お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

G
  • 字幕

天才詐欺師のフランク・W・アバグネイルJr.は、パイロットや弁護士、医者などに成りすまし大金を手に入れる。

1960年代のアメリカ。両親の離婚にショックを受けた16歳のフランク・アバグネイルJr.は、単身ニューヨークへ。やがて、お金に困って“小切手詐欺”を思い付く。その天才的な頭脳とチャーミングな魅力で、巧みにパイロットになりすました彼は、偽造小切手を切っては全米各地を豪遊。ところが、FBIの敏腕捜査官カール・ハンラティが犯人逮捕に乗り出し、世界を股にかけた二人の長い“追いかけっこ”が始まった!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンの評価・レビュー

3.9
観た人
127844
観たい人
54756
  • 4.1

    そさん2021/04/23 01:57

    しっかりラストまで良い
    曲も良い〜と思ったら、ジョン・ウィリアムズやったのね、サイコウ

    最近ノンフィクション映画好きかもしれん

  • 3.5

    まちゃいさん2021/04/23 00:49

    評判を見て中古DVDを買い家で鑑賞
    嘘で塗り固めたその場しのぎから、偽りの姿に本人が寄せていくこと
    その過程で起こった事件の話
    これが実話だってんだから世の中にはずる賢い人は沢山いるだろうなと思った

  • 4.0

    やわらかおりりちゃんさん2021/04/23 00:22

    俳優って良いな、お芝居上手いって良いなって思った。現代に足りないロマンが溢れててすき。

    エイミー・アダムスはジゼルの時もそうだけど、泣き顔が可愛すぎるね。

  • 3.9

    たかなべさん2021/04/22 23:12

    2回観た。

    昔観たときはドタバタというかポップで明るい印象だったけど、久しぶりに観たら文学的だし骨太だった。回想で成り立ってるあらすじなんだけど、逃げる側と追う側のキャラクターがしっかりあって、演出も古典的なものをうまく再利用している。誰かを立てるために周りが馬鹿ばっかりだったりせずいい奴で、全員ちゃんと理屈を持って生きてる感じがした。

    語り口の確かさやテクニックもあるが、映画らしい映画を観たって思った。タイトルもいい。

  • 4.5

    sayaさん2021/04/22 22:08

    大好きな作品。
    詐欺師のフランクをレオナルドディカプリオが、捜査官のカール役をトムが演じています。

    実話だそうですが、フランクのあまりの若さにびっくりします。
    彼の詐欺の手口は思わず拍手したくなるくらい大胆で綿密で、でも彼の根っこの人間性にはまだどこかあどけなさがあるのが憎めない。

    ついに後戻りが出来ないところまできてしまったフランクがカールとの電話で絞り出した「止めてくれ」が切ないけど、
    でも他の誰でもなくカールだったから出た弱音だったと思うと、犯罪者と捜査官という間ながらフランクにとっては彼は特別だったんだなと感じました。

    家出をした時から詐欺をしないと生きていけなくなりずっと偽名を使っていたフランクが、最後不安そうな顔で本名を名乗るシーンがグッときます。

    私的この作品のトムハンクスかわいいポイントは、
    お一人様コインランドリーのシーンです(^^)

  • 4.0

    sさん2021/04/21 23:05

    かなり面白かった!
    若かりしレオナルド・ディカプリオいつ見てもイケメンだな。トム・ハンクスとの共演も良い感じ。

    これ実話なのが凄いよね。やり方が大胆なのが見てて気持ち良い…w

  • 4.0

    あさとさん2021/04/21 18:43

    スピルバーグ監督が送る詐欺師とFBI捜査官の追いかけっこ的物語。

    詐欺師役にレオナルド・ディカプリオ、FBI捜査官役にトム・ハンクスという豪華キャスト。スピルバーグ監督の映画にはファミリー向けと大人向けの2種類あると思ってるんだけど、これはファミリー向けだね。頭を使った詐欺や、機転の利いた警察からの逃走などエンタメ性に溢れていてよかった。

    アメリカ映画らしいスケールの大きさと展開でよかった。なんていうか手堅い作りで、好きな映画は?と聞いてこれ挙げられたら無難なとこついてきたなって感想が浮かぶ、そんな映画でした。

  • 4.8

    PIZZAさん2021/04/21 15:02

    ディカプリオ映画の中でも特にかっこいい
    パイロットの時なんかもう。。
    詐欺師なんだけどやな奴って感じしないし
    華麗すぎる欺きは気持ちいいくらい
    何回でも観れる

  • 5.0

    MIAさん2021/04/19 21:59

    最初から最後まで面白い!と久しぶりに思った映画

    カールとフランクの仲が素敵

    寂しくてしょうがない気持ちに寄り添ってあげられるカールが大好き
    空港で看板🪧があったときは思わず笑っちゃった
    ブレンダのことを愛していたのに
    報われなくて悲しかったけど
    ラストで救われて嬉しかった

    見栄を張っていても父はかっこいいんだろうな〜
    音楽、スチュワーデスや昔の街並みの色合いが最高!

    嘘ついてたら焦って焦って冷静じゃいられない
    ただ、一つ文句言うならバレないのはおかしいやろ!とは思う🤣

    と思ってたら、実話ベース!?

  • 4.2

    Tさん2021/04/19 14:34

    FBI捜査官と、天才詐欺師の逃亡劇
    たくさんの人、企業を欺き大金を手にするが、それの代償として支払わなければならない「もの」にしっかりスポットが当てられていると感じました。
    フランク本人の自伝小説を原作に描かれていることを知ったので、ぜひ読んでみたいと思いました。
    あと、ディカプリオイケメンすぎ!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す