お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

G
  • 吹替
  • 字幕

「M:I」シリーズ第4弾!ロシアの中枢クレムリンが何者かによって爆破され、その容疑がイーサンたちにかけられ…。

ロシアの中枢クレムリンが何者かによって爆破され、その容疑がイーサン・ハントのチームにかけられる。米大統領は国家としての関与を否定すべく“ゴースト・プロトコル”を発令。彼らの所属する極秘諜報機関IMFは存在を抹消されてしまう。政府や組織の後ろ盾を失い孤立無援となったイーサンたちは、独力で事件の黒幕をつきとめ、さらなるテロを未然に防ぐという、限りなく不可能に近いミッション遂行を余儀なくされる。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルの評価・レビュー

3.8
観た人
64843
観たい人
6443
  • 4.8

    おいちゃんさん2021/04/21 21:48

    天才ブラッド・バードの初実写作品にして最高傑作。
    シリーズ随一の登場数であるガジェットのアイデアがまさにアニメ屋さんの強みだと感じる。

    それに加えて一目でわかりやすいデザインのモニターグラフィックスやデザインが画面の各所に配置され、色や構図といった映像表現で無意識に働きかける巧みな演出力。
    古いSF映画によく見る「芝居をする効果音」のテクニックもお見事。
    映像作品を作るにあたってのセンスの桁が二つ違う。

    アニメで培った技術を惜しげもなく注ぎ込み誕生し、シリーズのその後の方向性すら決定づけたまさに歴史の特異点。

    中盤のブルジュ・ハリファとクライマックスの盛り上がりは異常である。
    編集がうますぎるよとにかく。

  • 3.6

    れいちぇる88さん2021/04/17 22:30

    ジェレミーレナー目当てなのは言うまでもない。M:Iは1作目しか観たことがない。本当は順番に観たかったけどジェレミーレナー待ちきれず。
    いやーやっぱりこうでなきゃ!いろんな道具が出てきてワクワクする感じ。それも結構種類出てくるなー。
    でもどっちかというとそういうのを駆使しないで戦ったりするほうが好みではある。

    ドバイのビルのシーンを筆頭に思わず何回か「あぁ危ない…!!!」って声出ちゃったし。
    砂嵐の中の追いかけっこも私の中では斬新だった。こちらもよく見えません。
    サイモンペッグがいることで緊張感が抜けるというか一息つくシーンになるというか。ありがたいよね(?)
    ジェーン役のポーラパットンさん知らないけど綺麗だったな〜演技はそんなに好きではなかったけど綺麗だからOK。
    そしてジェレミーレナーは毎回役がかっこよくてずるいな!?

  • 4.4

    としさん2021/04/16 16:18

    本作を飛ばして『ローグ・ネイション』を観たからハントとジュリアが別れた理由がわからなかったわけだがようやくすっきりした。 恒例の床スレスレで止まるシーンをハントではなくブラントでやったのは新鮮だった。 ルーサーがちょっとしか出なかったのは残念だったけど本作からベンジーも現場に加わって、バランスの取れたチームプレイを見せてくれてハラハラドキドキのスパイ映画だった。 ドバイのブルジュ・ハリファを登るシーンは嘘だとわかってても汗かくぐらいハラハラした。 『ローグ・ネイション』の流れを汲む作品なので本作から観てればもっと楽しく観れたかも。 ジェーン役のポーラ・パットンが凄く綺麗なのに続編に出なかったのは残念極まりない。

  • 3.9

    バードメンさん2021/04/15 00:01

    イーサンハントがずっとカッコ良い映画シリーズ第4弾。
    ジェレミーホークアイレナーとの共演。進化し続けるスパイ道具。そろそろ関知してほしい謎の当局。オープニングからこんなん有りですか、ハマりすぎてかっこいい展開からのオープニング。シリーズを追ってきた人は必ずニヤリとするはず。

  • 4.0

    j3livingさん2021/04/13 20:58

    今までのM:Iシリーズ(フォールアウトまで)の中で一番楽しく見れる1作。何度も見てる。
    そうは言ってもイーサンは毎度死にかけてるけどね。
    イーサン・ハント高い所好きねえ。
    楽しいのはサイモン・ペッグ、ジェレミー・レナー参加が大きいのかな。
    クレムリンのシーンもブルジュ・ハリファのシーンもムンバイのシーンも大好きだ。
    ついでにロシアの刑事さんも憎めない魅力ですね。

    いまいち謎なのはあの「セルゲイ!セルゲイ!」のあのボグダンとかいうロシア人も一緒に脱獄させたのはなぜ?ていう所。あの武器商人と会うためだけ?

  • 4.0

    Akabepさん2021/04/13 18:37

    この作品あたりからミッションインポッシブルという作品がまとまってきた感。
    一作目から順に観ているが、本当に順を追うごとに面白くなっていってる。ストーリーも、アクションの質も、映画作品としても。このあとどうなっちゃうんだい!

    これ映画館で観てたら本気でチビってたかもしれない。ドバイの超高層ビルで間一髪!の瞬間本当に足がふわっと浮いた。

  • 4.2

    カさん2021/04/08 03:25

    夜中に酒飲んで寝ながら見てるとビル張り付いて登るところとか飛び降りるところとかカーアクションとか明らかなアクションシーンはめちゃくちゃ面白いけど人物関係や名前も何を探してるのかとかミッションも何もかもが分からなくなるのでやめた方がいいなって思って早4作目^_^ただド派手なアクションはまじで面白い

  • 4.5

    こけしさん2021/04/08 00:49

    ミッション:盗まれた核ミサイルの発射コードと爆弾発射装置の奪還

    トム・クルーズ × ジェレミー・レナー × サイモン・ペッグは俺得すぎる……。

    3までと比べて規模もアクションも段違いでド派手。OPも秀逸でカッコいい!
    シリーズで1番好きかも。

    最初に観たのが結構前だから忘れてるかなと思ったけど、要所要所結構覚えてるもんだね。
    やっぱ通路とビルのシーンは忘れられない。
    ビル登ってる時イーサンが通った部屋には奇跡的に誰もいなかったのかな笑

    『 妻を守るのは君ではなく僕の役目だ 』
    なにこの名言、惚れたわ。。。

  • 5.0

    ママンさん2021/04/06 21:29

    【メルカリにてトム・クルーズサイン入りパンフレットなど発売中】
    アビガイルで検索、#映画コレクション #映画グッズ #トム・クルーズ などのハッシュタグで検索してね👍✨
    ━━━━━━━━━━━━━━━

    トム・クルーズはミッションインポッシブルシリーズ3くらいから好きになったと前からゴリゴリ強調してきてますが、これもかなり好きだったからトム・クルーズ追っかけし始めたんだよな〜🤔

  • 3.4

    tukukakeさん2021/04/04 19:56

    ブルジュ・ハリファでのシーンが有名。意義としては、ジェレミー・レナーがチームに合流したこと。というかむしろ本シリーズでの大きな分岐点になったとも言える!?

    ルーサー以外継続的に助けてくれる仲間がいなかったイーサン。仲間や上司には裏切られるし、イーサン1人で頑張ってきたが、ジェレミー・レナー演じるブラントと、ベンジーが揃った本作からイーサンはもう孤独ではなく、あたたかい(オモシロイ)仲間が出来た!

    特にベンジーのコミカルさは、このシリーズのイメージを別のものにした感がある。しれーっと独り芝居を噛ましていたジョン・ヴォイトと怖い顔したジャン・レノがいた頃のシリーズと同じものとは思えない程に。

    ゴーストプロトコルが発動されても愉快な仲間がいれば大丈夫‼️といってもイーサンのアクションはインフレまっしぐら。トム・クルーズの身体が心配。

    インドのメディア王さん、何気にミリオネアでみのもんた役をこなしていたアニル・カプールさんでした。

    ブラントのみならず、ジュリアが生きてて良かった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す