お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

エアー/AIR

G
  • 字幕

近未来、酸素は管理される。

放射性物質により、地上での呼吸が不可能になった近未来。消滅寸前の社会を再建するため、地下の人工冬眠施設でコールドスリープ状態にされた優秀な遺伝子をもつ職員たちが眠っている。その維持管理を任された2人の技術者、バウアーとカートライトは、限られた酸素の中で、半年毎に目覚めながら、生存可能な最後の場所と冬眠中の職員たちを死守していた。が、何度目かに目覚めたとき、ハプニングで自分たちの睡眠装置の1つが壊れてしまう。2時間の酸素リミットに迫られつつ、生き延びるための突破口を模索するが・・・。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

エアー/AIRの評価・レビュー

2.3
観た人
816
観たい人
368
  • 3.5

    ryoさん2021/10/10 02:04

    ノーマンリーダスをきっかけに、星の数で評価だけ確認して、内容やレビューは見ずに鑑賞。
    鑑賞後、レビューを見て酷評になるほどと納得できましたが、個人的には好きな作品でした。
    最先端技術や宇宙のSFではないし、淡々と進む感じで、伏線回収がある映画ではありません💦

    閉塞的な空間での恐怖感が伝わる。登場人物が(ほぼ)2人で、キャラクターの性格や大切にしているものが描かれている作品。過去の出来事や未来は不明確なまま、2人のキャラクターだけを追っているところが面白かったです。
    2人のやり取りのラストは「あ、そうなっちゃうのか…」と少し残念に感じましたが、面白い描写の映画で満足でした!

  • 3.0

    なちさん2021/08/03 18:44

    デスストをプレイして以来ノーマンを拝めていないので拝見。

    外気が汚染された世界で、冬眠している優秀な人材の管理や設備担当をしている2人。ノアの箱舟的な感じ。

    信頼か、裏切りか
    何を信じるべきなのか。

    発想は面白いのに展開がいまいち。
    ノーマンじゃなかったら途中で見るのやめてたかも。

  • −−

    Marshmallowさん2021/08/01 23:30

    【2021/63本目】

    ノーマン・リーダスを見るためだけの映画という感じ。
    ラストまで観ても「は、はぁ…」くらいしか感想がない。

  • −−

    つるぴさん2021/03/02 15:35

    2020/11/26



    写真に“DEAD”って書いたシールが貼ってあった。

    女の人と話す。

    燃えて、酸素が無くなる。
    予備の酸素を探しに行って、とりあえずは復旧した。

    眠るためにカプセルに入る。
    途中で酸素が薄くなって、最終的に真空パックみたいになっちゃう。

    いや、こっわ。

    からの、カプセルに入っている人を出して、自分たちで入ろうとするが、止める。

    近くの施設へ向かう。


    〝ハグやキスは省略だ。“幸運を祈る”も。〟


    〝祈っててくれ。〟

    〝幸運を祈る。〟


  • 2.6

    kyocoさん2021/01/23 03:39

    評判悪いのは知ってたので期待せずにノーマン目当てで。

    主な出演者2人(一応3人)あとエキストラみたいな。
    でずっと薄暗い地下室。

    盛り上がりはイマイチだけどどこに着地するのか気になってサクッと観れた。

    もうちょっと。
    もうちょっとどうにかしてくれたら、、!

  • 2.0

    MoscatoBiancoさん2021/01/08 13:13

    2015年の映画とは思えない古さです。
    コンピューターとか機器類は20世紀の遺物感モリモリです。1980年くらいからずっと眠ってる設定ですか?

    カッターで切り裂ける人工睡眠装置って、ビニールかいっ❕❔
    一方、人類の宝の皆さんの蓋は、チェーンで吊り上げ式❕❕
    更に管理者は、揃って不適格な用務員さん2人だけ。
    もう全然生き残れる気がしません。

  • 3.0

    まめだいふくさん2020/12/27 19:39

     大気がヤバくなった近未来のお話。設定が面白そうだったので鑑賞。ウ~ム、何か微妙であった。大気汚染なので外に出ることはなく、シェルター内で話が進むのは致し方ないとしても、なんか話が悪いほうの意味でこぢんまりしてる。

  • 2.3

    あにまさん2020/11/07 17:41

    453作品目。レビュー487作品目。
    『Air』
     監督:クリスチャン・カンタメッサ
     主演:ノーマン・リーダス
     興行収入:未記載
     製作費:未記載
    世界各地で核兵器により爆発事件が多発し、地上の空気は致死性の高い毒素に変わってしまった。アメリカ政府はシェルターを作り、優秀な技術者や科学者を呼ぶ。シェルター内にはスリープ状態の優秀な技術者らを守る男性二人バウアーとカートライトがいた。ある日、機器に不具合が発生してしまい…。

    評価は低いがそんなに悪くない作品。
    人気であるノーマン・リーダス目当ての人も多いだろう。
    終始画面が暗いのでなにが起きているかわからなくて静かである。
    途中で寝てしまった人が多そうな映画。

  • 2.4

    necoさん2020/10/25 19:35

    あまりの低評価でどうなのか、つまらなかったらどうしようという気持ちで、でもウォーキングデッドのノーマン目当てで見ました。
    あまりの低評価に期待せず見れたので、期待値が低すぎて逆に思ったより楽しめました。逆に2人芝居でほぼ同じ部屋でここまで出来たのは凄いんじゃないですかね。2人だけなので凄い展開にはならないけど、多少のハラハラ感はあったし、映画ではなく深夜ドラマ程度に思って見ると良いです。

  • 3.0

    yabさん2020/09/01 22:18

    あんまりストーリーがないけど、中々見応えがある映画だった。あとはアメリカ映画らしくハッピーエンドでスッキリしていた。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す