お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

シグナル

G
  • 字幕

予想をはるかに超えた展開と度肝ぬく仕掛けの革新的SFスリラー。

MITに通うニックをジョナは大学のPCにハッキングしてきた“ノーマッド”と言う謎のハッカーの正体を追うため、ニックのガールフレンドのヘイリーを連れネバダに向かう。居場所を突き止めたもののそこは廃墟だった。中を捜索するニックとジョナだったが、ヘイリーの叫び声とともに何者かに吹き飛ばされのを目撃する。気が付くと彼らもまた政府の隔離施設に監禁されており、やがて自分たちの体の異変に気づくのであった。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

シグナルの評価・レビュー

2.8
観た人
2447
観たい人
2326
  • 3.5

    さすらい農場さん2021/06/22 12:29

    謎のハッカー[NOMAD]に導かれ…
    序盤はヤング3人の青春ドラマとして始まり
    中盤は謎の隔離施設で謎が深まりまくり
    終盤では予想外の地平に連れて行かれる
    始まりと終わりとの[景観の違い]がエグ過ぎる
    多くを語らないSFスリラー
    観る者はほとんど狐🦊につままれる気分だろう(←クラシックな例え!)
    さりげな〜く伏線が張られますが、分かりやすく回収してくれないので[何だったんだろう?]がキャパオーバーします。
    〈序盤の重要な伏線(たぶん)〉
    ・ジョギングする主人公の夢のシーン
    [濁流に飲み込まれた道]
    ・引越すヒロインの水槽
    [こぼれる水]…などなど

    察しの良い猛者でも、ここまでの飛躍は予想出来ないのでは…?🤔
    全ての謎は回収されなくても、どえらいラストに細かい事なんかどうでも良くなるんじゃないでしょうか。
    無機質なモアイ顔でグイグイせまるローレンス・フィッシュバーンを楽しむだけでも価値があるというものです(^^)

    ねこ無双さん
    😊いつも楽しい映画のご紹介
    🙏ありがとうございます!

  • 2.0

    Taulさん2021/06/15 00:01

    『シグナル』そのアイデアや世界観が面白い。SF映画としても凄く印象的な映像やサウンドもあったがどうも物語として上手くいってない感じが強い。

  • 2.4

    薔薇乙女さん2021/06/08 21:39

    あらすじ

    MIT(マサチューセッツ工科大学)に通うニックは、大学のパソコンにハッキングを仕掛けてきたハッカーの居場所を突き止めるため、友人のジョナスやガールフレンドのヘイリーとともにネバダを訪れる。
    しかし、そこで何者かに拉致されてしまい、気が付くと政府の隔離施設に監禁されていた、、、というお話。

    なかなか衝撃的な結末でした。

  • 3.0

    モルダーさん2021/05/29 23:05

    序盤の車で広大で美しい道を進む、フレッシュな若者らのロードムービー的な雰囲気は最高だった。
    ところが、中盤以降は何やら怪しい砂漠の研究施設に拘束されるという急展開で、楽しみになってくるのですが、
    ラストあたりは予想内の展開が怒涛の勢いで襲ってくるのは面白かった。

    ややチープなのは否めないけど、何度も裏切ってやるというどんでん返し魂を感じる面白いSFだった♪ヒントはボールペンの会話です笑
    あと、レディプレイヤー1のヒロイン役のオリビア・クークスのホットパンツ姿も貴重です👍

  • 3.5

    ねこ無双さん2021/04/23 00:41

    後半展開が様変わり。

    彼女の引っ越し手伝いのため車旅する3人組。
    そこからストーリーは始まります。
    3人パートや(ロードムービー)、カップルでのパート(ラブストーリー)がとても美しく情感的に描かれていて青春映画を観てるかのよう。
    地面に二人倒れ、視線を交わすシーンや二人の回想シーン、3人での車でのロードムービーシーンは景色の撮り方も美しくて、ちょっとせつない情景です。
    とりわけオリヴィア・クックが美しい。

    旅の途中、彼らのPCを通じてノーマッドという何者かが接触してきます。
    彼らはこのノーマッドってハッカーの謎を追うのに以前から夢中なんですね。
    接触してきたIPアドレスからノーマッズの家を突き止め、その廃屋へ辿り着いてから物語が転調します。
    終盤の突き抜けた映像表現には驚かされます。

    私は施設内の話よりも外での物語の方に惹かれました。ロードムービーに、SFスリラーが合わさるミスマッチ感。
    ちょっと要素詰め込みすぎな感はあるけど、不思議な味わいのある映画です。

    この主演さんは『ゼット・ブル』『ヘル・フィールド』のブレイトンくん。
    リン・シェイがまたまたおかしげなおばさま役で登場。エラーしちゃうのおもしろかったですよ。

  • 2.9

    なご星やつらさん2021/04/16 23:29

    お金もかけてしっかりやりたい事見せたい事も分かったんだけど、おそらく側の部分しかやってないからこの評価なんだと思う。ラストも「ふーん」と白けた感じで終わってしまった。密度が足りなかった。所々光る部分もあっただけに惜しい一本🐟

  • 3.0

    さひさん2021/03/20 18:59

    DVDにて字幕版を鑑賞。

    MITの学生ニックは恋人と親友との3人でアメリカ大陸を横断する旅の途中、コンピュータでつきまとってくる人物を見つけようとするが……。

    退屈はしないが、結末にスッキリしない。そういう事なんだろうなと分かるのだが、それまでのストーリーとの整合性が……。

  • 4.0

    めがねくんさん2021/03/13 23:04

    なんと言うか。何を書いてもネタバレそう。世の中、首突っ込んじゃいけないこともあるって事で😅「ビューティフルドリーマー」➕「超ムーの世界」➗ホラー👻ってか😏

  • 3.0

    お前は俺の役割を書き換えたさん2021/03/13 21:58

    なんだろう、この惜しい感じ。

    ところどころの映像がすごく良いし、役者も良くて、SFカルトムービーっぽくなりそうな感じが満載なんだけど。

    何が惜しいのかな。。。

  • 3.5

    ホラーskさん2021/02/22 09:10

    SF、サスペンス。

    ストーリーの説明は放棄してますが、SFとサスペンス、体の病状、青春友情要素が少々。
    個人的には、短時間ながらも宇宙人技術のSFガジェットの描写と活躍だけで満足満足。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す