舎町へ戻ってきた。2人は再会し後は結婚するだけという状態であった。

    しかし、彼氏が車を降りた時に交通事故に逢いしんでしまう。悲しみを埋めるために彼女は彼氏と同じ遺伝子のクローン人間を産もうと決意。これは愛する彼氏を失い彼氏のクローン人間を産んだ女性のお話。

    全体的にセリフが少なく風景や行動などで訴えかけてくる映画となっているのでセリフ多めがいいという人にはおすすめできないかもです。息子が大きくなり事実を知ったシーンがなんとも切ないというかなんとも言えない気持ちになりました。

    エヴァ・グリーンさんが涙だけ流して何も言わないシーンは心に来てしまいました。

  • 2.5

    しゅうまい小僧さん2021/07/18 17:42

    エヴァグリーン主演ということで鑑賞。

    事故死した恋人のクローンを産み、育てるというお話。

    基本誰も喋らない静かな映画やけど、ときたまくるゾッとする環境音が非常によき。アルバムがノートパソコンなのも近未来感あってよかった。突発的なDNAに刻まれているような行動とかも。

    ただ子供が成長してもエヴァグリーンの見た目の変化がないのは違和感でしかない。

  • 3.4

    s子さん2021/07/17 21:46

    死んだ恋人のクローンを自ら妊娠🤰出産し育てるなんて私には残酷すぎる…。
    私だったら絶対そんな事出来ない😖💦
    だから、それを行ったレベッカは凄いと思うけど、どんどん息子さんが成長するにあたってだんだんと切ない気持ちになる…。
    最後の終わり方も切ないね…。
    エバグリーンいい演技してた👏✨
    なんか、色々考えさせられる映画だった🎬

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました