お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アメリカン・ビューティー

G
  • 字幕

40歳を過ぎた広告マンのレスターと上昇志向たっぷりの妻。彼らの家庭生活に潜む歪んだ真実が徐々に暴かれていく。

40歳を過ぎた広告マンのレスター・バーナムと上昇志向たっぷりの妻キャロリン。彼らの家庭生活に潜む歪んだ真実が徐々に暴かれていく。妻は夫を憎み、娘のジェーンは父親を軽蔑している。そして会社の上司はレスターにリストラによる解雇を告げる。そんな毎日に嫌気が差したレスターは、人生の方向転換を図る。しかし、自由と幸せを求めるレスターを待ち受けていたのは、あまりにも高価な代償だった。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

アメリカン・ビューティーの評価・レビュー

3.7
観た人
45794
観たい人
26857
  • 3.9

    るまさん2021/04/11 23:08

    先に言う、名作やわ!!!
    “たくさん賞を獲ってる名作”と把握してて、いつか観たいと思いながら10年越しくらいでやっと観た。んでシンプルに感動系とか深い系なんやろなて思いこんでたら、初っ端からなんともまあクセがすごい。。わら、主人公がこんなキショい映画なかなかなくない?と思ったけど、途中からなんとなく応援してしまってた。
    登場人物みんな心に闇。まともなのはゲイカップルくらい。隣家の青年はふつうにサイコ犯罪者なんやけど、なーんか魅力的なん、。それと、娘役なんか見た雰囲気と思ったらゴーストワールドのイケイケガールやんけ!!顔とか体型とか絶妙よねこの人。褒めてます。
    ストーリーは、、感想むずい。正直途中まで、これが賞獲ったのかホー。と思ってたけど、ラスト20分の面白さが尋常じゃなかった、、、、こりゃ傑作ですわ、。脚本さいこーやん。。
    今を生きる誰しもが、この人たちみたいな要素抱えて生きてるのかもな、と思う、、このレベルに達してないだけで、ね。。みんなクソやけどみてて可哀想なる、、責める気になれん、、歳を重ねてまた観てみるか、。
    社会のイヤーなブラックな部分をコミカルとシリアスのちょーどよいバランスで描いてるのもよいね。「クラッシュ」ぽいけど、これよりもっと肌近いものに感じた。

  • 4.6

    YusukeKuriharaさん2021/04/11 22:38

    面と向かっていない、会話をしてるようでしていない、社会の膿を絞り出すかのような映画。自分至上主義の人々と、それぞれがさながらパラレルワールドに求める美。寄り添い、想い合えばいいものをまるで不可触のもののように崇めている滑稽。

    いや、サイコちゃう、めちゃくちゃ人間的や。サイコー。

  • 3.5

    がらがらさん2021/04/11 18:38

    娘の友達に恋するケヴィン・スペイシー。

    最近新しい映画ばっかり観てたから、90年代の作品らしい画面が良い。

    中年の危機、ロリコン、不倫、ホモフォビア、様々なアメリカ社会の闇を扱い、全員がちょっと狂ってる。そんな作品でタイトルは"アメリカの美"ってのが皮肉的。

    正直そんな好きな作品でもなかったけど、ケヴィン・スペイシーが現実で起こした少年への性的暴行事件も加えると、作品の皮肉度が上がってるのが面白い。

  • 3.5

    Hipposkyさん2021/04/11 17:06

    みんな狂ってて、みんないい
    超一流のサイコムービー。恐らく全人類、少しずつおかしいところがあるんだろう。
    DICK の使い方にはみんなも要注意だ!

  • 3.7

    夏さん2021/04/11 13:23

    結婚して、子供がそこそこ大きくなったら感想が変わるかなと思った。
    それまで渇いた人生を送っていた中年男性が、あることをきっかけにイキイキとした表情に変わっていく様が描かれている。
    そのきっかけのシーンで、心の中が潤いで満たされる様子をバラの花で表現していて、とてもわかりやすかったし、印象的だった。
    そのきっかけとは、娘の友達に恋してしまうこと。
    自分もあと20年経ったら、この主人公のようにつまらなそうな人生を送るのだろうか。。。

    彼女と観たのだけれど、娘の友達に恋してしまう主人公のことをキモいと言っていた。
    『鈴木先生』では、中学の先生である主人公が生徒役の土屋太鳳のいやらしい妄想をしていたので、
    「『鈴木先生』も同じような感じじゃなかった?」
    と聞いたら、
    「長谷川さんはかっこいいから(許せる)」
    と彼女は言っていた。
    この世の中には理屈が通用しないことがある。

  • 2.1

    あきぷぅさん2021/04/10 16:52

    なんか不思議な映画やった。
    アメリカンコメディみたいなのかと思いきや、サスペンスになって?
    賞も取ってるし、すごいんやろうけどなー。

  • 3.4

    トーフクさん2021/04/10 09:28

    ヘンな映画だった…
    登場人物が皆かなり派手にズレていて、ズレた人達の人間関係が絡まり合っていく以外の内容には感じられなかった…
    「外見は美しいけど内部では腐敗している」話なら、腐敗するに至る過程を描いて欲しい。最初から皆ズレていて既に腐敗しているように感じてしまった。

  • 3.7

    小麦粉大好きさん2021/04/10 03:19

    アメリカン・サイコが好きなんですけど、穏やかに見せかけたアメリカン・サイコかなと思いました。

    日常が小さな掛け違えから滑らかに崩れていく様は最高です。

  • 3.9

    GACHAさん2021/04/09 14:37

    いや、面白かった!!
    ずっと見たかったけどやっと見れた。
    なんか独特な映画やわ。
    様々などんでん返しのラスト

  • 3.8

    morimotoさん2021/04/09 13:53

    異常者しか出てこなくてイカれた作品だけどなぜか共感するポイントがたくさんある不思議な映画。
    常識的な部分を持った人たちでも環境やタイミングが噛み合わないとこんなにも人生は変わってしまうんだね。。。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す