お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

囁く怨霊

G

カルト・ホラー・クイーン、三輪ひとみ主演作。非業の死をとげた女の復讐劇が幕を開ける!

駆け出しの新聞記者の久美子は、川崎で発生した通り魔殺人事件を取材していた。警察の捜査の結果、被害女性は生前に執拗にストーカー行為を受けていた事実が判明する。そして久美子は現場での取材テープに、奇妙な声が録音されていることに気付く。それは非業の死をとげ、怨霊と化した被害女性による復讐宣告だった。そして被害女性をストーカーから救えなかった刑事、彼女を殺した犯人たちが次々と不可解な死をとげる。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2000
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2015-07-10 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

ホラー邦画ランキング

囁く怨霊の評価・レビュー

1.5
観た人
15
観たい人
8
  • 1.0

    マッサージ屋2号店さん2021/08/20 00:06

    若い女性が歩道橋で何者かに刺殺される事件が発生した。
    新聞記者の矢野久美子(三輪ひとみ)は取材をするうちに刺殺された女性がストーカー被害を受けていた事を知る。
    しかし事件に関連した人物らが謎の死を遂げ・・・。

    “和製ホラークイーン”三輪ひとみ主演作品。
    と、言っても彼女をよく知らないので申し訳ない(笑)
    出演作を見てるけどよく憶えてないです。

    無念の死を遂げた女性が怨霊となって復讐していく話。
    怖い〜と思えるのがオープニングの刺殺された時の女性の顔のみ。
    正直なところ怖いと思えるシーンが無いんですよねぇ。

    復讐シーンもハッキリ見せないし。
    恐らく低予算なのでそういう凝った描写はカットしたのかもしれませんが…。
    ラストも中途半端で「へ?」って感じ。

    B級ホラー映画好きなら良いかもしれませんが…。

  • 1.2

    kenさん2021/07/24 01:47

    前に観た時はここに載ってなくてその間にPCの鑑賞データが飛んでしまったので2回目の鑑賞。携帯がある時代とは思えない程の古い映像。ひとみ姐さんて事で期待したが、程のいい深夜枠のドラマでした。(2021-270-7-28)

  • 1.0

    いもさん2021/05/11 21:20

    ホラークイーン三輪ひとみ主演。
    新聞記者矢野は通り魔事件の取材をしていたが、殺害された女性はストーカー被害に遭っていた事がわかる。
    取材テープに奇妙な声が録音されており、矢野のまわりで奇怪な出来事が起き…。

    いつ怖いシーンがくるのか?と思っていたらそのまま終わってしまった。
    イマイチ!

  • 2.2

    片腕マシンボーイさん2021/04/25 10:19

    さ、緊急事態宣言の再発令に併せてホラ活も再開すっぞ!ぺろぺろ

    殺人事件調べていたらば怨霊に狙われてまぢツラいんやけど…スンスン、って話

    そうな、コロナ禍でリモートホラーが急増したかのように、1999年に起きた桶川ストーカー殺人事件により、ストーカーという言葉が世間で一般的となった時分に作られたストーカーホラー、ってか事件翌年にここまで桶川ストーカー殺人事件を丸写ししたような内容の映画つくるとか、しかもオカルトホラーとか、めちゃ大胆というか、悪趣味というか…

    ヒロインは日本を代表するスクリームクイーン三輪ひとみ
    三輪ひとみ演じる新聞記者がストーカー殺人事件を追っていくんやけども、やがて犯人とおぼしき人物や、被害者のストーカー被害の訴えを相手にしなかった警察官なんかが次々と怪死していくのであります!ビクビク
    そんな怨霊さんの魔の手はやがて三輪記者へも向かい……ん?なんだか手当り次第なってきたな、なんか怨霊さんの癇に障る記事でも書いていたかな…、被害者のプライバシーさらけ出した酷い記事書いた別の記者の謝罪記事を三輪記者が押し付けられていたからば勘違いされたんかなぁ?スンスン

    そうなぁ、マシンボーイはゾンビやデスゲームの存在は信じるけども、幽霊とか科学的な根拠無さすぎて鼻ホジる派なんやが…
    それでも例え幽霊さんがいるとしたらな、別に幽霊さんやからといって怖がる必要は無いと思うんよ、人間と一緒で幽霊さんにもいろんなヤツがいてな、悪さするようなクズな幽霊さんは一部の糞野郎だけやと思うんよね!
    本作の怨霊さんはまぢ酷い殺され方してしまったし、そのきっかけを作ったヤツらに復讐したい!っつ〜気持ちは痛いほどにわかるんよ、でもな!三輪記者や殺人現場にたまたま居合わせた子にまで酷いことするんはまぢお門違いやし、こういう酷い幽霊さんがいるからば普通の大人しく家族を草葉の陰から見守っているだけの幽霊さんとかまで一括りに怖いヤツら、みたいに見られてしまうんよねぇ…
    しかもこれ実際の事件がモデルなっているし、もしホントの事件の被害者の幽霊さんがいたとして本作を観てしまったらば、悲しくてほろりほろり涙すると思うんよねぇ…

    あとな、三輪記者も実はストーカーからの無言電話に悩まされているんですが、それがストーリー上なんの役割も果たしておらず!ん?あの設定いる?完全蛇足よね?なる残念仕様
    特に意味もなく思いつきで突っ込んだんか?編集していてカットせざるを得なかった何か繋がりがあったんか?なんとか活かせなかったんかね?なる、勿体ない設定やったわぁ

    とりあえず微塵も怖くないホラーやったけども、ジャケ写は怖すぎな!スンスン

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す