お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)

G
  • 吹替
  • 字幕

大ヒットSFアクション・シリーズ最終章!「猿の惑星」誕生に隠された、衝撃の真実が遂に明かされる。

猿と人類が全面戦争に突入して2年。猿の群れを率いるシーザーは、軍隊を統率する冷酷非情な大佐の奇襲によって妻子を殺されてしまう。大佐への憎悪に駆られたシーザーは、多くの仲間を新たな隠れ場所へと向かわせ、自身はわずかな仲間と共に復讐の旅に出る。その道中で口のきけない人間の少女と出会い、ノバと名付けた一行は、さらに人間の物資を盗んで生きている奇妙なチンパンジーのバッド・エイプと遭遇し、大佐の居場所を知る彼に道案内をさせる…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)の評価・レビュー

3.7
観た人
14616
観たい人
7288
  • 3.5

    yuriさん2021/04/14 20:46

    記録👯‍♀️

    ノヴァちゃんいるだけで
    こんなに優しい世界になりますか🐵

    みんな頭いいんだけど
    モーリスは最初から賢いよね☺️
    シーザーはやっぱり
    強かったなあ🥺
    そしてイカレ大佐は
    ウディ・ハレルソン😂
    ほんとにこういう役似合うよね☺️

    でもとにかくノヴァちゃんが
    優勝🐵💓

  • 3.0

    zoso30さん2021/04/13 21:53

    TOHOシネマズ日劇で鑑賞。

    前作『猿の惑星:新世紀(ライジング)』がイイところで終わったので、続きが楽しみだった。
    やはり、前作からの続きだが、人間vsエイプ(類人猿)の構図かと思いきや……

    しかし、このシリーズ観ていると、エイプ(類人猿)の顔の違いが判るようになる(笑)
    シーザーはもちろん、その周辺の類人猿が誰か覚えてしまい、見分けがつくから不思議。

    まぁまぁの娯楽作であった。

  • 4.3

    としさん2021/04/13 16:00

    リブート版の前2作を観てない人も楽しめると思うし、前2作を観た人は理解があるのでさらに楽しめると思う。聖戦という程の戦いはしてないので、大脱獄という気もするが、モーリスに助けられたノバや動物園から逃げだした新しい仲間のバット・エイプも一緒に行動を共にしていて新鮮。 妻と息子を殺されたシーザーがコバのように大佐を恨み復讐に燃えてどうなるかと思ったけど、ノバの病気のウィルスが感染した大佐を撃たなかったのはホッとした。 そらにしても一致団結したエイプたちを恐れて無益な戦いを繰り広げる人間には失望しかない。 シーザーが死んでこのリブートシリーズはひとまず完結と解釈していいのだろうか。

  • 4.1

    Abbbbbbaさん2021/04/04 16:40

    2021.50
    ノバが可愛い。ウディハレルソン適役過ぎる。そして何よりシーザーについて行きたい。イケ猿過ぎる。アンディーサーキスのモーションキャプチャーは本当に天下一品だな〜

  • 3.6

    ももさん2021/04/03 23:46

    好きなんだけどーー
    猿じゃなくてもできた話かなって思ってしまった。

    ウディハレルソンはとても良い悪役でシーザーに大軍を率いることの難しさや生き方を教えてくれた。

  • 4.0

    Kentaroさん2021/03/31 00:34

    やっと観れました!
    この三部作は大傑作のシリーズでした!

    今回も猿のCGとシーザーを演じたアンディサーキスの演技は凄くて、すごく魅力的なキャラクターを生み出してくれたなと感激しております。
    でも今回はシーザーを上回るほどの魅力的な悪役のマカロー大佐を演じたウディ・ハレルソンに拍手を送りたい。この三部作の中で今作が1番悪役が最高でした!
    今回のシーザーの行動動機は個人的な感情だったこと、大佐はよく理解していて、シーザーの弱点を完璧に突いたいい悪役でした。
    それとアクション映画としても三部作の中で1番良かったと思います。ド派手なアクションシーンや視覚的にかっこいいシーンもたくさんあって、とても楽しめました。

    でもラストあたりシーザーをかなり持ち上げすぎて、少しシラケた感はありました。
    でもそれを踏まえてもとてもいい映画で、それ以上にとてもいいトリロジーだったと思います!絶対1回は見ておくべきシリーズだと感じました!

  • 3.5

    ももんがさん2021/03/27 12:35

    旧作は知らんけど新3部作は全部見た。シーザーがイケメン過ぎる。大佐役のウディ・ハレルソンもいい味出してた。最近見たスリー・ビルボードやゾンビランドでも名演技やったな…よくある愚かな人間達が自滅するようなストーリー、大佐が発病したのはヌイグルミからやってんな。気づかんかったわ

  • 3.4

    Maoryu002さん2021/03/20 11:37

    前作の2年後、シーザー(アンディ・サーキス)は大佐(ウディ・ハレルソン)率いる兵士達に妻と息子を殺される。大佐への復讐に燃えるシーザーだったが、人間は猿インフルにより退化が進み、大佐はシーザーの前で自害する。人間から離れた新天地に仲間を導いたシーザーは戦いの傷で息を引き取るのだった。

    この3部作の最終話は、元祖「猿の惑星」に繋がる幕引きとなるため、その結末に持っていくのにどんな驚きの展開とアクションが展開されるかが注目だった。

    だが、人間の退化と猿の繁栄は割と既定路線のまま語られてしまい、アクションも全2作に比べるとパワーダウンしていて、ちょっと期待外れだった。

    一方で、自らの復讐心で仲間を苦しめてしまうシーザーが、前作のコバと対比される様子が上手く描かれていたし、憎しみと復讐心では何も生まれず、赦しが必要であることが全編を通して語られていた。

  • 3.1

    げしずかさん2021/03/15 20:47

    新しい猿の惑星を見たことなかったけど、
    いろんな意味で猿化がかなりグレードアップしていたんですね。

    小さな時に見たあのビジュアルから、すごいことになっていて、ちょっと怖かったです。

    新しいシリーズを見てなかったので、そちらを見てからこちらを見た方が良かったかな。

    最後の最後まで人間達ってあかんやっちゃなあって言うところが猿の惑星の軸となっていて、ずっとぶれてないところが良いですね。

  • 4.1

    うみとしょうねんさん2021/03/12 21:29

    「猿の惑星」シリーズ全作行脚これにて終了!

    いや〜お猿さんたちがみんな愛おしい😭

    猿も人間もキャラが立ってるし演技も展開も含め観てて楽しめた。

    敵の大佐役が「地獄の黙示録」のマーロン・ブランド扮するカーツ大佐を意識してるだろ絶対って観ながらずーっと思ってたけど、後から調べてみて本当にそうだと知ってニヤリ😎。

    アポカリプスの中でも結局人間同士が戦ってしまうって、ほんとお決まりだよねぇ。

    全部観ることができてよかった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す