お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

カウボーイ&エイリアン

G
  • 字幕

ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、オリヴィア・ワイルド出演。アクションいっぱいのSFアドベンチャー。

『アイアンマン』の監督が、ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、オリヴィア・ワイルドらの俳優陣を迎えて世に送るアクションいっぱいのSFアドベンチャー。彼らだけが、エイリアンの侵略から世界を救うことができるのだ。最先端の特殊効果、そして比類なきストーリー。『カウボーイ&エイリアン』は、絶対に見逃したくない決戦だ。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

カウボーイ&エイリアンの評価・レビュー

2.9
観た人
7542
観たい人
1268
  • 3.0

    MasaichiYaguchiさん2022/01/21 14:03

    製作総指揮・スティーブン・スピルバーグ、プロデュサー・ロン・ハワード、監督・ジョン・ファブロー、主な出演者が、ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、これ程、豪華なスタッフとキャストが参集して作った映画となれば、否が応でも期待は高まる。
    結果は、映画のタイトル通り、ストレートでひねりの無い、想定範囲内の内容だった。
    原作は2006年発売のタイトルも同じグラフィックノベル、ところが映画は、原作の西部劇とSFエイリアン物を融合させる斬新さを越える様な出来にはならなかった。
    映画の西部劇の部分は、過去からハリウッドで培われた定石パターン、エイリアンの方は、映画「エイリアン」を起点とするグロテスクで凶暴なキャラクターでと云う、お決まりのパターン。
    それらを単に組み合わせて進行していくので、相乗効果も無く、意外性も乏しいし、「粗」も目立つ。
    死んだエラが、まさかの方法で蘇ったり、光が弱点の筈のエイリアン達の終盤でのあの動きと攻撃。
    そして止めは、ウッドロウ・ドルハイド大佐のドラ息子が、或る”体験”を通して一人前扱いされる不可解さ。
    そもそも戦闘能力の高いエイリアン達に対して、竹槍で戦うが如く、弓矢と鉄砲で戦わせることに無理があると思う。
    ジェイク・ロネガンの腕の武器が無ければ、話にならなかったのではないのか!
    これ程のスタッフ&キャストで無ければ、こんなに批判めいたことを書かないが、余りにも本作はもったいない!

  • 3.0

    ペさん2021/12/31 23:57

    俳優陣が豪華、
    そこが旨み強めの一作かとは。

    内容は其々の要素が強めで
    まあまあ味強め、の印象です。

    ハリソンとダニエルの
    空気感は相性いいのかもと思いつつ。

  • 3.5

    mtmtさん2021/12/31 22:07

    2021年ラストはこの1本!舞台は1873年のニューメキシコ。ダニエル・グレイグとハリソン・フォードが力を合わせて金の採掘、そして地球侵略を企てるエイリアンに立ち向かう。西部劇+エイリアン物という斬新な設定で、エイリアンの造形は既存の雛形に加え分割腹部からの両手という新鮮さが良い。一方で物語の構成に目新しさは無かった。

  • 2.5

    ながよしさん2021/12/04 23:42

    バカっぽいタイトルの割に真面目に作っちゃった脚本なのがますますつまらない。

    でもこの作品がとても印象に残ってるのは、私がアメリカ短期留学してる時に念願の「アメリカで映画を観る」を叶えることが出来たから。もちろん字幕なし原語で。笑
    全ての台詞が理解できなくとも、おおよそ分かるような映画だったなあ

    日本は系列とか劇場関係なくおおよそ映画料金は統一されてるけど、アメリカはマチマチだったな。

  • 3.3

    とわもんさん2021/11/26 01:49

    キャスト豪華なわりに、期待よりは下な感想だけど、あんまり考えずに見るにはおもしろいかも。
    SFアクション好きならぜひ。

  • 3.7

    タモリさん2021/10/21 07:49

    昔見た。かなり好きな内容だったけど、当時の僕には死人が生き返ったり、腕輪の外し方がイマイチ分からなかった。作品全体のクオリティ、話の内容はいいのに、エイリアンの見た目がなんともチープ。あともう一歩の作品だった。

  • −−

    kさん2021/10/12 14:30

    西部劇×SFでありながら、割とシリアスな感じを出していることに少し可笑しさを感じてしまう。

    ジョン・ファヴローが監督であることは意外であったが、西部劇を普通に描くことが難しくなった現代、このようなアプローチになってしまうことは理解できた。

  • 3.0

    あーびんさん2021/10/04 21:49

    大スター豪華共演なのにいまいち盛り上がらなかったな😅

    見所はダニエル・クレイグの魅惑的なウエストラインを最大限に引き立てるベストのガンマンスタイル。
    衣装さん、グッジョブ👍
    個人的には007のトム・フォードよりいい仕事してると思いました😄

    あとはハリソン・フォードはなんだかんだ安定して渋いし、ポール・ダノのバカ息子っぷりはハマっててかわいかった。
    地味な役だけどサム・ロックウェルもいるよ❗

    エイリアンのデザインがキモいミュータント・タートルズみたいでよかった。
    どこから手だしてんのよ...😨

    西部劇とエイリアンで思い出すのはドラマ『ドクター・フー』S7-5「情け無用の町」。これはすごく面白かったから結局素材の使い方なんでしょうね。

  • 3.5

    kazマックスグローバーレッドさん2021/10/02 14:04

    インディ・ジョーンズとジェームズ・ボンド映画を見た流れで『カウボーイ&エイリアン』を再鑑賞。「スパイダーマンの部下」って呼ばれると必死に否定するハッピーことジョン・ファヴローが監督。

    この映画を見てると MUSEのPV 「knights of cydonia」を思い出してしまう。西部劇にインチキC3POやインチキ木人樁などSF映画とカンフー映画のB級テイストを模倣したイケてるMVで『カウボーイ&エイリアン』の原作コミックと同じ年にリリースされた曲だからアメリカじゃこの年にウエスタン&サイエンスフィクションが流行ってたのかな。『カウボーイ&エイリアン』に登場する魚の骨にしか見えない謎の飛行物体が「knights of cydonia」のB級感をちゃんと受け継いでるようにも思えます。

  • 2.1

    MasashiKuwataniさん2021/09/19 19:03

    題名だけ観るとB級映画と間違いそうな本作。設定も題名に負けずB級映画にありそうな設定で嫌な予感はしたが、ストーリーも驚く程浅く、ハリソン・フォードとダニエル・クレイグのネームバリューが無ければただのB級映画そのものな内容だった。ハリソン・フォードはインディ・ジョーンズにしか観えないし、ダニエル・クレイグは007の印象が強い為、映画の設定そのものを間違えた印象。しかも大してカウボーイしてないし、ロックマンの実写かよと思う‥只々、金を掛けたB級映画。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました