お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スターシップ・トゥルーパーズ2

G
  • 字幕

世界に衝撃を与えた究極のSF戦争巨編。あれから7年。奴らはさらに進化していた。

昆虫型エイリアン=バグズと人類の戦いが激化する近未来。パグズが支配する辺境の惑星で激しく交戦を続けていたシェパード将軍率いる地球連邦軍中隊は、敵の猛攻に遭い退却を余儀なくされる。すでに廃虚と化した前哨基地へ命からがら逃げ込んだ彼らは、そこで想像を絶する恐怖にさらされる…。『ジュラシック・パーク』でアカデミー賞R視覚効果賞に輝いた映像の魔術師フィル・ティペット初監督作品。

詳細情報

原題
STARSHIP TROOPERS 2: HERO OF THE FEDERATION COLLECTOR’S EDITION
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2003
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-11-17 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

スターシップ・トゥルーパーズ2の評価・レビュー

2.6
観た人
2169
観たい人
312
  • 3.0

    牧さん2022/01/04 04:53

    前作が巨額の超A級映画の予算を使ったエログロB級映画の皮を被った軍国プロパガンダ風刺映画だったのに対し、
    本作は正統派な低予算B級映画になっている。

    分類はテレビ映画なのかな?
    B級モンスター映画ならではの、頑張ってやりくりしてる雰囲気は楽しめるけど、展開が遅めに感じた。

    最後はしっかりプロパガンダに回収されるのは、このシリーズならではという感じ。

  • 1.5

    久保田靖史さん2021/12/30 14:37

     前作ポール・ヴァホーベン監督の「1」が面白かったので観ましたが、大方の評価のように少し残念な映画になってます。
     まず大幅に予算を削られたせいもあるのか、前作であれほどインパクトのあった虫の怪物がそんなに怖く無い事。またあっと驚く巨大昆虫も現れませんでした。
     後半の人に寄生するモンスターの部分は、80年代の名作「ヒドゥン」のパクリかと思ってしまいます。よってこの映画で特に語る事はありません。「3」があるようですのでそれに期待です。

  • −−

    さかいさん2021/11/08 16:22

    CS字幕版、初見。見なくていいと言われたけども。
    低予算作品なもんで、小道具から何から何まで安っぽさが溢れるが、撮影などは随所に工夫があるし演者の熱量も良くてホラー映画然として成立していて嫌いじゃ無い。ただ、男女平等描写が完全に無くなったのは悲しいところ。

  • 2.3

    アフロさん2021/08/12 12:29

    2とナンバリングされているが、同じ世界線のスピンオフor外伝的な感覚で臨むと良い。
    前作の雰囲気を期待して観に来ると、スーパー肩透かし。


    ジャンルもアクションというよりは、ミステリー?ホラー?
    シリーズとして、みなくても全く困らない外伝的立ち位置なので、シリーズコンプしたい人だけ見ればいいと思う。

  • 2.0

    くろすきさん2021/07/28 12:12

    こぢんまりとまとまっている第2昨目。
    これスターシップトゥルーパーズでなくても良かったよね??

    1の路線を頑張って踏襲しようとした感じ。
    このシリーズのサイキックの設定は凄く好き。
    大佐かっこいいが最後の選択はあれでなくても良かったように思う。

  • 4.0

    yuichiさん2021/05/14 18:23

    寄生虫パターンできたか!
    1が面白かっただけにハードルが上がっていた!

    ギリセーフの面白さ(笑)!

  • 3.0

    みやゆさん2021/04/20 18:49

    俺たちの寄生もの。
    前作のような始まりかたでおおお!っと思ったら銃撃シーンが何か先端が青くピカピカ光るだけでSEと合っていなく迫力がなく拍子抜けをする。

    内容については、物体Xのような疑心暗鬼な感じになるのかなあと思ったらパワーと色仕掛けで寄生していくのに笑うw

    もうちょっと頑張れば面白かったのになーと思うと残念な続編。

  • 2.0

    SYUさん2021/03/06 18:58

    2021/03/06
    監督 フィル・ティペット
    リチャード・バージ
    コリーン・ポーチ

    【奴らは、更に進化していた・・】

    異星生物"バグズ"との戦いが激化する近未来、危険な前線基地を舞台に、新たな敵に遭遇した兵士達の恐怖を描く、前作から約7年振りとなる続編。

    期待した前作のようなアクション大作ではなく、今作は仲間の兵士に成り済ました敵を巡って、主に基地内部で起きる疑心暗鬼を描いたホラー色の強い作品だったイメージ、
    残念ながらストーリーもアクションも遠く前作に及ばない作品になっていた一本。

    これで終わりかと思っていたら、どうやら3作目があるとのこと、シリーズの世界観は好きなので、興味ついでに、近いうち鑑賞してみたいと思います。

    鑑賞日2005年頃 DVDにて

  • 3.0

    tukukakeさん2021/02/17 02:40

    一説によると、前作より制作費が10分の1になっているとのこと。前作のような豪華なカタストロフィシーンは無く地味 。ただしチープなグロシーンは前作を上回る。

    今度は人間に寄生し操るバグ達がメイン。虫との戦いもグロいが、見た目人間同士の戦いがまたグロい。前作から存在したサイキックウォー的な要素も強くなっています。
    ダックスがひたすらカッコいい。「英雄なんかなってたまるか、戦争で命を捨てた奴だけが英雄なんだ」というセリフや、ラスト一人でバグスに立ち向かう姿は本作の唯一の清涼剤。

    エイリアン?遊星からの物体X?いえ、低予算のスターシップトゥルーパーズで間違いありません。前作を愛する自分には残念な映画となりました。

  • 2.1

    ゆきさん2021/02/09 03:40

    前作より予算削られてないから?って思えるくらいスケールが小さい

    新種出すのは定番かもしれないけどそのおかげでトレマーズみたいにショボくなった

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました