お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ビンゴ

G

20XX年、日本。死刑制度の大改正が行われた…。

20XX年、日本。死刑制度の大改正が行われた。囚人たちを死刑にするかどうかを被害者家族などがビンゴで決めるのである。とある罪で収監させられている正哉。彼が凶悪殺人犯たちと共に連行されたのは、不気味な巨大ビンゴカードの上。自分がビンゴになれば即死刑執行の“人間ビンゴ”の会場だった。マジックミラー越しの別部屋からビンゴを操る面々の中には、正哉を見つめる真弓の姿もあった。正哉の犯した罪とは?正哉と真弓の関係とは?裏の裏をいくその全てが、物語が進むとともに徐々に明らかになっていく。

詳細情報

関連情報
原作:山田悠介「ブレーキ」内収録の「ビンゴ」(角川文庫)
音声言語
日本語
制作年
2012
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2015-10-30 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

キャンセル

ホラー邦画ランキング

ビンゴの評価・レビュー

2.3
観た人
848
観たい人
84
  • 1.6

    あちゃんさん2022/01/17 20:39


    山田悠介さんこの人のホラーって
    人が死んでいきパニックになる様を
    見るものであって
    なんでそんなルール?って思ったら
    成り立たなくなる話が多い気が。。
    まあ中学生に流行りそうな小説なので
    それでいいと思うんですが

    序盤からそんな感じで
    はじまるのでそこはスルーできたが
    途中の更生させるための〜みたいな。
    なんなのあれは(笑)

    ラストのオチも在り来りなもので
    なんだかな〜となりました

  • 2.9

    すうさん2022/01/08 12:25

    集中して観れるギリギリの作品。
    狭い空間の中やのに、登場人物が多すぎる。
    誰が誰を守りたいんか、殺したいんかわからん。
    主役以外背景が見えへん。
    ラストはそうなる感じしてた。

  • 2.5

    秋本ゆう也さん2022/01/03 20:28

    すごいB級だった。同じような意味合いのシーンが続くので退屈な感じはする。
    役者さん達は限られた設定の中でめっちゃ頑張ってたように見える。

  • 2.0

    川さん2022/01/02 17:13

    山田悠介原作のデスゲーム映画に期待する通りの映画って感じ。サクサク観れるタイプの人がたくさん死ぬ映画。グロ描写は一切なし、絵面はめちゃくちゃ地味。想像したよりは面白かった。原作要素は風味程度しか残ってなくて、設定自体が映画オリジナルなのでもう別物だよなあ。めちゃめちゃ説明くさい感じを覚悟してたけど、それはそうでもなかった。その分めちゃ察しの良い登場人物とか、何が起きた……?てなる部分はある。

  • 2.5

    Sakiさん2021/12/29 11:03

    囚人も被害者遺族もそれぞれのエピソードが分かれば良かったな。あと刑務官?が乱暴すぎだし、死刑囚も若い人が多くて山田悠介さんらしさを感じた。
    最後がほんっっっと胸糞展開で残念だし、更生とは一体…?って感じだったけど個人的には面白かった。

  • 1.5

    ハリーさん2021/12/25 10:01

    絞首刑にするなら電気椅子に座らせてビンゴになったら、ビリビリって来る方がよくない?なんで死刑囚になったのかがそもそもわからないから感情が入らないんだよね。話し合いメインで残酷シーンとかは無し。

  • 1.0

    yumiさん2021/12/22 19:55

    どっかの劇団の発表会?ってくらい演技力皆無で寒々しい映画だった。退屈すぎて飛ばし飛ばしでみた。

    なーんか題材は良さそうなのに進め方というか、目的がないせいでかなり退屈。死刑執行の残虐シーンがあるわけでもないし、時々挟まる加害者&被害者側のシーンとかとにかく緊張感がなさすぎ、というより逆にビンゴになるまでの時間が長すぎて終始緩んだ糸のようにダレまくってた。

    てかなんで外国人キャスト入れた??笑笑あの場ではギャグでしかないんだが。ここで多様性とかはいらんのよ!1番演技が上手いのは中国人の奥さんかな。あとは本当に舞台なら上手いかもね?みたいな映画慣れしてない素人キャストの某演技ショータイム。

    当てられたら即爆発とか、まあかなりの低コストでやってそうだから無理だと思うけど、まあ見る価値はない映画かな。

  • 3.2

    Vtuber不法モノさん2021/12/18 10:48

    デスゲーム系かと思いきや違う感じ。

    死刑囚がビンゴによって選ばれ死刑になっていく。
    ビンゴが当たる確率は別の部屋に集められた関係者の投票によって操作されている。
    主人公の運命は?彼が犯した罪とは?というお話。

    なぜビンゴしてるのかよく分からない。
    一見更生してそうな人ほど不利になるようなシステムもよく分からない。(どの関係者を呼ぶか)

    生き残ってほしい人も特にいないので誰が指名されてもいいと思ってしまう。
    主人公以外あまり深掘りされないので感情移入もできず…。
    心理戦とか騙しあいみたいなものを期待しちゃったな。

    関係者側を完全にメインにしちゃった方が良かった?でも主人公は死刑囚側だしなぁ。

    不満ばかり書いちゃったけど最後は流石に何らかの展開を待ち望んでいたところだったので良かった🙆‍♀️私の予想からあと一展開あった。ひえー。

  • 3.0

    OBAKEさん2021/12/04 11:54

    設定は悪くないが出演者たちが、いまいちはまり切っていない感がある。倫理をテーマに人を裁く社会的なお話。

  • 1.0

    Reeeeさん2021/11/28 12:22


    山田悠介の本めっちゃ読んでた世代笑
    山田悠介好きだったから
    気になって見てみた!

    が!!!まじで、つまんない笑笑
    つまんなすぎてやばい
    時間の流れない映画笑笑

    最後も謎だし、、

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました